FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 お礼と雑記と平成と令和と

30日です。
平成もいよいよ終わりと思うと、寂しいような実感のないような。
平成の始まりに生まれた身としては、とても不思議な感覚でございます。

Survive3 体験版 プレイ報告やご感想・バグ報告ありがとうございました。
進行不可・という状態にはならなかったのだけは安心しておりますが
やはりいくつか調整したほうが良い点もあり、製品版ではそれを加味した上でまた
続きを作らせていただいております。

大雑把ではございますが、大体の進行に関しては体験版のような流れが基本となると思います。
装備関係はある程度の制作で作れるようにしつつ、槍なら範囲・弓なら先手+クリティカル狙いなど
簡単ではありますがそれぞれに違いを出しつつになると思います。

合成の際に、リストが今後のことを考えると少し見づらくなるなーと思ったので
種類順でソートをかけるようにしたりなど、色々弄っていたり。
追憶に関しても、出来れば好感度イベントや物語イベントの進行を分けて出来ないか
色々調べては居るのですが、プラグイン関係は下手にいじるとバグに繋がるので
改善出来る部分は改善するという感じで。
気になる点などございましたら、またご報告を頂ければ幸いです。

個人的には、一番進行不可バグが出そうな可能性があった
焚き火のシステムがどうにか一部の設定忘れを除いて
ちゃんと働いてくれたのがホッとしております…。
あれが安定してくれたので、後は同じ形でイベントを組み上げていく流れが
出来上がったので……。 


今回のシナリオ…最初に船上のイベントから始まるように考えていたのですが
実はシナリオ上…学生だったりその辺りのワードがどうにも使うのがかなり怖くてですね…。
ある程度、会話の中でそういう感じでそういう風になっちゃったんだYOみたいな風に
なってしまっているのが非常に歯がゆいです…。
体験版でも、もしかしたら規制に引っかかるんじゃないかと一部ヒヤヒヤしている
部分はあったのですが、特に問題はなかったようなので一安心…。
その辺りを気をつけつつ、なるべく理想の形に出来るように頑張ります。



◆◆◆

体験版、最後の最後にやらかしてしまって本当にお恥ずかしい。
支障が出るわけではないのですが、完全に気を抜いて見落としてしまった部分があって
自分でもばっきゃろう!っと自分を殴っております。
いつも作っていた流れからちがう流れにすると、こういう部分も注意しないといけないですな…。

ではでは、令和で逢いましょう。 さらば平成、そして令和1作目として完成に向けて頑張ります。
値段設定、あれがかなりギリギリなので申し訳ないです。 もしかしたら、CGやイベントを足して
上げてしまうかもしれませんが、出来ればやりたいことはちゃんと入れた形にしたいので。
続報をお待ち頂ければ幸いです。          /凪 遥

0 Comments

Add your comment