FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 お待たせしました(追記あり2  7/27)

近々と言いながら、かなり時間が開いてしまいました…申し訳無い(焼き土下座)

体験版ですが、DLSite様にて予告を含め申請が完了しました。
近いうちに予告が開始されると思いますので、後もう少々お待ち頂ければ幸いです。

体験版に関してこちらの方で簡単に説明の方をさせていただこうと思います。

本作タイトル「Inevitable~彼女が選んだ一つの事~」の体験版に関して

ゲーム要素(遊び要素)の部分はなく、単純に指定地点の移動や、特定行動で
メインストーリーが進行していく形となっております。


完成品では、学校内でのクエスト(クラスメイトなどの手伝いや

お使い的なモノ)を進行させつつ、メインストーリーが進行していき

クエストで溜まったポイントで回想を含めたものと交換できるような形にして

いこうと思っています、あまりポイント数等は制限するつもりはないので

ある程度メインを進める為にクエストを受けてもらうことで

全て埋まるように調整はしていこうと思います。

CG枚数や、差分に関してはあくまで未定という形になっております…そちらに関しては
製品版で改めて記載させて頂きますので。



また、今作ですが…愛菓さんの時とは違いってライバル一人に絞っている+処女設定です。
初めから処女を奪われるまで、かなり焦れったく書いております。
(俺が書きながらヤラねえのかよ!!!って自分でツッコんだくらいに)

地の文を含めて、少し長めにくどく書いている(つもり)なので、文章スキップを含めた
機能に関しては、製品版にて改めて実装した状態で入れさせて頂こうと思っておりますので
体験版に関しては、面倒かもしれませんが暇つぶし程度にシナリオも読んで頂ければ幸いです。

また、セーブデーターに関してですが…体験版からの引き継ぎに関しては現状保証出来ないものと
なっております…機能を含め、製品版でシステムを弄る可能性もありますので。


それでは、体験版と言っても簡単なものになっていますが早ければ明日~明後日までには
開始されるんじゃないかと。
バグ報告等に関しては、当記事にコメントして頂ければ対応していきますので
お手数ですがその際はよろしくお願いいたします。 
また、製品版のほうも鋭意制作に取り組んでおりますので、楽しみにして頂ければ幸いです/凪




追伸

同人イベントですが、おそらく参加確定になりそうなので…そちらの方も改めて
情報を出していこうと思います、お楽しみにっ。


追記7/26 

予告のほうが開始されたようです、修正等があったため少々遅れましたが
体験版の方がDLSite様にてDLできるようになっていると思いますので、よろしくお願い致しますm(__)m
暇つぶし程度にプレイして頂ければ幸いです。

予告ページURL

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ159340.html

7/27

体験版内に同封されております、操作説明に関して

操作説明内にあるQキーにてウィンドウを非表示にする機能ですが
体験版段階では未実装という形になっておりました。
こちらの確認不足で申し訳ない…バグではなく、現状できない状態ということで
改めて差し替えの方を後日行わせて頂こうと思います。 ご報告有り難うございました。

また、上記機能を含め実装希望の機能に関しては確実にお約束できるものではありませんが
検討の方はさせていただきますので、ご要望等ありましたらまたコメント頂ければ幸いです/凪


14 Comments

-  

体験版プレイさせていただきましたー
開始日の翌日にいきなりあそこまでいったのにはちょっとビックリしました。
彼女の家の窓や保健室など、寝取られイベントの布石があってドキドキしますね。

個人的には、前作の川イベントやかのショタのショタおねが好きなのでそっち方面のゲームも期待してます!

2015/07/27 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

KK  

体験版をプレイさせていただきましたが、操作方法にある会話ウィンドウの非表示がQキーを押しても動作しませんでした。製品版での改善を願います。
あと記事にあるスキップ機能と可能であればメッセージ履歴もあればプレイ環境もよりよくなり便利だと思いました。
では、8月内での発売を期待しております。頑張ってください。

2015/07/27 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 体験版プレイさせていただきましたー
> 開始日の翌日にいきなりあそこまでいったのにはちょっとビックリしました。
> 彼女の家の窓や保健室など、寝取られイベントの布石があってドキドキしますね。
>
> 個人的には、前作の川イベントやかのショタのショタおねが好きなのでそっち方面のゲームも期待してます!

コメント並びに体験版プレイありがとうございます、シナリオ上では前作に比べて長く尺は取っているのですが
実際にプレイすると長短かなり感じ方が分かれるなぁと、自分の中ではもしかしたら長すぎるんじゃないかと
いう心配をしていたほうなので意外なご感想で参考になります。

イベントに関しては、マップを相方に細かく制作してもらった為
予定しているモノ以外にも色々出来そうだなっと思うものがあったり…その点は進行具合で
足していければ…といったところです(保健室もその中の一つだったりします)


ショタ系に関しては、自分の好みの1つではあるのですが…やはり制作販売していく中で
少しばかり厄介な部分が多く、しばらくは様子見になると思いますが…そういったジャンルを
入れたい、メインで~という気持ちがないわけではないので、気長にお待ち頂ければ幸いですm(__)m

2015/07/27 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 体験版をプレイさせていただきましたが、操作方法にある会話ウィンドウの非表示がQキーを押しても動作しませんでした。製品版での改善を願います。
> あと記事にあるスキップ機能と可能であればメッセージ履歴もあればプレイ環境もよりよくなり便利だと思いました。
> では、8月内での発売を期待しております。頑張ってください。


体験版並びにコメントありがとうございます、操作方法の件確認させていただきました所
体験版状態で機能を入れていないので使用できないっということが分かりましたので、急ぎ修正の方を
させて頂こうと思います、ご報告改めてありがとうございますm(__)m 

メッセージスキップ機能に関しては、プレイヤーの責任となってしまいますが実装させて
頂こうと思っております、Qキーウィンドウ非表示の機能も同じく。

ただ、メッセージ履歴に関しては今のところ過去に実装した事が無いため
相方に確認後、可能であるなら実装させて頂こうと思いますので、そちらのほうは
検討状態と思って頂ければ幸いです。

8月内の完成に向け、鋭意制作の方をさせて頂いておりますので今しばらくお待ち頂ければ幸いですm(__)m

2015/07/27 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

-  

早速、体験版をプレイさせていただきました。早く先が見たい思える終わり方していて興味が持てました。
話が長いとのことなのでシーン数およびCGも今までの作品より多く多くなるのかも気になりました。
主人公とのCGはいいのでなるべくライバルにシーンを割いてくれるとうれしいです。
では、発売日を期待しています。

2015/07/27 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

たつ  

体験版プレイしました!
ヒロインと間男が一緒のクラスで、主人公は別のクラス……。それだけで寝取られ好きの自分は興奮してしまいました。まだ最後までプレイしてしていないのですが、ヒロインのクラスメイトが「あの2人最近さ~……」みたいなセリフがあるかと思うとドキドキです!
一つ思ったのが、過去作にはあった間男の立ち絵はできれば入れて欲しかったかなと思います。今回は脳内妄想で頑張ります。

制作の方、頑張ってください☆応援&楽しみにしてます!!

2015/07/28 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 早速、体験版をプレイさせていただきました。早く先が見たい思える終わり方していて興味が持てました。
> 話が長いとのことなのでシーン数およびCGも今までの作品より多く多くなるのかも気になりました。
> 主人公とのCGはいいのでなるべくライバルにシーンを割いてくれるとうれしいです。
> では、発売日を期待しています。

体験版プレイありがとうございます、販売予定時期に間に合えるよう鋭意制作させて頂いておりますので
ご期待に答えられるよう頑張りますm(__)m

シーン数に関しては、現状未定とさせて頂いております…シーンにおける服装差分や細かい部分での
量が以前よりも多いのは確かなのですが、基本CG数をどれだけ増やせるかは余裕を見つつ
予定しているものを最優先でっといった感じです…。 

メインとしては今回相手がライバルのみの形になるので、主人公は控えめにしつつ
9割型ライバル、主人公は1割くらいなんじゃないかなと言ったところです…。

2015/07/28 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 体験版プレイしました!
> ヒロインと間男が一緒のクラスで、主人公は別のクラス……。それだけで寝取られ好きの自分は興奮してしまいました。まだ最後までプレイしてしていないのですが、ヒロインのクラスメイトが「あの2人最近さ~……」みたいなセリフがあるかと思うとドキドキです!
> 一つ思ったのが、過去作にはあった間男の立ち絵はできれば入れて欲しかったかなと思います。今回は脳内妄想で頑張ります。
>
> 制作の方、頑張ってください☆応援&楽しみにしてます!!

体験版プレイありがとうございます、少しでも寝取られ部分として楽しんで頂けて嬉しい限りです…
制作し直し前の段階ではヒロインと主人公が同じクラスという設定でしたが、修正段階でヒロインとライバルっという
形にしたのはここだけのお話…。

クラスメイトを絡めたサブイベントも少なからず用意はしておりますので、少しでもご期待に添えられれば。

ライバルの立ち絵に関してですが、コレも自分の中では制作するかどうかでかなり迷いました…
しかし今作は学校舞台と、季節の移り変わりでマップ変化と服装変化でどれくらい時間の表現ができるかという
ことを試してみたかったため立ち絵の制服差分やシーン差分等に枚数がかかってしまい、ライバルよりもそちらの方を
優先にさせて頂いておりますm(__)m

完成までまだまだの段階ですが、販売予定時期に間に合うよう鋭意制作しておりますので
ご期待に添えれますよう頑張りますm(__)m 

2015/07/28 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

-  

体験版プレイしました。
今回は学園モノ幼馴染寝取られと言う事で楽しみに待たせて頂いてます。

今回も音声無しみたいですが、主人公の名前変更ってありますか?
主人公の名前変更は音声無しのメリットだと思うんです。名前変更があった方が個人的には寝取られ感が割り増しになるのですが...。

2015/07/28 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 体験版プレイしました。
> 今回は学園モノ幼馴染寝取られと言う事で楽しみに待たせて頂いてます。
>
> 今回も音声無しみたいですが、主人公の名前変更ってありますか?
> 主人公の名前変更は音声無しのメリットだと思うんです。名前変更があった方が個人的には寝取られ感が割り増しになるのですが...。

体験版プレイ、ありがとうございます。

主人公の名前変更に関してですが…シナリオとシステムの関係上、名前を任意に変更するシステムは
かなり手間が掛かってしまうため、現状任意の名前に変更するシステムを導入する予定はございません。

何度か要望を頂いてはいるのですが、制作の過程でどうしても時間がかかってしまう為
難しい状態となっております、申し訳無い…そういった機能を導入できる様な形を出来ないものかと
相方とも模索しているのですが…。。

音声に関しましても、また別の意味で手間や費用、時間が掛かってしまう為
こちらも現状、導入する予定がないことご理解頂ければ幸いです。

2015/07/29 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

眼鏡  

体験版プレイしました!

これはなかなか引き込まれる出だしですねぇ。

「しっかりと想い人を見ておいてやれ」ってのは、NTR回避ルートがあるのか、それとも自分の不甲斐なさが招いた結末を見届ける責任から逃げるなってのか、それとも単にNTRを見せたいだけなのかw

気持ちが堕ちた後も、主人公を裏切りながらのプレイが多めだと嬉しいです。

2015/07/30 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: 体験版プレイしました!

> これはなかなか引き込まれる出だしですねぇ。
>
> 「しっかりと想い人を見ておいてやれ」ってのは、NTR回避ルートがあるのか、それとも自分の不甲斐なさが招いた結末を見届ける責任から逃げるなってのか、それとも単にNTRを見せたいだけなのかw
>
> 気持ちが堕ちた後も、主人公を裏切りながらのプレイが多めだと嬉しいです。


体験版プレイありがとうございます、神さま自身がNTRに絡んできたりすることもなく
あくまで傍観者的なセリフなので受け取り方はそれぞれでと自分の中では思っております。

製品版での続きに関してはあえて何も言わない方向で……ただ、今までとはまた違った形の
お話になるのではないかと自分の中ではそう感じております、結末部分に関しては未だに
迷っている部分があるため、はっきりとは言えませんが…製品版まで楽しみにして頂ければ幸いですm(__)m

2015/07/30 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ミッテル  

体験版プレイしました~。
いつも思いますが、良い感じで憂鬱になれる
寝取られ感が良いですねw

体験版では序盤のみでしたが、これから段々と
堕としていく過程があると思うと今から楽しみですね。

2015/07/31 (Fri) 05:13 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 体験版プレイしました~。
> いつも思いますが、良い感じで憂鬱になれる
> 寝取られ感が良いですねw
>
> 体験版では序盤のみでしたが、これから段々と
> 堕としていく過程があると思うと今から楽しみですね。

体験版プレイありがとうございます。
NTRとしては、自分の作品は比較的軽い方向なんじゃないかなっと
思っていたり…ですが、今作はまた違うものになるかもしれません。

製品版まで今しばらく、楽しみにお待ち頂ければ幸いですm(__)m

2015/07/31 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment