FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 Inevitable~彼女が選んが1つの事~ バグ報告・要望専用記事 (02/04) 追記あり

こちらは Inevitable~彼女の選んだ1つの事~ のバグ報告・要望等の専用記事なります。
プレイ上、進行不可・フリーズ等のバグが発生した場合コメントの方で
どの辺りのシーンを見た後か、どういったイベントの後かなども含めてコメント頂ければ
早急な対応が出来ますので、ご協力頂ければ幸いです。

各種販売サイト様 URL
DMM様
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_089689/


DLSite様 http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ159340.html

Digiket様 http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0128190/ 

現在わかっている注意点

体験版のセーブデーター引き継ぎは
システムに大きな差があるため非推奨となっております。



今後のアップデート予定に関して 現在予定されているもの。

2016・02・04実装
回想シーン・ウィンドウ消去 
追記にて詳細の方を記載しております。 

実装未定
カット部分を含めたVer2・0



―――――――――――――――――――――――――――――

主な攻略方法に関して

今作Ver1.00は、基本は主人公の行動によってストーリーが進んでいく形になっているため
大きなゲーム要素等は含まれておりません。

昼休み・放課後の2フェーズを基本とし

教室・ヒロインの教室・空き教室 等、それぞれの目的地をある程度探索することで
ストーリーが進む形になっております。

また、主人公の行動によって見れない差分シーンもあるため
主人公のセリフをよく見て頂ければEDの分岐以外は全て見ることが出来ます。

EDは2種類の分岐となっております。 こまめにセーブをして頂ければ。

――――――――――――――――――――――――――
以下 追記分

01/04

長らくお待たせ致しておりました、DLSite様でも販売が本日開始されております。
また、コメントで色々とご指摘いただいた部分に関してこちらでも改めて追記の方を。

ゲーム要素部分に関して 
シナリオ内にあります『神さまのお願いごと』、この部分が本来ゲーム要素になる予定の
ものになっておりました。
記載させていただいていた通り、現状ゲーム要素部分は取り除かせて頂いておりますため
混乱を招いてしまう状態になっており、コメントでもメモ等に記載を~とご指摘がありました。

大変ご迷惑をお掛けしますが、そちらの方に関しては現状未実装という形でご了承頂ければと思います。
改めて作品内メモに、差し替えの際に記載させて頂こうと思いますので。


2016/02/04

5日予定でしたが、本日各販売サイト様にてVer1.01のアップデート版の差し替えを行って頂きました。

変更部分に関しては、同封されておりますメモ帳に詳細を記載させて頂いております。
こちらでは主に回想部分にあたる注意点を記載させて頂きます。

本作は今までと違い、タイトル画面での回想シーンを選択する形を取らせて頂きました。
変更に伴い、タイトル画面BGMが変更(OFF)の状態になっておりますが
スクリプトの都合上によるものですのでご理解頂ければ幸いです。

また、回想シーン開放に関しまして。
現在までご購入いただき、プレイいただいた方々に関しましてですが
主人公の部屋に1つ、スイッチを設置させて頂いております(キラキラするエフェクト)
そちらを調べていただきますと、『セーブデーター内』の現段階まで閲覧いただいたシーンの開放を
行える仕様になっておりますので、初めからプレイするのをなるべく避けたいプレイヤーの皆様は
こちらの方をお試し頂ければと思います。

回想シーン再生に関しまして

シーンの再生に関しまして、1つ注意点がございます。
回想枠選択の際、ボタンを連打してしまうと、ツクールの仕様上
回想を2回再生してしまうバグが発生してしまうため
極力、連打したりするのを避けて頂ければ、また仮に2回再生してしまっても
そのシーン再生が終われば通常の動作に戻りますので、ご理解頂ければと思います。

メッセージウィンドウに関しましては、いつも通りの設定『Qキー』にてON/OFFの切り替えが可能に
なっております。

何か不具合等ございましたら、当記事にてお手数ですがまたコメント等頂ければ対応の方
させていただきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

違法アップロードに関して

メール等でご報告頂いております、違法アップロードに関してですが
削除依頼等の申請をさせて頂いております。
あまりしたくはないですが、場合によっては今後プロテクトをかけなければならなくなる
必要もあるかなあとは考えております。
拙い作品ではありますが、自分だけでなく色々な方の協力合っての作品だと
思っておりますので。 














59 Comments

モル  

DMMで購入しダウンロードしようとしましたが、すぐに中断されてしまいダウンロードできません。
他のデータはダウンロードできます。

2016/01/01 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ぬ  

あけましておめでとうございます(^^)
さっそく買いました今からプレイするのが楽しみです、延期等々色々ありしたがまずはお疲れさまでした

2016/01/01 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> DMMで購入しダウンロードしようとしましたが、すぐに中断されてしまいダウンロードできません。
> 他のデータはダウンロードできます。

ご購入ありがとうございます、ダウンロードに関してですが
こちらのアップロード作業には問題がなく、ネットワーク関係の問題の可能性が高いため
申し訳ございませんが一旦時間をおいてダウンロードし直す形を取ってもらいますよう
よろしくお願いいたします。

もし、一定の時間をおいてもDL出来ない場合ですが
DMM様側のサポートに一度問い合わせの方を頂ければ原因がわかると思いますので
お手数ですがそちらの方に問い合わせをして頂ければ幸いです。

こちらのほうでは一応ではありますがダウンロード報告はされておりますのでm(_ _)m

2016/01/01 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます(^^)
> さっそく買いました今からプレイするのが楽しみです、延期等々色々ありしたがまずはお疲れさまでした

明けましておめでとうございます、新年からのご購入ありがとうございますm(_ _)m
長々とおまたせしてしまう形になりましたが、ようやく販売開始することが出来ました。
簡素な作りとなっておりますが、少しでも年始のお暇潰しになれば幸いです。

2016/01/01 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

-  

さっそくプレイしようとした際、フャイルが見つからないの画面が出て強制終了していまいます。

2016/01/01 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> さっそくプレイしようとした際、フャイルが見つからないの画面が出て強制終了していまいます。

ご購入ありがとうございます、お手数ですが ファイルが見つからない の警告文の中に 
見つからないファイル名は記載されておりますでしょうか。

記載されている場合は、お手数ですがそちらのファイル名の方を再度明記してコメント頂ければと思います。
また、もしもRPGツクールのランタイムパッケージをインストールされていない場合は
ゲームプレイが出来ない為、販売ページの紹介文に書いてありますRPGツクール公式サイトでの
RTPファイルのダウンロード・インストールをお試し頂ければと思います。

2016/01/01 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

-  

規制の関係によってDMMとDLSite間での表現やCGの違いなどは存在しますか?
あとここから直接販売ページへ飛べるURLを貼り付けてくれた方がすぐ気になったら飛べるので良いと思いました。

2016/01/01 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 規制の関係によってDMMとDLSite間での表現やCGの違いなどは存在しますか?
> あとここから直接販売ページへ飛べるURLを貼り付けてくれた方がすぐ気になったら飛べるので良いと思いました。

CG等の修正差や、文章表現に関しての訂正はなかったので今回は違いは無しの状態ですm(_ _)m
販売ページですが記事の方でも修正のほうでURLを入れさせて頂こうと思います。
また、DLサイト様の広告は実は下にあったりするのですが見づらいなとは思っているため
こちらの方も見やすく各サイト様に繋がれるようにできたらとは思っておりますので~m(_ _)m

2016/01/01 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

-  

すいません…詳細を書き込むのを忘れていました。
起動させた際に
ファイルエラー(Audio/BGM/タイトル候補1)
と、なり終了してしまいます。

2016/01/01 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> すいません…詳細を書き込むのを忘れていました。
> 起動させた際に
> ファイルエラー(Audio/BGM/タイトル候補1)
> と、なり終了してしまいます。

詳細の方ありがとうございました、こちらの方で再度解凍後の起動確認と販売サイト様側のデーター確認を
行わせて頂こうと思います、少しばかりお時間が掛かってしまいます為
一応こちらの方で考えられる原因と、対処法のを記載しますので、お手数ですがお試し頂ければと思います。

DLしたファイル(exeファイル)を回答する際にエラーが出る場合
解凍後、ツクールデーターの起動ファイルからゲームを起動した際に、エラーが表示され
強制終了される場合。

その両方共ですが、解凍時・またはDL時に何かしらのデーター破損が起きてしまった可能性があるため
データーを再DLして頂き、exeファイルを右クリック・管理者として実行を行い解凍する。
また、ウィルスチェック系のソフトを使っている場合に稀に解凍ミスが起きるようなので
ウィルスチェックの項目から外していただいてから解凍してみる。

上記の方法をお試し頂ければと、こちらの方で確認の方をさせていただきますが
おそらくそちらのほうが早いとは思いますのでm(_ _)m

2016/01/01 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

-  

これ神様のお願いって実装されてるのかな?
肝試しのところまで進めたけどそれまでに昼とか放課後とか探したけどそれっぽいのが教室の昆虫図鑑って奴だけでしかも特になかったし・・・

2016/01/01 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> これ神様のお願いって実装されてるのかな?
> 肝試しのところまで進めたけどそれまでに昼とか放課後とか探したけどそれっぽいのが教室の昆虫図鑑って奴だけでしかも特になかったし・・・

『神さまのお願いごと』なのですが、そちらが本来のゲーム要素になる部分でありました。・゚・(ノД`)・゚・。
そういったゲーム要素部分を含め、実装できなかった部分の導入を2.0で出来ないか計画をしております。
申し訳ないorz

2016/01/01 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

-  

寝取られ回避するために何かヒントはありますか?

2016/01/02 (Sat) 14:54 | EDIT | REPLY |   

-  

end1と2の分岐はどこですか?end2が見られません。

2016/01/02 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> end1と2の分岐はどこですか?end2が見られません。
エンディング分岐点ですが、ネタバレにならない程度で言うと
夜の部屋で、見るか見ないか。
それだけでございますので、お試しを〜

2016/01/02 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 寝取られ回避するために何かヒントはありますか?
こちらに関してもネタバレにならない程度で。
今作は現在エンディングが二つとなっておりますので
そう言うことと捉えてもらえればと。
追加予定の分も含めて、もう少ししてから
その辺りに関して触れようと思いますので〜

2016/01/02 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

竹筒  

はじめまして
DLsite会員なので4日以降購入予定なのですが
> 実装未定
> カット部分を含めたVer2・0
これは後々、新規回想追加という事でしょうか?

2016/01/02 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> はじめまして
> DLsite会員なので4日以降購入予定なのですが
> > 実装未定
> > カット部分を含めたVer2・0
> これは後々、新規回想追加という事でしょうか?

コメントありがとうございます、Ver.2.00に関してですが
やむを得ずカットしてしまったシナリオや、ゲーム要素部分の追加を現在計画しており
そちらのアップデートをVer2.00として出させて頂こうと思っております。

また、現在実装されていない メッセージスキップ・回想シーン・ウィドウ消去に関してですが
Ver1.00~内で実装させて頂く予定となっております。
システムの関係上不安定になってしまっているため、そちらの3点だけは安定次第実装という
形になってしまっており、申し訳ない限りです。

また、Ver2.00に関してはシーン絵に関してもカットした部分があるため
実装が可能になった際はシーン追加という形には成ると思いますのでm(_ _)m

2016/01/02 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

竹筒  

返信ありがとうございます。
4日を期待して待ちます(´∀`)

2016/01/02 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

NTR  

解凍すると、強制終了してしまいます。
Graphics/System/Window
ファイルが見つかりませんとなります。

2016/01/03 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 解凍すると、強制終了してしまいます。
> Graphics/System/Window
> ファイルが見つかりませんとなります。

コメントありがとうございます、そちらの症状ですが
違うファイル名で同様の案件が報告されております。
こちらで確認した限りでは、DLの際にデーターが破損してしまった可能性が
あるため、お手数ですが再DLの方をして頂ければ。
また、解凍の際に右クリックで 管理者からの実行 を選択してもらうことと
ウィルス検索ソフト等によっては、データーが削除されてしまったりも
あるため、検索除外等にしてもらうなどをして頂ければと思います。
よろしくお願いします。

2016/01/03 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ななし  

神様のお願い未完成の部分だったのか・・・家の選択肢で選択肢あったからあるものかと・・・となると昼と放課後ごとに全NPCに話しかけてたのは無駄だったのかー、メモの方にでもいいからそういうこと書いといてほしかったな。

2016/01/03 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 神様のお願い未完成の部分だったのか・・・家の選択肢で選択肢あったからあるものかと・・・となると昼と放課後ごとに全NPCに話しかけてたのは無駄だったのかー、メモの方にでもいいからそういうこと書いといてほしかったな。

申し訳ありません、メモの方に詳細の方を書くべきでした。
こちらのほうアップデートの際に追記の方を行わせて頂こうと思います。m(_ _)m

2016/01/03 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

MMD  

いつもお世話になっております 

サークル様の新商品 Inevitable~彼女の選んだ1つの事~ を
今回当サークルのDLsite同人紹介ブログ MMD的DLsiteエロイッすね!
で記事にさせて頂きました

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD

2016/01/04 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: いつもお世話になっております 

> サークル様の新商品 Inevitable~彼女の選んだ1つの事~ を
> 今回当サークルのDLsite同人紹介ブログ MMD的DLsiteエロイッすね!
> で記事にさせて頂きました
>
> また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
> それでは失礼致します MMD

記事制作頂きありがとうございます!m(_ _)m ご紹介頂けて嬉しいです、わざわざのご報告ありがとうございました。

2016/01/04 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

TKコング  

今後の予定について

未実装部分が多かったのは残念でしたがエロスは期待以上でした!
NTRというとエッチのシチュエーションばかりに眼が行きがちですが「周囲の認識」という外堀が埋められていく過程がこんなにもエロいなんて新発見でした。

そこで今後のアップデートについての質問ですが、追加シーンなどの大型アップデートはいつ頃の予定でしょうか?
また、続きを臭わせる終わり方をしたエンディングはアップデートで続きが見られるのですか?それとも続編の予定があるのでしょうか?
今後も期待してます!

2016/01/05 (Tue) 02:37 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: 今後の予定について

> 未実装部分が多かったのは残念でしたがエロスは期待以上でした!
> NTRというとエッチのシチュエーションばかりに眼が行きがちですが「周囲の認識」という外堀が埋められていく過程がこんなにもエロいなんて新発見でした。
>
> そこで今後のアップデートについての質問ですが、追加シーンなどの大型アップデートはいつ頃の予定でしょうか?
> また、続きを臭わせる終わり方をしたエンディングはアップデートで続きが見られるのですか?それとも続編の予定があるのでしょうか?
> 今後も期待してます!

ご感想ありがとうございます、また今作は色々反省点が(未実装部分も含めて)多く
ゲーム部分としては物足りない形になってしまい大変申し訳なく思っております。

アップデートに関してですが 
現在予定しているものは 記載させていただいております
機能部分のアップデートを予定しております。

大型アップデートに関しては

未実装である部分(ゲーム要素部分)の追加
カットしてしまったシーンの追加 
ED1以降のお話 

大きく分けてこの3つとなるのですが、本来作りたかったものを止むを得ず作りなおす形になった
のが現在Ver1.00となっております。

それをなるべく自分達の作りたかった形にできないかと、考えている段階の為
確実に実装できるかどうかのお約束はかなり厳しい状態であります。

システム上、どうしてもやはり厳しい…となった場合は
ED以降のお話やカットシーン部分だけでも、何かしらおまけ等で蔵出しする形を
とる事もあり得ますので、期待せずにお待ち頂ければ幸いです…(;´д`)

2016/01/05 (Tue) 02:51 | EDIT | REPLY |   

-  

はじめまして
サークルの作品は8割がた購入しています。
昨日クリアしました。
寝取られ部分に関しては満足してますがアップデートが来たとして、ゲーム性追加されるとの事ですが寝取られ大好きなので寝取られイベントが追加されない限りやる気出ないのですが寝取られイベントの追加はあるんでしょうか

2016/01/05 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> はじめまして
> サークルの作品は8割がた購入しています。
> 昨日クリアしました。
> 寝取られ部分に関しては満足してますがアップデートが来たとして、ゲーム性追加されるとの事ですが寝取られ大好きなので寝取られイベントが追加されない限りやる気出ないのですが寝取られイベントの追加はあるんでしょうか

コメント・ご購入ありがとうございます。 
アップデートに関してですが、次回に予定している分が 機能面・バグ修正 のアップデートになっており
シーン追加等のアップデートはありません。

ただし、大型アップデート(こちらに関しては未定となっております)の計画もございますため
そちらの方を上手く実装可能になった場合はカットしてしまったシーン等やイベントを追加しようと
思っているため、もしも会員登録等お済みでない場合は登録だけでも推奨させていただきたいと思っております。

また、大型アップデートに関しては可能であれば のため、もしも厳しいと判断した場合は
カットしたシーン等は何かしらの形でおまけとして追加させて頂こうと思っておりますのでm(_ _)m

2016/01/05 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

-  

先日購入させていただいて
ようやくやれるようになりましたので今日から開始しています。
とりあえずのバグ報告で
空き教室のあるほうの階段の窓の下の壁に
当たり判定が無いため、上に突っ切ってしまいました。

2016/01/05 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 先日購入させていただいて
> ようやくやれるようになりましたので今日から開始しています。
> とりあえずのバグ報告で
> 空き教室のあるほうの階段の窓の下の壁に
> 当たり判定が無いため、上に突っ切ってしまいました。

ご購入ありがとうございます、判定部分の方ですがこちらのほうで確認後
修正の方を行わせて頂きます、ご報告ありがとうございました。

2016/01/05 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/01/06 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> DMMにて何度も行ってみましたが、できませんでした。
> 何か方法はありませんか?
>  
 コメント確認させて頂きました、何度か試行してもだめということでこちらのほうで再度
 確認のほうをさせて頂こうと思います。

考えられる方法としてですが、やはり販売されているサイト様(この場合DMM様に当たります)での
配布されているデーターに何か異常がある様子はなく、ほかのお客様方の方ではエラー等が現状
見つかっていないため、DL・解凍する際に何かしらの破損や異常が発生していると思われます。

現状解決する方法が、再DLし解凍して頂く形になるのですがそちらもすでに試行済みであるということですので
考えられる限りの方法を記載させて頂こうと思いますので、お手数ですが確認ともう一度お試し頂ければ。

1. RTPを再ダウンロードし、インストールしなおしていただく。
   RPGツクールVXAceのRTPを公式サイトにて再度インストールしていただきます。

2. 解凍時に、ウィルス関係のソフトを一度切っていただいてから解凍して頂く。

3. 解凍時・起動時に管理者からの実行でそれぞれ試していただく。


現状、対策としてできる方法が上記となっております。
それでも起動できない場合ですが、お手数ですがお使いのPCのバージョン(Vistaや7など)等の詳細を
教えていただければと思います。


2016/01/06 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ればー  

はじめまして
ゲーム楽しませていただきました
質問なんですが商品内容の

中学から同じ部活に入っている二人の友人の魔の手が

の部分で二人の男から狙われるのかと思い探しているのですが
分岐などあるのでしょうか?

二人の共通の友人ということだろうとは思っていたのですが
レビューを見たときにNTR男は二人と書いてあり
クリアしましたがもう一人いるのかなと疑問に思いました。

無理をしない程度でアップデート作業がんばってください。

2016/01/08 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> はじめまして
> ゲーム楽しませていただきました
> 質問なんですが商品内容の
>
> 中学から同じ部活に入っている二人の友人の魔の手が
>
> の部分で二人の男から狙われるのかと思い探しているのですが
> 分岐などあるのでしょうか?
>
> 二人の共通の友人ということだろうとは思っていたのですが
> レビューを見たときにNTR男は二人と書いてあり
> クリアしましたがもう一人いるのかなと疑問に思いました。
>
> 無理をしない程度でアップデート作業がんばってください。


コメント並びにご購入ありがとうございます、こちらのほう確認させて頂きました
お恥ずかしい…こちらの誤字でとんでもない勘違いを招いてしまいました。
基本NTR男は一人なので、詳細を考えて書いている間に修正しないまま記載してしまったようです…。
こちらの方は至急修正のほうを行わせて頂きます、ご報告ありがとうございましたm(_ _)m

2016/01/08 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

-  

「今度肝試ししよう」から進行できない…。なにか忘れてるのかな

2016/01/10 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 「今度肝試ししよう」から進行できない…。なにか忘れてるのかな

コメント確認させて頂きました、肝試しのイベントですが

生徒に肝試しの話を聞く―幸音にメールする―ある程度行動後に、返事が来る 

という流れは確認できましたでしょうか? 

2016/01/10 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

-  

そこまでは確認できてますね。

その後のアクションの起こし方がいまいちわからないという状態です。。。

2016/01/12 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> そこまでは確認できてますね。
>
> その後のアクションの起こし方がいまいちわからないという状態です。。。

コメント確認致しました、そこまでのイベントが発生しているなら

1日経過後 ヒロインの教室へ行く、空き教室へ行く、図書室へ行く

おそらくこちらが次のイベントになってると思いますのでご確認頂ければ

図書室の場所は 空き教室の右側奥に位置しております。 
お試し頂ければと思います

2016/01/12 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Umi  

絵だけ見たい!

はじめまして

ゲーム始まりました!

ですが重要なシーンではテキストウィンドーが邪魔です!!

どうにか絵だけ見れる方法はないんですか?

2016/01/13 (Wed) 02:52 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: 絵だけ見たい!

> はじめまして
>
> ゲーム始まりました!
> ですが重要なシーンではテキストウィンドーが邪魔です!!
> どうにか絵だけ見れる方法はないんですか?

ご購入・プレイありがとうございます
メッセージウィンドウの非表示ですが
記事の方にも記載させて頂いております通り
現在アップデートに向けて調整の方を行っております。

何分バグチェックを行いつつの作業になるため
お時間の方を頂いておりますが、問題がないと確認のほう出来次第
順次アップデートの方を行わせていただきますのでm(_ _)m

2016/01/13 (Wed) 03:25 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/01/13 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

-  

おまけにあるシーン13は本編だとどうすれば見られますか?

2016/01/24 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> おまけにあるシーン13は本編だとどうすれば見られますか?

コメントありがとうございます、こちらの方で確認させて頂きました。
シーン13に関してですが、未実装になったシーンの1部を誤って同封してしまっていることがわかりました。
現状のプレイで実装されていない部分になっております、申し訳ない、こちらの不手際ですm(_ _)m
シーン13・14がカットしたシーンの連なりになってしまっているため、14を含めそちらの方に関しては
記載させていただいております、アップデート又は別の形で改めて同封させて頂こうと思いますので。

2016/01/24 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

-  

文章とシステム噛み合ってなくて世界にのめり込めない...
形式変えて発売なされたとの事ですが文章確認されました?
主人公やNPCや解説がかなりの頻度で素頓狂なこと言ってるのですが怒
これどうみてもデバッグ段階じゃないですか

2016/02/12 (Fri) 07:39 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 文章とシステム噛み合ってなくて世界にのめり込めない...
> 形式変えて発売なされたとの事ですが文章確認されました?
> 主人公やNPCや解説がかなりの頻度で素頓狂なこと言ってるのですが怒
> これどうみてもデバッグ段階じゃないですか

コメント・プレイありがとうございました。
ご期待に添えれる内容ではなかったこと、また自分の至らぬ部分が
まだまだ多く、作品として未熟な事、深くお詫びを。

少しでもご納得の頂ける作品を作れるよう、今回も含め勉強させて
頂きます。
 

2016/02/12 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/02/18 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

-  

メッセージスキップってどうやるんですか?

2016/04/29 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> メッセージスキップってどうやるんですか?

コメントありがとうございます、メッセージスキップに関してですがシステムの仕様のため
Inevitableに関してはメッセージスキップを現在実装していない状態となっております。

こちらの記事に2.4分の実装予定内にメッセージスキップの記載を残してしまっていたため
誤解を招く状態となっておりました、申し訳ございません。

記事の方を改めて修正させて頂き、のちほどメッセージスキップに関しては未実装であることの記載を
させて頂こうと思います、コメント並びにプレイして頂き改めてありがとうございますm(_ _)m

2016/04/29 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

99  

デートに断られてから進展がないぃ
誰かヒントプリーズ

2016/09/05 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> デートに断られてから進展がないぃ
> 誰かヒントプリーズ

コメント確認遅くなり申し訳ない。
デートに断られた~の下りですが、自宅で休む等の行動で次のイベントに進行すると思われますので
試して頂ければと思います。 シナリオの方を確認させていただいているためもしも上記で進行しない場合は
どの辺りの部分か再度コメント頂ければこちらの方でまたデーターの方を確認させていただきますので
お手数ですがよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016/09/06 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

99  

返信ありがとうございます!
返信にあった通り自宅で休んだり学校の探索などしましたが進展なしです…

2016/09/06 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 返信ありがとうございます!
> 返信にあった通り自宅で休んだり学校の探索などしましたが進展なしです…

コメント確認させていただきました、こちらで把握している限りですが夏場前半辺りのシナリオで
デートに誘うけれど断られる辺りで間違いないでしょうか。
断られた後、幸音のNTRシーンが発生(恐らくフェラシーンのイベントが発生)。
その後で進展がない場合は、学校の教室前辺りで生徒に話しかけ、プールイベントの前イベントが発生すると思われます。
ご確認頂けますでしょうか。

また、もしこちらの確認してる部分ではない場合ですが春夏秋冬のどの辺りか、又はどの辺りのイベントシーンを見た後か
でお分かりになる部分を記載して頂ければこちらで再度確認いたします、お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

2016/09/06 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

アニマ  

No title

Inevitable気になっていたのでやらせていただきました。
作品自体はかなり好みでよかったのですがメッセージスキップがやはり欲しい
と思いました。
何らかのタイミングで追加されないのでしょうか?
また今までの作品及び今後の作品にもスキップ機能はないのでしょうか?
あれば今までの作品もすべて買いたいと思っております。

2016/09/08 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: No title

> Inevitable気になっていたのでやらせていただきました。
> 作品自体はかなり好みでよかったのですがメッセージスキップがやはり欲しい
> と思いました。
> 何らかのタイミングで追加されないのでしょうか?
> また今までの作品及び今後の作品にもスキップ機能はないのでしょうか?
> あれば今までの作品もすべて買いたいと思っております。

コメント並びにプレイありがとうございます。
Inevitableに関して、スキップ機能の実装をこちらでも出来ないかと色々試してはいたのですが
連続したイベントが多い作品になってしまったため、どうしてもプレイヤーの任意でスキップした場合に
予期せぬバグが起きてしまい、対応出来なくなるということで本作は実装を見送らせていただきました。
非情に申し訳ないです。

他の作品に関してですが愛菓さんのHな田舎生活等にシステムとしてメッセージスキップ機能を入れさせて頂いております。
Surviveに関しては、従来のRPG戦闘システムが基軸になっているため戦闘高速機能の方を実装する形を取らせて頂いております。
また、現在製作中のFarmingLifeに関してはメッセージスキップ機能を実装予定で制作の方を進めておりますので
ご参考になれば幸いです。

2016/09/08 (Thu) 05:57 | EDIT | REPLY |   

アニマ  

返信ありがとうございました。
参考になりました。購入させていただきたいと思います。
今後もこの作品のようにスキップできない場合は
キス~本番をひとつの回想にするのではなく
キスシーンや本番をひとつづつ回想にしていただけると
ありがたいです。
時間がかかったり大変かと思いますがこういった
要望もあるんだなと思っていただけるとうれしいです。
今後の作品も楽しみにしています。

2016/09/08 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 返信ありがとうございました。
> 参考になりました。購入させていただきたいと思います。
> 今後もこの作品のようにスキップできない場合は
> キス~本番をひとつの回想にするのではなく
> キスシーンや本番をひとつづつ回想にしていただけると
> ありがたいです。
> 時間がかかったり大変かと思いますがこういった
> 要望もあるんだなと思っていただけるとうれしいです。
> 今後の作品も楽しみにしています。

少しでもご参考になれば幸いです、回想シーンの区分けに関して
どれ位の量になるかにも寄るとは思いますが可能かどうか検討させて頂こうと思います。
貴重なご要望頂きありがとうございました、他の作品も少しでも楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m

2016/09/08 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

-  

序盤の弁当を一人で食べる場所を選択したあとどうすればストーリーが進むのかわかりません。学校でも何も起こらず移動可能な選択肢が家と学校しかありません。

2016/10/08 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 序盤の弁当を一人で食べる場所を選択したあとどうすればストーリーが進むのかわかりません。学校でも何も起こらず移動可能な選択肢が家と学校しかありません。

コメント確認致しました、ご質問いただいた部分ですが

教室で を選択した場合は 教室の自分の席を調べる 
空き教室 を選択した場合は 空き教室へ 

上記の行動を取って頂ければイベントのほうが進行すると思いますので 一度お試しいただければと思いますm(_ _)m

2016/10/08 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment