FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 現状報告とお知らせ2

1ヶ月過ぎ程更新が滞っておりました、広告回避のために
日付更新だけしていたんで新規更新と勘違いされてしまった方は申し訳ない。

一先ずですが、私の方の作業が粗方一段落しました。
思いの外シナリオの方に苦労してしまいましたが、CGもようやく自分の分の編集作業は終わり
細々としたものは2~3程残っているのですがほぼ完了したのでようやく一息付けそうです。

とりあえずデーターの方を相方に渡したのですが、実家住みの相方が急遽引っ越しすることに
なってしまった為、現状ソッチのほうの作業が滞っております。
システム部分は大方出来上がっているのと、イベントの組み上げ、ミディのCG絵が残っている状態なので
作業環境が整い次第で至急取り組むという形を取らせて頂いております。

8月内に~と予定しておりましたが、とりあえずデッドラインを9月にして、相方の方にも整い次第
作業の方を急いで貰うようにと伝えていますのでもう少々お待ち下さいませm(_ _)m

引っ越しに関しては本当に急遽だった為、こればっかりは相方のせいではないので申し訳ないかぎりです。
俺も予定がかなり狂ってしまったので、とりあえずInevitableの補填をどうしようか等、色々残ってる部分の方に
手を付けて行こうと思います。


と、文章ばかりではあれなので…出来上がったCGの
カット一部分だけをチラッとだけ(あんまり見せ過ぎたら楽しみがなくなるので…

BLOG1.png





BLOG2.png



ほんとにちらっとだけじゃねーか!って殴らないで下さい、死んでしまいます。
体験版には入らなかったNTR部分の一部です、どういったシーンなのかは想像ついたりつかなかったり。

今回はまず純愛ゲーをメインに、そこからNTRに分岐する形となっております。
今までみたいにガッツリNTRしかないっという感じではないのですが、これもまた1つの
形としては有りかな?と2転3転シナリオ展開を考えなおして作っていたり。



****************************************



もう1つお知らせです。

前々回?くらいに別のゲームに関しての報告をさせて頂いておりました。
ニシハルとの制作予定をしていたゲームなのですが…ニシハル側の仕事が忙しく
どうしても制作側に手を回す事が出来ないようなので、俺から制作の方を一旦停止させて戴くことにしました。

楽しみにして頂いていた方々には申し訳ないです、こちらに関しても
CGや素材は作っていたりと色々準備もしていたのでホント……予定が狂ってばっかりだなあと。

CG等、やっぱり勿体無いし色々考えていた企画でもあるのでどうしようかこちらも考えております。
俺自身もプログラミングの方勉強して、俺主体で作るのも有りかなとも考えていたり。
せっかくならMVを買ってMV側で新しく作ってみるのもどうか、とも相方と話していたりはするので
なるべく制作を再開出来るように手を回してみようとおもいますm(_ _)m

カノカギRの2話目にも手を付けたかったり、いい加減漫画を描きたい欲が出てきてるので
イベント含めてまた計画を立て直したい所。

*******************************************

以下 雑記


Inevitableのご感想で、あのBADエンドは精神的にキツいっというお言葉を何度か頂きました。 計画通り(ェッ
冗談はさておき、あの後のお話が補填になる(当初予定していたループに当たるお話)部分なのですが
あの終わり方が一度やってみたかった形だったりします、TriangleBlue的な(分かる人には分かる

当初予定していたゲーム要素、何をしようとしていたのかというと
かの有名な某ゼ○ダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章(隠す気がない
あのゲームみたいなのを作りたかったのです……現在過去を行き来しながらNTR回避or失敗みたいな。
でも実は回避自体がそもそも出来ない(Inevitable)…という終わり方をしたかったのです。

が、これが思った以上に自分達の考えが甘かった…作り始めて蓋を開けたらそもそもツクールでやるにはシステム弄って
どうにかなるかどうかのレベルだったので、作り直しになってしまったというオチ。
実はマップも春夏秋冬全て用意してて、各シーズンで行き来してみたいな感じでした。
うん、膨大なシナリオ量と差分とバグ起きないようにするとか…今考えても馬鹿じゃないかこいつらって言われても
仕方がない。

愛菓さんのHな田舎生活の舞台にしてたり、その名残はあったりするのですが改装で使っていた種を植えて~のシステム
あの辺りから色々考えたりはしてたというのがここだけのお話。 

何とか形に出来ないか、また脳みそ絞って考えておりますので…。


***************************************

以下 宣伝


DLSite  DMM 各販売サイト様にて 半額キャンペーンが開催されております。
毎度のことながら参加しておいて忘れてばかりで宣伝もまともに出来ていないのでちょっとだけ宣伝。

お盆前辺りから、Survive1&2 かのショタまとめも含ませて頂いております。
夏休み+お盆前ということでせっかくなので入れていいだろうっということで
気になっている作品等がございましたらこの機会にお暇潰しにしていただければ幸いです。

ブログの右側下辺りにDLSITE様のサークル作品一覧を載せさせて頂いております。
その他のサークル様の作品も多々参加なさっているようなので、NTR作品を漁りまくるのだ。





長々と久しぶりの更新になりましたが、後は相方待ちとなりますのでもう少々お待ちくださいませ。
なるべく早く、仕上げに入れるように作業の方を進めていきますので心の隅にでも置いて頂ければ幸いです。
ではでは/ 凪


追記 9/16

未だ相方待ちとなっております…申し訳ない。 自分でできる範囲は終わっているのですが時期が分かり次第また改めて
更新させていただきます。
今はカノカギRの続きを制作しつつ、自分でもツクールをある程度いじれるように勉強中。
MVを購入したのですが素材薄の状態なのでどうしたものかと色々悩み中でございます。



1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/09/17 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment