FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 カノカギ

Kanokagi:R 第1話が各サイト様で販売開始されたようなのでご報告を。

季節の変わり目のせいか、自分ではわかりませんが少し気落ちしております。
諸々の事は続報が出せ次第ということで…ではではm(__)m 
                                         凪

- 13 Comments

-  

リメイクよかったです。
やっぱりたまには漫画形式も書いてほしいです><

2015/09/10 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

kk  

Inevitableの制作は20日くらいには発売可能な状況ですか?
それとも来月発売になってしまう可能性が高くなっている様子なのでしょうか。

RPG制作も5作目である程度経験もあるはずですので、先月発売予定からの延期の現状にバグによるコードの書き直しの範囲などが広すぎるのか、そのせいでプログラムを組む方のやる気がなくなってしまっているのかなどと心配に思っております。

では、制作作業を頑張ってください。

2015/09/11 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> リメイクよかったです。
> やっぱりたまには漫画形式も書いてほしいです><

コメントありがとうございます、久しぶりの漫画制作と今までと違った作業の仕方で
読みづらい部分等があったかもしれませんが、少しでも楽しんで頂けたのなら嬉しく思います。

続編を含め、かのショタなどで書きたかった部分を補完した総集編など自分の中で未消化になった
漫画などにも手を付けていこうと計画しております。
ゲーム制作をの合間合間になってしまうとは思いますが、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
改めて、ご購入とコメントありがとうございましたm(__)m

2015/09/11 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> Inevitableの制作は20日くらいには発売可能な状況ですか?
> それとも来月発売になってしまう可能性が高くなっている様子なのでしょうか。
>
> RPG制作も5作目である程度経験もあるはずですので、先月発売予定からの延期の現状にバグによるコードの書き直しの範囲などが広すぎるのか、そのせいでプログラムを組む方のやる気がなくなってしまっているのかなどと心配に思っております。


コメントありがとうございます、また発売日のほうが未だ定まらずお待ちいただいている事
改めてお詫びします。

コメントにも頂いている通り、RPGの制作は5作目にあたりますが過去記事にも記載させて頂きましたように
元々やりたかったシステムを断念し、再度違う形で制作の方を行い
ゲーム要素が少なくなった代わりに、シナリオの長さとイベントそれぞれでのキャラの行動や
場面移動・視点切り替えを入れるようにしております。

そのため、1つ1つの場所移動の指示やイベントが多くなっているため
ソレの確認や、それらのイベントに紐付いたモノが多くバグチェックに時間を要している状態です。

相方自身も、今月内を目処に作業の方を行っておりますが
途方のない作業量になっているため、はっきりとこの日に発売しますっということは
再度作業の進み具合をみて目処が立ち次第報告させて頂こうと思います。

非常に申し訳ありませんが、今しばらくお待ち頂ければと思います。


2015/09/11 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

たつ  

気落ちしてると記事を見て、心配です。大丈夫ですか?
応援してます!

2015/09/16 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 気落ちしてると記事を見て、心配です。大丈夫ですか?
> 応援してます!

コメント、温かいお言葉ありがとうございます。
少しずつ自分の中で色々整理しながら落ち着いてきておりますのでm(__)m
季節の変わり目や制作後はだいたいこうなることが多いので
ご心配をお掛けして申し訳ない限りです(`;ω;´)

2015/09/17 (Thu) 01:12 | EDIT | REPLY |   

たつ  

ひどくなってないようで本当によかったです☆
完成も間近ですかね?報告を心待ち
にしてます!

2015/09/17 (Thu) 06:53 | EDIT | REPLY |   

-  

9月も下旬に入ってきましたが、発売は10月になりそうですか?

2015/09/20 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

のん  

ふとした疑問なんですが、Inevitableには断面あるのでしょうか?

2015/09/21 (Mon) 00:45 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 9月も下旬に入ってきましたが、発売は10月になりそうですか?

お待ちいただいている事、改めて申し訳なく思います
発売予定時期に関しては自分達の中でこれくらいに出せるという判断がはっきりと
出来次第、改めて情報の方出させて頂こうと思いますので。

現状、引っかかっていた部分を1つ1つ解決し確実に進んでいる状態では
あります。 ただ、残っている部分に関してどれくらいの作業で済むのか(また同じような問題が
起きてしまう可能性もあるため)判断がはっきりと出来ないので、続報の方お待ち頂ければと思います。

2015/09/22 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> ふとした疑問なんですが、Inevitableには断面あるのでしょうか?

断面図に関してですが、はっきりとした断面表現は今回は控えております
キャラの下腹部が少しだけ透けてっというような表現のものはあるのですが…。

2015/09/22 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

-  

返事のコメントありがとうございます。でも情報の方長々待っていますが、なかなかなくて☆目安でいいのでだいたいどのくらいか知らせていただけると嬉しいです。来月にはでますか?

2015/09/22 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 返事のコメントありがとうございます。でも情報の方長々待っていますが、なかなかなくて☆目安でいいのでだいたいどのくらいか知らせていただけると嬉しいです。来月にはでますか?

間が開いてしまう形になってしまい、申し訳無いです。
作業進行の具合にもよりますが、遅くても来月内には出せることは確実だと思います。
できれば今月内に完成報告と申請までとは思っているのですが、中々先が見えない状態のため
まともに報告できず、お待たせしてしまう形になってしまっております。
作業的には80%といった所でしょうか、1つ1つバグが起きないようにチェックはしつつ
作業をしているため進みが遅くなってしまっていますが、確実に進んでいるので
その部分だけはご安心頂ければと思います。

おおよその目安がまた付き次第、記事でも改めてご報告させて頂こうと思いますのでm(__)m

2015/09/22 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

