FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 定期更新など

まだまだ寒いです、しかし花粉の気配を感じる頃。
杉アレルギーを持ってる自分にとっては地獄の季節です(ヽ´ω`)

定期更新でございます、体調不良はどうにか治まりましたが
今度は肩周りの不調…年か、年なのか。
中々全快状態になってくれず歯痒い思いをしております。

そんなこんなではありますが、相変わらず製作作業は少しずつ進めております。
いい加減なにか情報を、なんて思いもありまして…ようやく一先ずではありますが
小出しできるものが少しだけ形になっておりますので初だししていこうかなと思うところです。


ではでは参りましょう。

■■■ゲーム制作に関して■■■


ヒロイン裸BLOG

ヒロイン裸BLOG3

以前からちょびちょび話には出しております、現在制作作業中の「Survive3」のヒロイン。
ラフ段階ではありますが、おおよそこんな感じのヒロインになるかと思います。
未だに悩んでいる部分があるため、ドットなどの関係で少し変わるとは思いますが
ベースはこちらがメインになると思います。
FarmingからP/Mまではファンタジーの世界観だったこともあって、髪色等諸々
遊んだりさせていただきましたが、今回はS1~S2同様なるべく現実側に寄せた世界にしたいので
髪色などはスタンダードな方向で行くことにしました。

実は凍結のS3ではセミロング?くらいの茶髪ヒロインだったのですが
再始動するならイメージも含めてごっそり変えてしまったほうが潔いと感じたので
1から変更する形に。

悩んでいるのは眼鏡ですね…すごく悩んでいる。
性格がイメージ合わせならあった方が自分の中では合っているのですが
付けたら付けたで後々なんか支障でないかという部分と、ドットがくっそ地味になってしまうという。
なのでラフ段階でもハッキリと描かずに悩んでる状態にしております。

ヒロインの名前などもおおよそ決まって入るのですが、それはもうちょい後に。
立ち絵のポーズもこれに限らずいくつか差分はいつもどおり用意する予定です。


と言った感じでしょうか…ラフ段階ではありますがポーズや服装などはそれぞれラフは
出来ているので、立ち絵自体はこの後清書して体験版分くらいはすぐに出来上がると思います。
えー、今回はアレです。 処女です。 楽しみだね(何が

ゲーム部分は相変わらず悩みどころ、S1~S2では制作といったもののサバイバル感が
無いようには感じでいたので、M/AやP/Mで使用していた合成システムを活かして
もう少しその辺りは出せるように出来たらなと。
その他、いろいろご感想頂いた中で好んで頂いた部分等もなるべく取り入れて行きたいと思います。

体験版は…いつくらいだろうか、なんともまだはっきりとは明言出来ませんが
なるべく早くお報せしたいところです。
今の所、自分の頭の中で考えてる流れではありますが…どうなることやら。

といったところでしょうか。
現状はそんな感じで、少しずつですが進んではおります。
続報をお待ちいただければと思います……。


………………
……………
…………
………
…・・・


そういえば、コメントを頂いた中でチラホラと同じようなコメントを頂いた記憶があります。
S2以降、NTR男の立ち絵は作らないのか…といったコメント。
いろいろ事情はありまして、作らないほうが~とは思っていたのですが。
S1~S2は作ってるんですよね。


(´・ω・`)………。


ライバル裸BLOG


ち○こでかそうだ(小言





■■■その他のお報せ■■■


茶番はさておき、続きましてはその他の予定などのお報せでございます。

以前から言っておりました、制作支援サイト Ci-enへの登録ですが
現在前向きに検討中、どうも更新等を含めて他サークル様などと纏めて
情報を得やすいというお話もちらほら伺っております。

割引付与などのサービスも出来上がってきているようで、まだそちらの有料支援に関しては
全く考えていない状態(というよりその辺りの支払関係が全然わかっていない状態)なので
一先ず無料で登録できる部分だけでも先に用意したいと考えております。

正直こちらのブログでの更新と2つ跨ぎで出来るものかとも悩んでいるところなので
傾向をみつつどちらかに絞ろうかとも考えております。

単純にブログの移設みたいな感じだと思ってもらえれば、おそらくなのですが
DLSite様のアカウント登録(ユーザー登録)をされている場合はすぐに利用できるはずだったので
フォローしていただければ後はいつもどおりといった感じになると…思います。

バナーなどの用意をしなければならないので、そちらも用意ができ次第お報せさせていただこうと思いますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m




一部制作物に関して。

こちらはまだ予定段階、自分の中で出来たらやっておきたいなという物なのですが
現在配信させていただいております漫画作品、Kanokagi:R 第1話の方に少し
手を加えたいと考えております。
1話に関して、同人イベントにて販売させていただいた分であるのと
初めてトーン作業などをPCでやっていたこともあり、いろいろと見づらかったり
荒かったりする部分があるので、全体まるまるは難しいのですが
ある程度直せるなら直したいなと考えております。
こちらに関してもまた予定が立ち次第、お報せしたいと思いますのでよろしくおねがいしますm(_ _)m



長々となりましたが、またそれぞれ続報をお待ちいただければと思います。
また、各販売サイト様の割引キャンペーン等には定期的に参加させて頂いておりますので
気になる作品等がございましたら、お暇つぶしに遊んでいただければ幸いです。


ではでは/凪

0 Comments

Add your comment