FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 近況2 と 年内最後のご挨拶

年の瀬となっております、えぇ…年末?なにそれ?まだ半年くらい先じゃない?
って言いたくなるくらいに自覚がありません。 

生存報告+近況報告となります、色々拍手コメント等頂きありがとうございました。
生存報告としては、かろうじて息を吹き返したといったところでしょうか…
えぇ、風邪がぶり返してしまい数年ぶりに高熱にうなされておりました…幸い
インフルエンザじゃなかったので3日ほどで何とか収まってくれました。
今年に限って相方も俺も同じタイミングで風邪を引くという(いつもは大体ズレるんですが
調子はかなり取り戻しつつはありますが、未だに油断はできん状態なので
気をつけながら作業しておりました。

ということで近況報告に移りたいと思いますm(_ _)m

マリア・アルケミストの方ですね、年内には作業のほうはほとんど終わりそうな流れに
なっております。 シナリオは丁度各種EDを終わらせていっている所、CGもいつも通りの作業なので
この辺りはおおよその目処が付いております。

相方の方は、色々と詰め込んだシステムの微調整等を行ってくれております。
現状シナリオで送った部分はほぼ出来上がっている状態のため、最後のED部分と
この調整が終われば、必要最低限な部分は終わることはできそうですね。

前回のFarming、牛の育成難易度が自分達が思っていた以上に難しいと感じられたり
金額設定なども後々変更する程に厳しいと感じられたプレイヤーの方々が多かった為
今回は結構難易度の方はあっさりとしたものになっていると思います、この辺りは実際に
プレイして頂いた後も調整する可能性はあると思いますが…。

販売時期に関して、年内完成で申請の作業をしたいと思っておりますが
冬コミや年末のサポート対応が出来ない事を考慮し、ひとまずですが来週頭までに大本の申請作業に
入れなかった場合は、改めて1月内の販売に回させて頂こうと思います。

相方も、もう少ゲーム要素としてサブクエスト等を入れて幅を聞かせたいという気持ちがあるようなので
再度相方と相談しつつ、改めて日取りの方を報告させて頂こうと思いますm(_ _)m

■■■■■■


と、実際のところ風邪を引いてなければもう少し早く申請に行けたのですが…ほぼ出かけることも
ない状態なのに何故かこういう時に限って、という辛み。

ひとまずですが、マリア・アルケミストに関しては上記のような感じになっております。
お気に入り等、楽しみにお待ち頂いている皆様には申し訳ありませんがもう少々お待ち下さいませm(_ _)m


来年のお話。

色々と計画しているものはまだ残っているため、それから手を付けていこうと計画しております。
まずは企画しているゲーム、SURVIVE3ですね…こちらに関してもいい加減動き出しをしたい所です。

今回のマリア・アルケミストでもいろいろと活かせそうな物をいくつか導入していたり。
問題なく流用できるなら、ソレをメインに基盤を作っていけるのじゃないかなと思っております。


漫画の方に関して。
Kanokagi:Rの製作が一段落しました、一応3話での完結ということにはしておりますが
以前にも何度か書いていた『その後』的なお話の部分ですね、嬉しい事にその部分を読みたいですという
お声も頂いておりますので、前向きにその辺りをまずは作っていこうかなと。
と言っても、最後に当たる部分(3話目の本当におまけ的な)お話だった為、何か良い感じに
表現を増やして出来ないかなと考え中です。

後、Kanokagi:R 第1話 ですね、(見栄えの意味で)ちょっと心残りがあるので
余裕があれば、ですが少し手を加えてもう少し見やすく出来ないかと考えております。
こちらは特に差し替えるだけのようなものなので、新しく出すということではないので
本当に余裕があれば、という感じで…。

どれくらい手を付けれていけるかはわかりませんが、なるべく計画してるものは
形にできるよう、来年も細々と製作の方をしていきたいと思っております。
年内の更新、恐らくこれが最後でしょうか…完成報告くらいはするかもしれませんが
一足先に、今年最後のご挨拶とさせて頂こうと思います。

Farmingから始まり、今年もちまちまとですが製作の方を続けることが出来ました。
ご購入・ご感想等を含め、本ブログでもコメントや拍手を入れて頂き感謝してもしきれません。
制作の励みとなっております、また来年も出せる限りの分ですが製作の方をさせて頂こうと思いますので
温かい目で見守って頂ければ幸いです。
今年一年、ありがとうございました。 来年もまたサークル 星の夢をよろしくお願い致します。 
                                          2017    凪 遥&いちくも









- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。