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Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 Survive3 ~体験版~ ご感想・バグ報告用記事(追記あり)

こちらは、Survive3~体験版~のご感想・バグ報告用の記事となっております。

予告用


予告・体験版DLに関しては下記URLより

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ251410.html


――――――――――――――――――――――――――――――――――

配信に先立って、体験版での大まかな流れを記載させて頂きます。
もしも分からなくなった場合は参考にして頂ければ幸いです。

本作体験版では、主に冒頭部分からお話の第1転換部分に当たる場面までプレイ
して頂けます。
主に前半は、ヒロインの好感度を上げることをメインに、現状用意できる装備やアイテムなどの準備を
して頂くような流れとなっております。
もしも、どの段階まで進んだのか、どういった行動を次に取れば良いのか分からなくなった場合は
大まかな流れではございますが追憶の欠片にて現在の進行段階+実績の解除段階が見れるように
なっておりますので、好感度イベントの発生条件・場所等もそちらを参考にして頂ければと思います。


上記以外で、プレイに支障をきたす大きなバグ等はなるべく取り除いて居るのですが
万が一何かしら不具合があった場合は、コメント等でご報告頂けますよう
ご協力の程、よろしくお願いいたします。

また、アイテムの収集において 特定にアイテムが入手し辛い…頻度をもう少し上げて欲しい
    バトル関連において、一部の危険な敵を除き特定のモンスターが強すぎる等がございましたら
    合わせてこちらもご報告頂ければと思います。


セーブデーターの引き継ぎに関しましては、体験版の段階でそれなりの段階まで進められるため
できれば引き継ぎを出来る状態にしたいと考えております。
現段階では、システムの追加等はコレ以上は無いかとは思うのですが…もう少し利便性を上げたいと思う
部分もございます為、こちらに関してはまた後ほどご報告させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。         


4/27

いくつかの体験版プレイ・ご感想頂きましてありがとうございます。
いくつか調整以外の部分で分かりづらく、明記すべきだった部分がございました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません、いくつかそちらに関して改めて記載させて頂きます。


今作体験版ではヒロインの好感度をR30/Y5 まで上げることが可能となっております。
体験版段階では、そこから納品や別の場所で休んでも数値が上昇しない様になっておりますため
ご理解の程よろしくお願いいたします。

また、体験版クリア後に関して。
今までクリア後はタイトルに戻す形を取るようにしていたのですが
セーブデーターの引き継ぎ可否関係も考慮して、その後も行動できるように
設定しておりました。

そのため、こちらでその後の行動時におけるスイッチ関係を設定していなかった為
一部ヒロインの挙動がおかしい部分があるとご報告を頂いております、誤解を招く状態に
なってしまい申し訳ありません…引き継ぎ時に戻れるとは思うのですが
念の為、お時間がございましたら体験版終了のメッセージ段階で、セーブしたデーターを
残して頂ければと思います。 製品版ではそちらの方を修正させて頂きますのでご迷惑をおかけして
しまいますがよろしくお願いいたします。






10 Comments

R  

No title

体験版をDLさせていただきました。
一通りプレイさせて頂きましたが、一点だけ。

序盤、動物の牙を集める過程において、牙を落とす蛇が使う毒がキツイと感じました。
というのも、解毒薬は森解放後でないと手に入らないのに毒状態にされるからです。
試行回数で突破できる範疇ではありますし、実際突破しましたが、ちと気になりました。
あ、突破と行っても毒になったら拠点に戻ってただけです。

以下感想とか質問とか要望とか。

風羽ちゃん可愛いですねぇ。
だんだん距離が縮まっていく過程がよかったです。
ヒロインに性欲処理してもらうのが性癖なので、手コキがすごく気に入りました。

製品版では風羽ちゃんにお願いして性欲処理してもらったりできるんでしょうか?
例えば、話しかけたらコマンドが出て、今回の手コキ絵を使いまわして…みたいな。
その場合、台詞も二、三行で構わないので。
「することができる」「してもらえる」というのがエロいし、ラブラブ感も出ると思うのです。

とはいえ、サークル的にはNTRの方がメインなのは理解しておりますので、実装予定が無くても文句等はありません。
純愛タグに釣られたわたしのような者もいる、ということで…。

2019/04/25 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: No title

> 体験版をDLさせていただきました。
> 一通りプレイさせて頂きましたが、一点だけ。
>
> 序盤、動物の牙を集める過程において、牙を落とす蛇が使う毒がキツイと感じました。
> というのも、解毒薬は森解放後でないと手に入らないのに毒状態にされるからです。
> 試行回数で突破できる範疇ではありますし、実際突破しましたが、ちと気になりました。
> あ、突破と行っても毒になったら拠点に戻ってただけです。
>
> 以下感想とか質問とか要望とか。
>

コメント並びにプレイご報告ありがとうございますm(_ _)m

蛇の毒ですね…実は何度かテコ入れをさせていただいていた部分ではあります…。
前半部分では収集メインになっているため、1体だけ設置をさせて頂いていたのですが
やはり後々の森での戦闘も考えるともう少し頻度を抑えつつ、解毒用のアイテムの入手量も
増やせるように調整をさせていただこうと思います、貴重なご意見ありがとうございます。

シーンに関して、お気に召す部分があったこと嬉しく思います。
同シーンの汎用・選択肢によるイベント再発生なのですが…アイテム納品の選択肢も入れているため
可能かどうか、ハッキリと断言出来ない状態です…申し訳ない。

ただ、今回のSurvive3では純愛ルート・NTRルート それぞれいくつかEDを用意させていただいております。

以前の作品では展開をサクサク進めるため、段階を踏んだシーンというものが少ない状態だったため
前半部分のシーンに関しては、なるべく細かめにシーンを入れる予定ですので
そちらもまたお気に召す物に出来るよう頑張ります。

製品版の方も、ある程度まで進めばまたCG等を含めてご報告させていただこうと思いますので
楽しみにお待ち頂ければ幸いです。 








2019/04/25 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

-  

はるかさん、質問があります。

「森を拔けた先で、怪しい場所を調べてみよう。」

あの怪しい場所はどこですか。

2019/04/26 (Fri) 07:27 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> はるかさん、質問があります。
>
> 「森を拔けた先で、怪しい場所を調べてみよう。」
>
> あの怪しい場所はどこですか。

コメントありがとうございます、分かりづらくて申し訳ないです。
森を抜けた先、奥のマップにて焚き火の跡があるので
調べてみてくださいませ。m(_ _)m

2019/04/26 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

変態仮面  

まいど

まず気がついた誤字をば!!
島の反対側でもう一人の生存者との会話の中で、
~生きて頂けでも~・・・単純な誤変換と思われ。最近のパソコンやスマホは勝手にやるから要注意です。
~大きな波潮に流されて~・・・”波潮”という言葉はググッても出てきませんでした。

ゲーム部分に関しては
他の方も書かれていますが、牙が入手しにくかったけど、今回は回復アイテムが多数手に入るので私はそんなに苦労しませんでした。
戦闘で毒をくらってもHPを回復して毒の状態のまま牙が出るまで蛇を倒しまくり、DIYを全て達成しましたw

んで、今回は、拠点の壁を登り塀の上?には上れました。上がれたけど向こう側の部屋?には降りられなかったっすw

あと、変な点が三つ
一つは、もう一人の生存者を発見し拠点に戻った後、普通に食料や素材を採集して拠点に戻りエロインに何かやっても高感度に変化がありませんでした。これは体験版だからかな?
川の向こうに見える洞窟にも入れなかったけどこれも体験版だからなんだろうな。
素材集めて真っ先に橋かけたのに残念無念w

2つ目は、もう一人の生存者を拠点に連れて行った次の日から、普通に素材を採集して拠点で休むと、翌朝、ヒロインが固まって動かなくなって話しかけることもできません。ついでにもう一人の生存者も入り口の所で固まってますw
一旦外に出て、戻ると普通に戻っています。
3つ目は、島の反対側で焚き火をして夜まで休み、拠点に戻って、休んでも夜が明けませんでした。(多分森で夜まで矢すんでも同じだと思われ)w
しょうがないから森で休み夜が明けても休み・・・って、くりかえしてイベント見てようやく体験版終了できました。
変だと感じるところはあったけど体験版だし許容範囲内!!(最後まで行けるし。)

んで、感想ですが、今回は水浴び覗くシーンあってが素晴らしい!!
最初にでる後姿が悩ましいこと悩ましいこと(我ながらおっさんや)
そこから主人公がエロインを(性の対象として)意識しだすのが良いですね。
本番・・・じゃなくて製品版も期待してますw期待はしますが
明日からの連休は、無理をせず、どうか有意義に過ごされることを望みます。

2019/04/26 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: まいど

> まず気がついた誤字をば!!
> 島の反対側でもう一人の生存者との会話の中で、
> ~生きて頂けでも~・・・単純な誤変換と思われ。最近のパソコンやスマホは勝手にやるから要注意です。
> ~大きな波潮に流されて~・・・”波潮”という言葉はググッても出てきませんでした。
>
> ゲーム部分に関しては
> 他の方も書かれていますが、牙が入手しにくかったけど、今回は回復アイテムが多数手に入るので私はそんなに苦労しませんでした。
> 戦闘で毒をくらってもHPを回復して毒の状態のまま牙が出るまで蛇を倒しまくり、DIYを全て達成しましたw
>
> んで、今回は、拠点の壁を登り塀の上?には上れました。上がれたけど向こう側の部屋?には降りられなかったっすw
>
> あと、変な点が三つ
> 一つは、もう一人の生存者を発見し拠点に戻った後、普通に食料や素材を採集して拠点に戻りエロインに何かやっても高感度に変化がありませんでした。これは体験版だからかな?
> 川の向こうに見える洞窟にも入れなかったけどこれも体験版だからなんだろうな。
> 素材集めて真っ先に橋かけたのに残念無念w
>
> 2つ目は、もう一人の生存者を拠点に連れて行った次の日から、普通に素材を採集して拠点で休むと、翌朝、ヒロインが固まって動かなくなって話しかけることもできません。ついでにもう一人の生存者も入り口の所で固まってますw
> 一旦外に出て、戻ると普通に戻っています。
> 3つ目は、島の反対側で焚き火をして夜まで休み、拠点に戻って、休んでも夜が明けませんでした。(多分森で夜まで矢すんでも同じだと思われ)w
> しょうがないから森で休み夜が明けても休み・・・って、くりかえしてイベント見てようやく体験版終了できました。
> 変だと感じるところはあったけど体験版だし許容範囲内!!(最後まで行けるし。)



いつもコメント並びにプレイありがとうございます、体験版では好感度の上限値を設定させていただいておりますので
体験版内では30と5の数値までに限定させていただいておりますm(_ _)m
その他の地点に関しても、体験版までの範囲となっておりますので楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

誤字・後半の部分に関して
申し訳ありません…いつもは体験版終了時にタイトルに強制的に戻すようにしていたのですが
セーブデーターの引き継ぎ可否を考えてそのまま行動できるようにしていた後、スイッチ関係を
整理し忘れていたのがいくつかの原因だと思われます…完全に盲点でした、ご報告感謝します。

牙に関しては、本来メインとなる入手先は森の奥を想定しておりましたので
かなり頑張ったのではないかと驚いておりますw
本来歩行できないはずの場所も進めてしまう部分があるようなので、そちらも
修正の方をさせていただこうと思います、ご報告ありがとうございました。

製品版まで程々に頑張りますm(_ _)m


2019/04/27 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

たっちゃん  

体験版をやっていて変な点というか不具合(?)があったので報告を一番初めの風羽に話しかける前にナイフを取って装備していたのですが、消えました、、、、自分のプレイングミスですが一応報告を、、、
次に戦闘面なんですが序盤薬草が取れないところで木の実やキノコなどの回復系が使えないのは少し痛いかと、もし使えないのでしたらアイテム欄の説明文に「戦闘中は使えない」だとかの表記があると助かります。
最後に前者が言ってくれてる森を抜けた先、奥のマップにて焚き火の跡はアイテムと同じような、光るオブジェクトがあると助かります。

今後の制作も楽しみに待ってます!

2019/05/02 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 体験版をやっていて変な点というか不具合(?)があったので報告を一番初めの風羽に話しかける前にナイフを取って装備していたのですが、消えました、、、、自分のプレイングミスですが一応報告を、、、
> 次に戦闘面なんですが序盤薬草が取れないところで木の実やキノコなどの回復系が使えないのは少し痛いかと、もし使えないのでしたらアイテム欄の説明文に「戦闘中は使えない」だとかの表記があると助かります。
> 最後に前者が言ってくれてる森を抜けた先、奥のマップにて焚き火の跡はアイテムと同じような、光るオブジェクトがあると助かります。
>
> 今後の制作も楽しみに待ってます!

プレイご報告ありがとうございます、冒頭部分のナイフに関してこちらの方で詳しく調べさせて
頂きます、ご不便をおかけして申し訳ありません。

キノコや食料関係の分、戦闘でも使用できる方向で調整させて頂こうとおもいます。
回復量等もいくつか調整は引き上げた状態ではあるのですが、ソレに合わせて
いくらか調整を掛けさせて頂きますm(_ _)m

焚き火の後に関して、分かりづらいというご報告を多数頂いているので
もう少し分かりやすく出来ないか少し方法を変える方向で検討してみますね。
ご報告ありがとうございました、製品版にて出来る限り改善させて頂きます。
楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

2019/05/02 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Bob  

N.Haruka-san, do you plan to translate the whole story in English?

2019/05/05 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> N.Haruka-san, do you plan to translate the whole story in English?

Thanks for your message.

Sorry, that's very difficult

I don't have those plans at the moment,sorry



2019/05/05 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

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