FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 近況ご報告

5月が終わりかけている、俺のHPも底をつきかけている。 

ゲーム制作に関して、ちょっとだけ進展が有りましたのでご報告を

前回更新で街のマップを上げさせていただきました、相方は今はそれの仕上げの方を
行っている所であります。
ただ1つ謝罪をば、画像で表示されていた時間ですが今回のゲームでは使用するのを
止めることになりました。 

というのは、今回やってみようと思っていたのが時間ループ物を作ってみたいっということで
相方といろいろ練っていたのですが……これが思っていた以上に難解な上
実際にプレイしてみるとコレほど面倒くさい(時間がかかる)ものもないっといった始末。

いろいろ悩んだ結果、システム的にやはり見なおした方がいいということで
当初やってみようと思っていた内容を破棄、もっぺん1から考えなおすっということで
相方とずっと打ち合わせをしておりました。

で、ようやく結論が出たので更新をっといった感じです……。

新作ゲーですが、田舎生活と流れ的には似たような感じになってると
思って頂ければと思います。 

似たようなと言っても、いろいろ弄ってる部分もあるため
前作とはまた違った感じの部分もなるべく多く出せるように制作していこうと
時間等はなくなるのですが、季節などでまたいろいろイベントを出せていけたらなと。

視点は主人公視点です、前回と違うのはここが大きいかなあと……
今のところ田舎生活とは違い、今回はライバル一人に絞ってみようと思います。
その辺りではまあ、NTR分としては少しは濃くなってくれたらいいなあと……。

キャラ立ち絵等は基本は出来上がってるのですが、もう少し追加分が出来上がったら
上げようとおもいますので、もう少々お待ちください。

体験版等もまた出せるようにしたいと思ってますので、そちらの情報もなるべく近いうちに
ではでは。



0 Comments

Add your comment