FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

  Farming Life~牛飼い少女とHな牧場生活~ 体験板 バグ報告・感想用記事 追記修正あり(6.19)

こちらは  Farming Life ~牛飼い少女とHな牧場生活~のバグ報告・感想用の記事となります。


DLサイト様にて予告ページの公開・並びに体験板のDLプレイが可能になりました。
専用ページにて体験板のほうがDL出来ますので、お暇つぶしにプレイして頂ければ嬉しく思います。

予告専用ページ

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ179542.html

体験板に関しての大きな注意点ですが

体験板段階のセーブデーターに関しては、現状引き継ぎは出来ない形となっております

今後の制作において、システムを継ぎ足す予定等がありますため
申し訳ありませんがご理解頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。


また、現段階でご報告いただいているバグ報告等に関しては確認・修正ができ次第
順次修正の方を当てさせていただく予定です、こちらの方に詳細の方を記載させて
頂きますので、プレイの際にお手数ですが回避して頂ければと思います。



現在ご報告頂いているバグ報告(修正 差し替え申請済み)

・経験値発生地形で強制帰還すると、町でも常に経験値が加算され続ける
・牛を連れた状態でトゥルの1個目のイベントを発生させるとフリーズする
・トゥルの2つ目のイベント発生条件を満たして夜にトゥルの家に入ると途中からイベントがはじまって固まる
・アイテム:大事なもののマニュアルを使ったあと、一歩ごとに画面に経験値取得のアナウンスが表示されるようになる
・宿屋の二階のカップル(昼間)の挙動がおかしい

上記のバグに関して、修正のほうを行わせて頂きました
タイトル表記が Ver1.00bとなります。 近日中に差し替えのほうが行われると
思いますのでよろしくお願い致します。


ご注意
バグ発生時のデーターのまま、セーブデータを引き継いだ場合
そのまま継続して残ってしまうバグがあることを確認しております。
VerUP後に上記バグが同様に起きてしまった場合、セーブデーター引き継ぎによる
継続発生の可能性がございますので、お手数をお掛けしますが再度START、又はそれ以前の
データーをお試し頂きますよう、よろしくお願いします。

また、経験値アナウンスが街でも継続して表示されてしまうバグに関しては
再度探索に出てもらい、街に戻ることで修正が行われる形になっていると思いますので
お手数ですが一度上記行動をとって頂きますよう、よろしくお願いします。


(確認 修正作業中)



現在ご報告頂き、こちらで確認・修正作業のほうを行っております
近いうちに改めてVer更新を行わせて頂きます。









今体験版の内容に関して。

体験板にて閲覧頂けるシーン数は 各ヒロイン2名 それぞれ2シーンずつとなっております。
いずれも通常(純愛)ルートのシーンとなります。
NTR分に関しては、直接的なシーンはありませんがプレイ段階でご察し頂ければ幸いです。



9 Comments

あ  

こんばんは、体験版プレイさせていただきました
トゥルの2つ目のイベント発生条件を満たして夜にトゥルの家に入ると途中からイベントがはじまって固まります
ベッドまで移動するとか搾乳だとか牛屋さんへ行くとか無駄に歩かされるようにおもったので移動部分の負担を軽減してほしいですね
あと加速度的に楽になっていくタイプのゲームシステムだとおもうのですが序盤が非常につらい、よくわからないままここから自由タイムですといわれてから2つずつイベントを回収するまで50分かかってしまいました。
森のオブジェクト数を増やすなりこちらも少し便利にしてほしいとおもいました。あと牛乳が安すぎるようにおもいました
あとプレゼントで普通の反応されるときは好感度があがっているのでしょうか?すごく喜ばれるものじゃないと無意味な気がして
イベントは悶々とするものでよかったですが少しうしさんパートがつらかったです

2016/06/20 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

-  

体験版プレイしました。
不具合を報告させて頂きます。
アイテム:大事なもののマニュアルを使ったあと、一歩ごとに画面に経験値取得のアナウンスが表示されるようになってしまいました(exp4入手、となるので草むらを歩く判定が出ている?)

2016/06/20 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

-  

あと宿屋の二階のカップル(昼間)の挙動がおかしいです

2016/06/20 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> こんばんは、体験版プレイさせていただきました
> トゥルの2つ目のイベント発生条件を満たして夜にトゥルの家に入ると途中からイベントがはじまって固まります
> ベッドまで移動するとか搾乳だとか牛屋さんへ行くとか無駄に歩かされるようにおもったので移動部分の負担を軽減してほしいですね
> あと加速度的に楽になっていくタイプのゲームシステムだとおもうのですが序盤が非常につらい、よくわからないままここから自由タイムですといわれてから2つずつイベントを回収するまで50分かかってしまいました。
> 森のオブジェクト数を増やすなりこちらも少し便利にしてほしいとおもいました。あと牛乳が安すぎるようにおもいました
> あとプレゼントで普通の反応されるときは好感度があがっているのでしょうか?すごく喜ばれるものじゃないと無意味な気がして
> イベントは悶々とするものでよかったですが少しうしさんパートがつらかったです


体験板プレイ・バグ報告とご感想ありがとうございます。
頂きましたバグ報告の方はこちらで確認作業後、修正のほうを行わせいただきます。

バランス調整に関してですが、こちらでも金銭面の部分が少し厳しいのではないかという
話をしているのですが、逆に肉牛の販売金額がかなり高いということもあるため
そちらの方は製品版に向けて改めてバランス調整を行わせて頂こうと思います。

移動に関してですが、ベッドの部分に関して修正が出来ない案件(こちらでも色々と試行錯誤しているのですが)のため
申し訳ないのですが現状維持の状態になっております。
それ以外の部分の行動に関してですが、ショートカット等の機能が使えるかどうか検討の方を
させて頂こうと思いますので。

ヒロインの好感度に関しては、数値を不明瞭にしているのも今作はプレゼントの量を
それなりに用意しており、渡したアイテムによってヒロインの反応が各自それぞれ違うように
なっているため、プレイヤーの方に好感度が高く上がるアイテムを調べていただくといった
要素として実装しております。  ただ、好感度の上昇具合が分からないという点に関してはこちらも
何かしら手を打てないかと検討していますので、こちらもお待ち頂ければ幸いです。

2016/06/20 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 体験版プレイしました。
> 不具合を報告させて頂きます。
> アイテム:大事なもののマニュアルを使ったあと、一歩ごとに画面に経験値取得のアナウンスが表示されるようになってしまいました(exp4入手、となるので草むらを歩く判定が出ている?)

体験板プレイ、並びにバグ報告ありがとうございます。

頂いたバグに関してこちらで確認次第、修正の方を行わせて頂こうとおもいます。
不明な部分があった場合、改めて記事の方でご連絡させていただくこともございますので
ご協力頂ければ幸いです。

2016/06/20 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

-  

すみません、2つ上の経験値取得のアナウンスですが、どうも探索から街に帰ってNightの表示が出るところで何かしらの操作をする?となるっぽいです。
通常の帰還とアイテムの強制帰還、どちらでなるかはちょっと分かりません

2016/06/20 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> すみません、2つ上の経験値取得のアナウンスですが、どうも探索から街に帰ってNightの表示が出るところで何かしらの操作をする?となるっぽいです。
> 通常の帰還とアイテムの強制帰還、どちらでなるかはちょっと分かりません

ご協力ありがとうございました、詳細の方確認させていただきましたので
こちらのほうでバグのほうの確認をさせていただきます。

2016/06/20 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   

変態仮面  

更新お疲れ様です。
今度のゲームは、ヒロインが恋人とか妻じゃなくて好感度を上げて好みの娘をヒロインにするタイプですね。

どんなものプレゼントすればいいのか全く解らないのでちょっと難解に感じます。
おまけにトゥルはあんまし表情変化しないしw
(ちょっとセコイけどドエッチなイベントを見る為には雑貨屋でプレゼント買う前に小まめにセーブするぜw)
でもその分、牛を飼育して金を稼ぐ必要が発生してゲーム性は高くなっていて面白いと思います。

個人的に主人公の牧場にある入れない小屋(牛小屋?)が気になります。
誰かの財布落ちてないかなぁ。・・・とかじゃなくて、
本編じゃこの中でヒロインに・・・ってイベントあるんじゃなかろうか?なんて妄想してしまいます。

あと一つだけ
少し気になったのですが
夜の町で幼馴染と???が話をしているのを見かけるイベントで???の台詞で「この縁は・・」ってありますが
正しくは「この縁談は・・・」ではないでしょうか?

完成に期待しています。
ごきげんよう。

2016/06/21 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です。
> 今度のゲームは、ヒロインが恋人とか妻じゃなくて好感度を上げて好みの娘をヒロインにするタイプですね。
>
> どんなものプレゼントすればいいのか全く解らないのでちょっと難解に感じます。
> おまけにトゥルはあんまし表情変化しないしw
> (ちょっとセコイけどドエッチなイベントを見る為には雑貨屋でプレゼント買う前に小まめにセーブするぜw)
> でもその分、牛を飼育して金を稼ぐ必要が発生してゲーム性は高くなっていて面白いと思います。
>
> 個人的に主人公の牧場にある入れない小屋(牛小屋?)が気になります。
> 誰かの財布落ちてないかなぁ。・・・とかじゃなくて、
> 本編じゃこの中でヒロインに・・・ってイベントあるんじゃなかろうか?なんて妄想してしまいます。
>
> あと一つだけ
> 少し気になったのですが
> 夜の町で幼馴染と???が話をしているのを見かけるイベントで???の台詞で「この縁は・・」ってありますが
> 正しくは「この縁談は・・・」ではないでしょうか?
>
> 完成に期待しています。
> ごきげんよう。


体験板プレイありがとうございます、今作は今までとは違い
スタンダードにそれぞれのヒロインの好感度を上げていってもらう形となりました。
プレゼントの数値に関しては、主にセリフの変化で当たりかどうかを判断してもらえるように
という形になっておりますが、少々わかりづらい部分もあるとは感じているため何かしら
もう少しヒントを出すかどうかを検討中でございます。

飼育による金銭の取得数値も、ご意見のほうを頂いているため
製品版に向けて微調整という形には鳴ると思いますが、もう少しプレイをしやすい
バランスにしようと、こちらも検討中でございますので製品版の方をお待ち頂ければ幸いです。

牛小屋に関しては現状まだなんとも、と言った感じですがご意見のほう参考として
受け取らせて頂きます笑 

セリフに関して、仰るとおり『縁談』が正しいのですが脱字してしまっていたようです
こちらの方も改めて修正させて頂きます、ご報告ありがとうございましたm(_ _)m

2016/06/21 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment