FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 お知らせ

年明けから更新は初となります、Inevitableのご感想等含め
新年からご購入、プレイして頂き感謝を。 

現状に関してのご報告と今後に関して含め、一度お知らせしておいたほうがいいと
思いましたので更新の方をさせて頂こうと思います。


Inevitableに関してですが、現状アップデートに向けての調整を行っております。
ただ、少しペースをゆっくりにさせて頂いているため、お時間のほうが掛かって
しまっておりますこと、お詫びを。

相方を含め自分も、年末詰め込んでの作業になっていたため
崩れない程度に作業の方はしております。

そして現段階でわかっていることが1つ、メッセージスキップに関して
非情に申し訳ないのですが、こちらの実装は見送らせて頂くことになりました。

原因としては、イベントでの行動が多いゲームのためスキップを入れてしまうと
行動テンポ(キャラクターが移動したり、歩いているイベントだったり)のところで
噛み合わずにバグが起きてしまう為、サポートしきれない状態になってしまうと
判断させて頂きました。

何か別の方法でスキップできたりできないものかとは考えているものの
手間が掛かってしまう為、今は回想シーン等の方の作業を優先させて
頂こうと思います。

回想シーンも現状、今までどおりの特定地点で調べて見るようにするか
タイトル画面で回想を選べるようにするか。
この2つのパターンのどちらかで実装しようと考えております。
どちらにせよ調整が難しいため、時間がかかっておりますこと
ご理解頂ければ幸いです。

Inevitableにの現状に関しては、これくらい…販売後色々なお声を頂いております。
ゲームの部分、お話の部分、今後に活かせれるように確認の方はしていますのでm(_ _)m

―――――――――――――――――――――――――――

今後に関してのお話

しばらく間が開いていました、年始早々販売が開始され
バグ報告がないか、暫くの間PC前に張り付いていたこともあってか
落ち着いた頃にドンと疲れが来たせいもあって、今は自分も頭を休めながら
次のことを考えております。

次は難しいことはもうやらない方向で…難しくなく、それでなるべく新しい物に挑戦できたら。
そういう意味で言うなら、今作は本当に色々学ばされた部分が多いなと思っております…。

Inevitableの方も調整しつつ、今はとある物に関して別の方向で動き出しておりますので
そちらも楽しみにして頂ければ……次はハイド・アンド・シークみたいなのかな…捕虜とかも
いいな、なんて案を出しながら色々言い合っております。 ハニマニ以来の友人と共に。

同人イベントも、カノカギの続編が残っておりますがそちらはもう少し
漫画の描き方に答えを出してからにしようかなと思っています。
かのショタのおまけを含め、まだまだだなぁっと思う部分が多いので…。

まだまだ課題が残っている状態ですが、今年も細々と作ったり
出たりしていこうと思いますので、またどこかイベント等含めて
見かけたら見守ってやって下さい。 
ではではかなり遅い新年のご挨拶になりましたが、今年もどうぞ
星の夢をよろしくお願いいたします。       凪 遥

- 0 Comments

Add your comment

