FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 新作情報①

6月になりました、1年の半分が終わったなんて信じられない。(終わってない
前回記事ではご心配をお掛けしましたが、少しずつ落ち着きを取り戻しつつ
制作の方を進めております。 今回はその前回にて記載しておりました
もう片方の新作について、相方から大丈夫だという許可も頂いたので
情報の方を出させていただこうと思います。 

前回のInevitable、色々と自分たちがやりたいことが上手く出来ず
ゲーム部分がほぼ無い、ノベルゲーのような形になってしまいましたが
今作はしっかりゲーム部分から作り始め、基板の方も出来上がって来ております。

体験版等に関しては現在、相方側の作業が少し残っている為そちらの方を残すのみ
近々改めて予告を踏まえ出させていただくと思いますので楽しみにお待ちいただければ幸いです。


ではでは、そのゲームの内容ですが何枚か画像を踏まえてこんな感じのものを
っというのをご紹介(ほんの一部になりますが、メインになる部分を中心に)


1.png

こちらが主人公の住む家、拠点となる場所ですね。
ちらっと見えておりますが牛。 今回は牛を育てるのがメインとなる
ゲームになる予定です。 

視点は男視点 プレイヤーは主人公となって行動することになります。

3.png

今回のヒロインの一人 幼馴染の女の子です。 
あれ、お前絵柄変わった? ではなく、今回の幼馴染ヒロインは相方が
イラストを担当しております。 
 

お前は何をしているのだ、シナリオだけか?というわけではなく

6.png


はい、いつもの私です。 

二人目のヒロイン 主人公と同じく一人で牧場を営んでいる少女

こちらが私がイラスト担当しております、ということで今回はヒロインは二人ということで
いつもと少し違う形となっています。 
相方とそれぞれイラスト分担でゲームを作ろうっという企画は何度か立っていたのですが
今回ようやくそれが形になるようで自分でも楽しみです。

シナリオは全て自分、今回はマップ制作も9割方自分が担当しています。
初めてであたふたしておりましたが、そちらも着々と進行中。



ゲーム内容に関しては 先ほど言っていたように 牛を育てる ことがメインとなっています。
その他のゲーム要素もあるのですが、そちらに関してはまだ試作段階なので今回は
その部分を少しだけ。

8.png


こちらが主人公の牧場で行える作業 乳を絞る・草を与える等のコマンドがありますね。
画面下のウィンドウに書いてあるのが牛のステータス情報になります。 

牛達にはそれぞれランクが存在し、ある程度進行していくことにランク上限が開放
質の高い牛乳などが手に入るような仕組みになっています。

こちらの牛たちから入手した牛乳を売ることで資金を得ることができ、
各ヒロインへのプレゼントや、新しい牛の購入などが行えるようになっております。
資金源は他にもあり、この作業のみでしか手に入らないというわけではなく
ヒロインのプレゼントも、購入以外の方法でも入手できる形を用意していたり。

9.png

あまり詳しく書きすぎると色々怒られそうなのでざっとですが、こんな風に連れて歩いたり。

10.png

のんきに歩いてたらとんでもないことになったり。 


とまあこんな感じのゲームを作っております。
ゲーム内容は、実際体験版でやったほうがとも思いますので
こんなのを作ってるんだなってのが少しでもわかれば。 

今回は二人のヒロインということになっておりますが
両方を同時にクリアする ということは不可能となっております。 

ある程度までは共通、あくまでエンディングは個別に、と言った感じです。


寝取られは? あるの? どうなの? 


というのが気になる方が多いと思いますが





そりゃあ、まあ






私が





シナリオなので







ね?






体験版まで、楽しみにお待ちいただければと思います。
ただ一言それについて言うならば、今回は今までとはまた違った形になっているので
自分でも四苦八苦しながらシナリオを打っております。
体験版でまたお確かめいただければ……。 

**************************



それ以外のお話

何度かご質問を頂いているのですが

RPGゲームに関して、まとめた作品として出さないのかという
質問を頂いております。

こちらに関しては悩み中、金額設定も難しいのですが
まず容量の部分。 纏めすぎるとかなりの量になるため
安易には出来ないなとも思っております。

ただまあ、Survive1~辺りは既に数年経っておりますので
何度かキャンペーンなどに参加してという形を取っているのですが
そちらに関しては色々相談していきたいと思っております。



6 Comments

黒夢  

更新お疲れ様です。
星の夢さんの作品をプレイしていつも思うのですが、何故主人公との純愛√はないのでしょうか?
純愛があるからこそNTRが生きると思うのですが…(´-ω-`)

2016/06/09 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です。
> 星の夢さんの作品をプレイしていつも思うのですが、何故主人公との純愛√はないのでしょうか?
> 純愛があるからこそNTRが生きると思うのですが…(´-ω-`)

コメントありがとうございます、主人公の純愛√ですが
確かに最近の作品ではほぼ無い状態でした、自分でもその辺りが薄くなってるなとは
思っております。 

それに関してですが、まだ詳しくは言えないのですが今回の記事にしております
作品の方、楽しみにお待ち頂ければと思います。 
後述にありますが、今までとまた違った形の√分岐になっておりますので
ご期待に添える形かはわかりませんが尽力させて頂いておりますm(_ _)m

2016/06/09 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |   

-  

新作情報楽しみにしていました!
私も個人的には絶望的なNTR以外にも純愛√やハニマニのような愛人√(はちょっと違うのかな?)があると心の保養?になるのであるとうれしいです。

2016/06/09 (Thu) 05:50 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 新作情報楽しみにしていました!
> 私も個人的には絶望的なNTR以外にも純愛√やハニマニのような愛人√(はちょっと違うのかな?)があると心の保養?になるのであるとうれしいです。

コメントありがとうございます、1つ前のコメントでも頂きましたが両共に非情に参考になるコメントを
いただきありがたいです。 
自分の中で、自分が描いてみたいシチュや流れを含めてどういったパターンがいいんだろう?と
試行錯誤している部分もあるため、コメントで頂いております通り主人公側をメインとした部分が少ないなと
自分でも思っておりました。 

純愛合ってのNTRだよなぁと自分も思っており、そういった部分を上手くどうにか出していけないか
今作はそういった部分を踏まえて今までと少し変わった形の流れになっておりますので
楽しみにお待ち頂ければ幸いです。 体験版まで今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

2016/06/09 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

nasu  

幼馴染から溢れるお姉さんオーラ・・・(・∀・)イイ!!
Inevitableの様に間男と純愛(笑)っぽく心も寝取られて欲しいです!

何はともあれ体験版楽しみです。
ですが、お体にはお気を付け下さいませ。
ではでは~

2016/06/09 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 幼馴染から溢れるお姉さんオーラ・・・(・∀・)イイ!!
> Inevitableの様に間男と純愛(笑)っぽく心も寝取られて欲しいです!
>
> 何はともあれ体験版楽しみです。
> ですが、お体にはお気を付け下さいませ。
> ではでは~

コメントありがとうございます、幼馴染は初めてイラストを担当することもあり
本当にスタンダードなキャラデザインと設定ということで
相方にお願いしました笑 
Inevitableとはまた違った形ではありますが
各ヒロインそれぞれ違った立場での進行になるのでどうなるか楽しみに
お待ち頂ければ幸いですm(_ _)m

2016/06/10 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment