FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 進報

気がつけば6月、かろうじて息はしております。

前回の更新通り、1から制作をし直すということで色々と再度準備をしておりました。
ゲームシステムはどうしようだの、使おうと思っていた部分で使えそうなものを活かしながら等
色々相方と試行錯誤しながら進めております。

どれくらいになるかははっきりと目処は立っておりませんが、なるべく近い内に1度体験版を
出したいと思っておりますので、実際プレイした場合の長さ等色々とご感想頂ければと思います。

いや、ホント、体験版までのシナリオも立ち絵も実は殆ど出来上がってたんだけどね…根本的に見直すって
なると1から書き直さないといけなくなり、シナリオは全部おじゃんになったのです…やっぱり
やれることの限界はあるなぁと、また1つ勉強したということで…。



とりあえずですが、立ち絵の一部やシーンの1部をちまちまと

Yukine_A_01通常001U

今作のヒロインになります、幸音という名前に決定しました。
今回は学校がメインになる予定です、どういった流れになるかなどはまた追々
本来やろうとしていた時間経過等のシステムは無しになったのですが、季節等のマップ変化等は
かろうじて出来上がりかけていたので、そういった部分の時間の流れみたいなのは
表現できたらいいなーと、色々進めております。
Yukine_A_01通常001SU


まあ、わかりやすく制服のバリですよね…そういったものも含めつつ

Yukine_A_01通常001XT


ブルマです、まごうことなき絶滅危惧種です。 俺は赤派だった、赤派だったけど
狙いすぎって怒られそうだったのでこの色に落ち着きました(血涙

その他にも、下着等も用意はしております。

GoD_A_01通常


誰だお前は


立ち絵での差分は制服分だけでも地味に多かったり…
ライバルの立ち絵をどうしようかと悩んでおりますが、やはりメインとしては
ヒロインのほうに先に手を付けておいたほうがいいだろうということで…そのあたりは
もう少し考えてようと思っています。



Yukine_B_01.png
シーンの一部ですね、背景分がまだ出てないので、どういったシーンになるか
そういったものは体験版でのお楽しみということで一部にしております。

Yukine_B_02_03怒り01C

更に一部、あまり出し過ぎたら怒られるのでこの辺りで。

次回には体験版に関して何か情報を出せればといったところでしょうか…
現在製作中のものに関してはここらへんで。

□□□

その他のご報告


現在制作しているものが言っていたとおり、やりたかったこととは
また違ったものになってしまったのですが、色々とまた別の形で
やってみたいことを組み込んでみております。

そんな中ですが、相方から少しだけ気になる一言をもらったので

「ようやくやりたかった事が出来そうなので、次はアレの制作に入るか」

とのこと、アレといえばアレですね。 何度か質問も受けておりますがようやくです
あのタイトルのままに成るかはわかりませんが、ソレに関しても動き出せそうだとは
思いますので(あくまで現段階の予定で、ですが;


・同人イベントに関して

こちらも近いうちにまた報告出来ると思います、表紙の下書きはできているので
イベント参加の準備が出来次第またアップしていこうと思いますので。


長々となりましたが、とりあえず今出せる情報でした。










- 6 Comments

-  

乙です~
ゲーム制作…ってほどでもないですが、凝ったシステム作ろうとすると挫折したりしますよね…
私の場合、丸ごとポイしました

NTRのツボって結構幅広いと思うのですが、個人的には一度墜ちると以降変化を感じられないもので…
完全には墜ちないけど使われ続ける系とかもいつかあったらなーとか思ってます

2015/06/16 (Tue) 02:08 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし


> NTRのツボって結構幅広いと思うのですが、個人的には一度墜ちると以降変化を感じられないもので…
> 完全には墜ちないけど使われ続ける系とかもいつかあったらなーとか思ってます

完堕ちせずに~というのはいつかやってみたいと思っていますねぇ…いろんな作品を見るとやはり
NTRというジャンルは好みの幅が広く、そして細かかったりと中々難しいものだと思います。
ある程度細かくやろうとすると、その分長々としたものになってしまったり
かと言ってサクサク進み過ぎると、NTRとしては微妙に感じてしまったり…その調整がまた
凄く難しいなと。 

個人的にはひげなむち先生のご拝借シリーズの終わり方とかっ、これから作っていく中で
どういったものを出せるかは分かりませんが、そういったご感想やご希望は凄く参考になるので
非常に助かります、ありがとうございましたm(__)m 

2015/06/16 (Tue) 04:05 | EDIT | REPLY |   

-  

更新お疲れ様です。
新作楽しみにしとります。
私はブルマが大好き過ぎて色には拘りません。
ですから、あまり製作者の皆様に意見するようなことはしたくないのですが、
上半身のシャツの色(袖?)と下半身のパンツ色は統一された方が立ち絵全身を眺める上で収まりが良いかなと思います。
髪の色等着せるキャラクターとの兼ね合いもあるのでしょうけれど。

差し支えなければ、その辺りも含めブルマの色決定の経緯と製作者の皆様のブルマに懸ける思いをもう少し加えていただけたら一ブルマファンとして嬉しいです。

2015/06/21 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 差し支えなければ、その辺りも含めブルマの色決定の経緯と製作者の皆様のブルマに懸ける思いをもう少し加えていただけたら一ブルマファンとして嬉しいです。

コメントありがとうございます、色に関してのご要望ですが現段階で立ち絵を含めCG等で使用される分は出来上がってしまっている為、今修正してーという形が出来ないことをご理解頂ければと思います。

ただ、現在は兎に角体験版を含め完成させるという事を優先にしている為というのが大きな理由であるため
諸々の作業が落ち着き、おそらくバージョンアップ等も行う可能性もあるのでその際に余裕があれば
再度、色の調整等を行えるかもしれません。

コメント頂いている通りなのですが、色の関係上同じものにしたほうがいいか、または別のにした方がいいか
ということで、悩んでは居たのですが…ドットを含め、修正が必要になる可能性もあるため
お時間を頂き、可能であればっということでご了承頂ければ幸いですm(__)m

2015/06/21 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

三番目のコメントをした者  

誤解を招くコメントをして申し訳ありませんでした。

このたびは大変申し訳ありませんでした。

作品に対し差分や改修を求めているのではなく、
「そもそも何故赤い上半身に紺の下半身というデザインを採用したのか?」
という素朴な質問に答えていただくことを
>製作者の皆様のブルマに懸ける思いをもう少し(書き)加えていただけたら
と表記しました。採用理由を言葉で「書き」加えていただければそれだけで嬉しいんです。
決して作品そのものに手を加えるようなことは求めておりません。
「N.Haruka♪ さんはどのコメントにも丁寧に対応されていらっしゃるから、此方がかる~い気持ちで質問してもかる~くコメントで返答していただけるだろう」という甘えが私にありました。
双方向コミュニケーションを履き違えた無粋なコメントを残して申し訳りませんでした。
見苦しい三番目のコメントは削除して頂いて結構です。
このコメントも同様に削除して頂いて結構です。

2015/06/21 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: 誤解を招くコメントをして申し訳ありませんでした。

> このたびは大変申し訳ありませんでした。

コメントありがとうございます、こちらも堅苦しく返答してしまったようで申し訳無いです(;´∀`)
デザイン等に関してですが、ブログにも記載していた通りに赤だったのですが同系色で合わせた際に
自分の中で合わないと感じた部分があり、色の合わせを行った結果、赤ラインの青という形を取らせていただきました。
その際、青同士というのも調整する中で試してみたりはしたのですが、同系色で合わせた時に自分の中でどうしても
ピンと来るものがなく、赤色も少し強調しすぎだろうかっということでブルマの方を青色にということで変更した
ということですm(_ _;)m 

自分自身、そういった塗りに関して部分を含め未熟な部分があるためこういったコメントも非常に参考になり
助かります。 こちらも重く受け取ってはいないので、お気になさらないで頂ければ幸いです。

体験版を含めまだ制作途中では有りますが、少しでも楽しみにして頂ければと思います、改めて
コメントの方、ありがとうございましたm(__)m

2015/06/21 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

