改めまして

0 0
Kanokagi:R 第3話から1週間が過ぎました。
改めてご購入頂いた方々、コメントやレビュー等を含めありがとうございます。

後書きに短くざっくりと書いていたり、前記事でも書いてたりもしましたが
カノカギのリメイク としては3話目で完結となっております。 
4話目と言っていた部分に関しては、嬉しい事に読んでみたいというお声も頂いておりますので
改めて前向きに考えてみるのも有りかなと、思っていたり。 
と言ってもあの3話のあとのお話なので、各々皆様が「こうなったんだろうな」的な想像の部分になるため
下手に出すのもと思う部分もやはりあるため、ざっと1つのパターンとして用意する感じになるかもしれません。

Kanokagi:R 4話目とするか、+αとするか。 

もう少し考えるお時間を頂こうと思います。 一先ずはリメイクの完結。 ということで
お付き合い頂きまして改めてありがとうございました。


■■■■■■■

さて、ここからは裏話的なものを。

第3話、ページ数がかなり多くなっていたため3回ほどネームで書き直し
継ぎ足しや書き足しをしております。

その中でも1つ悔やんだ部分が、風呂~最後の部分ですね(読んだ方なら大体どこら辺りかわかると思います)
あの辺り、ごっそり10P近くカットしており…実は酒によって寝てしまった後に風呂で二人で…なんてシーンが
入っておりました。 なんで入れねえんだよ、と怒った貴方は殴らないで下さい。 
ネーム段階で読み直した時、かなり長くダレてしまう感じだったので10P分をカット、その分に
克や三島の回想諸々を継ぎ足し…という感じになっておりました。
ただ刺激的には足りなかったのかなあと自分でも思うところがあったのでその辺りが地味に後悔した部分でもあったり。
やはり課題は付きないものです…。

■■■■■■■■

以下、その他のお話 

Kanokagi:Rが一息つきました。 少しばかり休息をとも思ってたのですが
今は新しい事に向けてまた動き出しております。

予定してる分では2作でしょうか
自分がプログラムを担当するちょっとお手軽系のゲームを1つ
大掛かりになるため色々と案を相方と出し合っているゲームが1つ

おそらく前者が次に出すNTRゲーになると思います。 
今あるイメージとしては……奴隷系というか、呪い系というか……うん?
また形が見えてきたら情報のほうは小出しにしていこうと思います。

後者は……まぁ察してくれ、立ち絵と用意してた体験版分のエロシーンはすべてボツにして
1から作り直すことにしました。 その方が後腐れなくスッキリするので、話を含めてもう少し
煮詰めてみようと思います。 




■■■■■■■■■

もう1つ、大事なお報せです。

Inevitable に関してプレイして頂いた方から1つご報告頂いたバグがございます。

夏に入る辺り
プールイベント発生時に会話をする男に話しかけず、幸音に話しかけてデートに断られるとループになる。
また、教室前の男に話しかけると幸音が消え、デートに誘って断られる会話自体が消失する。 

現在こちらのバグの方ですが、かなり時間が経過していることもあり
確認が難攻している為お時間を頂く形になると思われます。

何とか修正の方を出来ないか、作業合間に確認して貰っておりますので
申し訳ありませんが上記の行動は控えて頂き、通常進行でプレイして頂ければ幸いです。 

こちらのほうは進展があり次第、改めてまたご報告させて頂きます。 


ではでは、次の更新まで   /凪
















ページトップ