FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 もう少し

嬉しいお知らせがもう少しで形になりそうです。

前回記事でかのショタの話をしていなかったのでそちらに関しても。

かのショタは現在ペン入れ作業が終わり、仕上げ作業に入っております。
モノクロとカラーを半々、モノクロ部分はほぼ終わっているので残り半分と
いったところでしょうか、カラーは多少時間がかかるためもう少しお時間を頂きます。
10P程度の短いおまけ漫画ですが、年内には更新できたらいいなと思いつつ
少しばかり忙しくなっているため年頭になるかもしれませんこと、ご了承頂ければと思います。



Inevitableに関して、上記の通り少しばかり忙しくなってきております。
その理由ですが、ようやくデバッグとして相方の方からデーターを受け取ることができました。

現在は漫画作業を抑え気味に、そちらの方をメインで1個ずつチェックをしております。
細かい修正点などがありますが、現状大きなバグはないのでこのまま
上手く進んでくれれば、といった所です。

そしてもう1つ、こちらはデーターを受け取る際に相方から提案がありましたので
販売後に関しての情報を。

もともとタイムループ物として作ろうとしてた本作ですが、結局のところ作り直しになり
さらにゲーム要素がほぼ無くなってしまった状態になってしまいました。
現状プレイしてる段階では、まあある程度行動すれば本当にさくさく話が進んでいく
ツクールで作ったノベルゲーみたいな感じになっております。

正直、カットした部分も多かったり相方もやりたかったことができなかったりと
悔しい部分が多かったのですが、とある提案をもらい
それが上手く行けば、もしかしたら本来自分達がやりたかったことが
ある程度補完出来るかもしれないので、そちらの方の計画を進めさせて頂こうと思います。

上手くいくかどうかの段階ですが、なるべく(自分も、プレイヤーも含めて)満足出来る形に出来るよう
進めさせて頂こうと思いますので。

時期に関してはデバッグが終わった辺りで判断させて頂こうと思います、申請を含めて
準備もしなければいけませんが、もう少しの所まで来ておりますのでm(_ _)m


0 Comments

Add your comment