FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 お報せとご挨拶 追記有り(12/31)

今年も残すところ僅かですね、前回の更新から合間が開いていました。
FarmingLifeに関して、お知らせがございますのでご挨拶を含めてご報告のほうを。

FarmingLifeの制作ですが、ようやく相方のシーンイベントも終わりました。
それぞれのイベントの繋ぎ作業も終わりこちらにαデータとして送ってもらったところであります。

現在はBGM等の細かい部分の継ぎ足しをしつつ、バグチェックの方にもうすぐ入ろうと言うところです。
長らくおまたせしてしまって申し訳ありません、ようやく形が出来上がってきました。
本当なら12月、年内に出したい…と相方と打ち合わせはしていたのですが
色々と作業妨害があり、時間が掛かってしまいました。

発売時期に関してですが、1月内で予定を立てさせていただこうと思います。
バグチェック等でどうなるかといった感じですが、恐らくは虱潰しになるので
最低限の進行チェックをしつつ、また今まで同様に報告記事等を設けさせて対応させていただこうと思いますので。

ゲーム内容に関しては、特に変化と言った変化はないと思われます。
体験版の流れが基本という形になるのと、探索マップを3つほど用意していたのですが
そんなに要らないと、むしろ1つに絞ったほうが行動し易くサクサク進めれるので
その辺りの調整をさせて頂いていると言った感じです。

もう1つ、お値段の方なのですが
予定していたシーン数から数点増え
元々多めの30シーンという形にしていたこともあり
ちょっと採算がやばいことになってしまいそうなので
100~200円程上がってしまう…かもしれないです、申し訳ない。
相方と相談しつつ決めようと思いますので、また販売時期に近づいた頃にお知らせさせていただこうと思いますm(_ _)m

◇◇◇

本来なら7~8月予定だったのですが、事情もあってこんな長引いてしまうとは自分でも思いもしなかったです…。
販売延期から、コメント等を頂いてる皆様。 お待ちいただいている皆様には本当に申し訳ない、ようやくです…。

今まで通り、サクサクとそこまで難易度は上げずに遊べるような調整にはと思っておりますので
年明けのお暇つぶしになるように急ぎチェック作業の方を進めさせていただこうと思います。
マスターアップした辺りでまた更新の方をさせて頂きますので、後もう少しお待ち下さい。

今年は思ってた以上に制作が滞ってしまいました、来年はKanokagiシリーズを含め
色々また作れたらと思っておりますので、温かい目で見守って頂ければ幸いです。
皆様良いお年を、そして良い新年をお迎え下さい、ありがとうございました!/凪


追伸

ちらっとだけなんじゃ

BLOGM2.png

BLOGM1.png


12/31 追記

粗方のバグチェックを終え、販売申請の方を行わせ頂きました。
現在審査中とのことですので、近々販売予定等がわかることになると思います。
販売開始頃に合わせて、改めてバグ報告・感想記事等をいつも通り設けさせていただこうと思いますのでm(_ _)m

- 0 Comments

Add your comment

