FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 ブログ改装のお知らせ

Farming Life 体験版 バグ報告・プレイ報告等ありがとうございます。
色々調整も含めてご感想を頂き、参考にさせて頂いておりますので
なるべく要望いただいた部分に答えられるようにはしたいと思いますのでm(_ _)m

小さいお知らせではありますが、ブログの方のテンプレートをちょっと変更させて頂きました。
結構昔から使ってるものだったこともあり、前々から記事を作る時に横幅が狭いなーと思うことが
あったため、少し新し目の幅が取れるものにしてみました。

オシャンティーだわ、相方にいきなり都会デビューした田舎もんみたいなことしてんじゃねーよって石を投げられそう。

ブログ記事等、自分でもかなり久しぶりに変更したため見慣れるまで少々見づらいかもしれませんが
ちまちまテンプレは見ていってるので、もしかしたらまた変更するかもしれません。
ご理解頂ければ幸いです。


*******************************************

せっかくなので制作に関しての雑談をいくつか。 

FarmingLifeのほうですが、NTRがちょっと体験版では薄く感じた方は多いかもしれません。

今回、自分の中でやってみたいことは ”普通の純愛ゲーからNTRに分岐するゲーム”をやってみたかったため
今までと少し違う形になっております。 というかコレが普通なんだろうなとは思うのですが、中々ツクールだと難しくて
ハニマニ~辺りからは基本的にNTRを前面に出し、純愛は基本薄い・又はInevitableのように元からNTRだけのモノが
多くなっておりました。 

純愛も欲しい~という声を頂いた時に、丁度FarmingLifeをこの形で考えていた為
良いタイミングだなと思います。

ダブルヒロインにした理由は、すらいむの時からそうでしたが相方と二人で絵を担当したかったのと
今回の純愛~NTRの分岐する形が自分でも試行錯誤する形だったので、少し肩の力を抜きたかった為。
相方も元々絵を書く側の人間なので、プログラミングばかりだとどうしても煮詰まってしまうこともあり
じゃあお互いにヒロインをひとりずつ考え、それぞれに純愛とNTRを割り当ててみようと。
それぞれのヒロインに可愛い等のコメント頂き、嬉しく思っております。
 
という感じで、今作ですがもしかしたら今までと違いNTR分が少なくない?って
思う方もいらっしゃるかもしれません。
いらっしゃるかもしれませんが、今まで以上にNTRとしては寝取られた感は出せるんじゃないかなーとは
思っているので、またご感想等を製品版で頂ければ色々参考になりますので。
楽しみにお待ち頂ければ幸いです。 

ちなみにまた製品版の時にも書くとは思いますが
個人的には1ヒロインずつ、順番にクリア(交互に好感度を上げずに1ヒロイン徹底で)したほうが
NTR的には楽しめるんじゃないかなーと思っていたり笑 

長々と駄文になりましたがそんな感じで少しずつ制作は進んでおります。
発売時期は中旬~となっております。 早ければそれくらいの目処でと言った感じですが
またそのあたりはあくまで予定だと思って頂ければ。

続報をお待ち頂ければと思います。



追伸

Inevitableのカット分 こちらはゲームが継ぎ足せない為
どういう形で補完しようか考え中です。
元々ゲームシナリオのため、テキストのみぶっこんでもなーとも思ったり…。
かと言って漫画にしたらしたでまた時間かかるし……どうしたものか考えております。
こちらも進展あり次第、またご報告しますので。

2 Comments

通りすがり  

今作だけじゃないのですが、MAPの無駄な広さは何とかならないでしょうか?
勝手な推測ですが「作り込んだMAPを魅せる事」を重視して「プレイ側の快適さ」を考えずに作られてるような気がします。
オプションで移動速度の選択や家内部の縮小等、苦痛に感じる移動部分を少し修正してくれると嬉しいです。

2016/06/26 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 今作だけじゃないのですが、MAPの無駄な広さは何とかならないでしょうか?
> 勝手な推測ですが「作り込んだMAPを魅せる事」を重視して「プレイ側の快適さ」を考えずに作られてるような気がします。
> オプションで移動速度の選択や家内部の縮小等、苦痛に感じる移動部分を少し修正してくれると嬉しいです。

コメントありがとうございます、MAPの広さに関しては過去作を含めそれぞれ色々なご意見を頂いております。
コメントの通り、移動関係の面倒さに関してはなるべく改善出来る方法等出来る限り要望には応えられるよう
また意識して取り組ませて頂こうと思いますm(_ _)m 
しかしながら、あまりにも簡素な移動にしてしまうと作り手の事情にはなってしまうのですが
やはりイメージしている流れのようなものが崩れてしまうこともあり、全てにおいてご要望頂いた
部分にお答えすることが出来ないこと。 
どうしてもシステム上、それぞれ噛み合いが取れず出来ない部分があることもご理解頂ければ幸いです。

今作に関しても、ご意見頂いているものを含め
自分達が実際にプレイしてココは面倒じゃないかという部分は何点かあるため
製品版に向けて何かしら改善出来る方法をまた検討させて頂きます、貴重なご意見ありがとうございました。

2016/06/26 (Sun) 02:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment