FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 近々(SURVIVE3に関して)

ずいぶんと暖かくなりました、桜もすっかり散って近所では毎年恒例の燕が巣作りし
卵を温めております。

前回の記事より、拍手コメントを多数頂き嬉しく励みにさせて頂いております。
いくつか、こういったシチュが欲しい、前作のこういった部分が良かったので~等頂きまして
この作品…思えば続きものでは無いですが2シリーズ出してるんだものなぁとしみじみ感じております。

中にはご期待に添えられない部分がいくつかあるのが非常に心苦しい所です。
賛否のある部分ではあったので、やはり人の好みは千差万別…正解はないんだなぁと
改めて勉強になります。

ということで今回の更新、現状報告でございます。
SURVIVE3ですが、体験版までの大本の作業が一段落しました。
と言っても、ライバルの立ち絵等は後回しにして最低限必要な物に
重点を置いて体験版は作らせて頂いております。

細かい修正等は現在もバグを含めて直し直ししてるのですが
やはりキリがない状態ではあるので、現在は体験版終了までの
流れでバグが起きないかなどの最終確認中。
恐らくですが近々配信のご報告が出来るんじゃないかなと言ったところです。

先んじて、お報せと言いますか
体験版配信の際に同封はさせて頂く予定なのですが
いくつかご感想頂ければと思う部分がございます。

今回の体験版ですが、恐らく今までの体験版の中で一番長い内容になってると思います。
理由はいろいろあるのですが、どうしても自分の中でこういう流れにしたいというものがあり
チュートリアル部分を含めて少し長く作っております。
戦闘はなるべく簡単に、なおかつある程度の行動で制作できる武器などで
クリア出来るようにはしているのですが…如何せん戦闘はランダム依存な部分があったりで
何とも判断し辛い部分があるので、もしも戦闘で『この敵が強すぎる』や『このアイテムの入手が渋い』と
感じる部分がございましたら、またコメントなどでご感想頂ければ幸いです。
ある程度集めやすく、倒しやすくはしてるのですが…人によってやはり差異はあると思いますので…。

また、ヒロインの好感度部分に関しても前半は細かにイベントが発生するようになっております。
同じ行動の繰り返しには相変わらずなってしまうのですが、好感度の上昇率に関しては
色々弄ってみてはいるので、サクサク上がるとは思うのですがそちらもフィードバック
頂ければ幸いです。


ざっくりとではございますが、ご一読頂けたら心の隅っこにでも置いて頂ければ嬉しく思います…。
今作のSURVIVE3、2のように第3者の介入のような形を凍結版では用意していたのですが
M/AやP/Mでのご感想や、今まで頂いたご感想の中でもう一度NTRに重点をなるべく置いて
作っております。 
どこまえご期待に添えられるものになるか、体験版段階でもかなり不安ではありますが
それなりにお暇つぶしになってくれればと言った、いつもの感じです…。
近々ご報告出来ると思いますので、もう少々だけお待ち下さいm(_ _)m



◆◆◆◆


えー、かなり神経質に書いておりますのは言わずもがな…相当プレッシャーを
胃袋に感じておりますw
とは言うものの、やはりシリーズ物…3作目となると色々と真新しさや
斬新さが必要なんじゃないかっと躍起になっておりました…。
凍結版は以前にも触れておりましたが、支援サイトなどで見られるようには
したいと思っておりますが…こっちの方が良かったと思われるかもという心配もあったり。

やはり感想を頂く限りでは、NTR部分のお話にもっと重点を…
特にメインになる間男のシナリオに関してのご感想が多かったこともあり
無理に難しくせず、素直にやってみるかっと思い立った次第。
体験版で『あ~、こいつがやりたいこと言うてた流れはこういう事か~」と少しでも
感じて頂けたら嬉しいです…というか多分もう少しその先を見せろとぶん殴られそうですが
それは製品版のお楽しみということで。

もう少し触れたい部分はございますが、実際にプレイしていただいた中で
こうして欲しい、欲しかった部分に関して触れられたらいいなと思っております。
ではでは、できれば、できればGW前には出したい!!!

っということでもう少し踏ん張ってきます!

Title.png





2 Comments

akaike  

体験版楽しみにしています!

お疲れ様です!SURVIVE3の体験版楽しみにしています!
まあ全ての人の要望を聞くことは不可能ですよね。全く同じ部分でも、そこが良かったという人と、そこがダメだったという人がいるわけですし…
私も前に言ったヒロインの処女喪失の選択など作品への要望自体は色々ありますが、たとえ自分の要望が通らなくても作品を楽しみにしているのは間違いないので、そこはご自身の思い描いたようなゲームを作っていただければと思います。
それではゲーム制作がんばってください!

2019/04/24 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: 体験版楽しみにしています!

> お疲れ様です!SURVIVE3の体験版楽しみにしています!
> まあ全ての人の要望を聞くことは不可能ですよね。全く同じ部分でも、そこが良かったという人と、そこがダメだったという人がいるわけですし…
> 私も前に言ったヒロインの処女喪失の選択など作品への要望自体は色々ありますが、たとえ自分の要望が通らなくても作品を楽しみにしているのは間違いないので、そこはご自身の思い描いたようなゲームを作っていただければと思います。
> それではゲーム制作がんばってください!

コメントありがとうございます、同じ表現に対して 入れて欲しいと入れなくていいというご意見を近いタイミングで
頂いたので、本当に難しいなぁと改めて思わされました…。
応えられる部分、自分が現状できる範囲で少しでも自分の描いた形、楽しんで頂ける形に出来るよう頑張ります。
体験版はもう近々ではあると思いますので、続報をお待ち下さいませm(_ _)m

2019/04/24 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment