FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 一時凍結に関して+Inevitable状況報告(簡易

昨日の夜21時頃(わかった段階の時間)から、ブログのほうが凍結されておりました。
他の方々のブログも一時凍結されていたようなのですが、解除のほうされているようです。

訪問された皆様にはご心配等おかけしましたが、一応こちらも復帰できたようなので
ご報告とお詫びを。

今後こういうことがあるとやはり不便だなあとは思うので
情報更新の場所をDLSite様のほうのブログでも
同じように更新させて頂こうと思います。
何かしら、こちらのほうにトラブルが合った場合はそちらの方を
ご確認頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


――――――――――――――――

Inevitableに関して、良い知らせの方ですがとりあえず
簡単に報告の方をさせて頂こうと思います。

簡単にという理由は、先にやはりどういったトラブルが起きるか等がわからないため
現状の進行状況と、ゲーム内容に関してのご報告の方をさせて頂こうと思います。

進行状況に関して、相方から全てのイベント設置に関しては作業工程が全て終わり
今は演出面でどうしてもやりたいことがあるため、そちらの方1点に手をつけつつ
プレイした際のバグや処理出来ていない部分を虱潰しに処理していっている段階ということです。

ゲーム内容に関して、こちらは自分から悩んでいた部分にようやく相方と話し合って
段取りをつけたのでご報告させて頂こうと思います。

現状、ゲーム要素に関して簡易クエストを設置しそちらをクリアすることでっといったシステムを
予定していましたが、プレイしてみると思いの外邪魔くさい…本当にこれは必要なのか?
っというレベルになってしまっているため、一旦こちらのほうを見直し、まずは大本のストーリーを
スムーズに追えるようにしましょうっということになりました。

その代わりになるべく演出面を強くしたい、ということで上記のような1部1部細かく作ってもらっている
状態になっております。

見直しになったゲーム要素に関してなのですが、相方もゲーム部分をやはりしっかりしたい
と思っているため、元々ストーリーに多く絡めていたせいで大きくバグが起きてしまっていた部分を
なるべく関与しない別の形で何かしら作れないか
改めてアップデートで追加出来るようにさせて欲しいとの
ことなので、発売後に改めてアップデートの方をさせて頂こうと思います
(ただし現状でもかなり不安定のためどれくらいの規模になるか、
更新出来るかどうかに関しては改めて判断させて頂こうと思います、申し訳ない)

更新の際ですが、システム上どうしても組み込めず、省いてしまったショートイベントがいくつかありますので
そちらの方も上手く別の枠として組み込めれたら組み込みたいと思います、CGの追加に関しては
現状様子見を、できれば新規で追加したいところですが、イベントが多くなるとそれだけまたややこしいバグが
起きてしまうかもしれないため、相方と相談で決めます。


とりあえずざっとのご報告ですが、相方が現状もう少しだけ手を付けたい部分に関しては残り1つ
おおまかなバグチェックや、確認作業がもう少し終わればこちらの方に一旦データーを再度送ってもらえる
話になっておりますので、そこまで行けばようやく販売時期の目処が立てられそうです。

長くお待たせする形になり、申し訳ありませんが1つ1つ出来る限りいい形に出来るように
作業の方、進めさせて頂いておりますのでm(_ _)m 

6 Comments

-  

凍結が解除されたようでよかったです。今回の凍結はFC2側のキーワードによる自動検出システムにて、
ブログを誤って検出し凍結してしまったようですが経営側の逮捕など今後も不安な点が多いのでDLSiteのブログ活用は進めた方が良いと思います。

2015/12/09 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

-  

ゲーム制作の方も頑張られているようですが無理しないようにしてください。
いろいろ試行錯誤しているようですがあまりコメント欄での愚痴やあおりなどは相手にせずに自分が納得できる作品を作った方が良いと思います。
同じNTR同人のふとんぱすたさんのブログのコメント欄も2ch同然のようになっていますし延期してしまうとどうしても誹謗中傷であふれかえりますので、基本無視していいとおもいます。
では、体に気を付けて頑張ってください。

2015/12/09 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 凍結が解除されたようでよかったです。今回の凍結はFC2側のキーワードによる自動検出システムにて、
> ブログを誤って検出し凍結してしまったようですが経営側の逮捕など今後も不安な点が多いのでDLSiteのブログ活用は進めた方が良いと思います。

ご心配をおかけしました、凍結の方は解除されましたが仰る通りで
今後の活動報告に関しては両方を使う形を取らせて頂こうと思います。

現状こちらのブログをメインとしていたため、やはりこちらのほうを利用される方が多いと思いますが
今後こういうことが再度起こる可能性もないとは言い切れないため
少しずつDLSite様側のブログの方をメインに切り替えていく形を取っていこうと考えております。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2015/12/09 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> ゲーム制作の方も頑張られているようですが無理しないようにしてください。
> いろいろ試行錯誤しているようですがあまりコメント欄での愚痴やあおりなどは相手にせずに自分が納得できる作品を作った方が良いと思います。
> 同じNTR同人のふとんぱすたさんのブログのコメント欄も2ch同然のようになっていますし延期してしまうとどうしても誹謗中傷であふれかえりますので、基本無視していいとおもいます。
> では、体に気を付けて頑張ってください。

温かいコメントありがとうございます、長期に渡っての延期になってしまい
自分の力足らずのせいでもあると痛感しております。

それだけ楽しみにして頂けているということとして受け取らせて頂いております。
少しずつですが形に出来るよう、また少しでも納得出来る形に近くなるように
頑張らせて頂きますっm(_ _)m 

2015/12/09 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

電子の海から名無し様  

新作も気になりますが……かのショタのアフターストーリーの続報がないことが個人的にはちょっと気になってます(

2015/12/11 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 新作も気になりますが……かのショタのアフターストーリーの続報がないことが個人的にはちょっと気になってます(

かのショタのおまけ漫画について記載し忘れてました申し訳ない。
現状ペン入れ作業が終わり、モノクロとカラーをどうするか悩んでおります。
短いお話なので半々にすると中途半端だとは思うので、その辺りが決まり次第
仕上げ作業に入りますので~。

2015/12/11 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment