FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 愛菓さんのHな田舎生活 バグ報告・要望用(再度追記有り12・8)

こちらでは、愛菓さんのHな田舎生活のバグ報告・並びにご要望・ご感想を受付させて頂こうと思います。

色々とお騒がせいたしまして申し訳ありません、DMM様では23日より販売が開始されましたので
改めてこちらで記事を作らせて頂きました。
またDigiket様でも申請の方は行わせて頂いておりますので、そちらの情報もお待ちください。

DLSite様では現在修正版の差し替えを行い、確認をして頂いております。
内容の差異に関して、販売段階に入ってしまっていたためDMMでの内容は原版となっておりますが
後々の、修正・追加アップデートの際にそれぞれの内容を同期させていただく形を取りたいと思っております。

ご購入いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂ければ幸いです。


11/30
ご報告頂いたバグのチェック等を行わせて頂いております。
川遊びの際に簡易移動が出来てしまい、移動した際にバグが起きるという内容のバグ報告を
頂いたのですが、相方とこちらでチェックした所、本来は簡易移動ができないように設定をさせて頂いて
いるのですが、ツクールの仕組み上 イベントが始まる際に何度もボタンを連打したりする等の行為を
行った場合に、簡易移動のメニューが優先的に開けてしまうことがあるようです。

こちらに関してですが、イベント開始時に簡易移動等のボタンを押すことを控えて頂ければ
通常回避出来るものになっておりますので、もしもイベント・ミニゲーム開始時に簡易移動が開けて
しまった場合は、そのままキャンセルをして頂ければと思います。 


12/8 
販売が開始されてから落ち着いてきております、アップデートに関しては
相方とどういう感じにするか打ちあわせしております。 
内容が決まり次第、また更新させていただこうと思います。






追伸 DL様の販売ページにて当サークルの同人作品「彼女が誰かと交尾する」が関連シリーズと
して表示されているようです、こちらで確認した限りではシリーズ登録していない状態のため
修正ができず、ただいま問い合わせの方を行っております。 
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんが該当作品に関しては
今作とは全く関連のない別の作品となっておりますので、ご注意くださいませ。

_______________________________________


以下 攻略にあたってのヒント等を追記で段階を踏んで載せていきたいと思っております。

今回のゲームはミニゲームを含め若干のやりこみ要素がクイズ要素・探索要素があるため
少しばかり難しいと感じる部分や、挑戦してみて欲しい内容があったりしますので
もしもわからない部分等がありましたら、こちらを確認頂ければと思います。



攻略情報1

サクサク進めるためのヒント

畑でできる作物は段階を踏んで増えていきます。
村人の納品に使用する野菜は特定のものに絞られており、それ以外の野菜は
主に金策として製作していくと考えて頂ければ。 

野菜を売ることでお金が手に入りますが、畑での収穫回数に応じて
売る際の値段が上がるため、収穫すればする分アチーブメント解放によって
お金を集めやすくなりますので。 

お金は多く持っていると、後々良いことがありますので貯めておいたほうが吉。 
神社でお願いごとを上手く利用して、収穫をサクサクと進めればいいかも。


攻略にあたって2

すでに回想シーンを全て見たというご報告を頂き、おれはプレイヤーの底力というものは
図りしれねえと改めて思ったのでしたw

回想シーンの場所に関してはもうちょっと後にヒントを入れようと思います。

ミニゲーム・畑作業に関して。

特に畑作業……じつはちゃんと作物を製作・納品をしていると
フリープレイ時にとあるイベントが開放されるようになっております。
また子供も同じようにとある段階まで進めると……。


攻略に当たって3

ある程度販売から日にちも経ちましたので、ここらで回想シーン等のヒントを。

回想シーンに関して、種を植えると見れるように成るというギミックを使っておりますが
植える場所が少しだけ見つけづらい場所になっているため、どうしても見つけられないという方は
以下を参考にして頂ければと思います。







農夫  自宅から下にかかる橋、その左側に進めれる場所があるので、そこへ進入する。

子供  子供たちが遊んでいる水場、飛び越えて進めれるようになっております。

村長  村長の自宅、ED後に訪れるとイベントあとに家の中 左側に進めれますが、そこはハズレとなっていて
     正解はミニゲームの隠れんぼ  隠れんぼの最中に進めれる場所があります(場所はぜひ探してみて頂ければ)
     

- 50 Comments

○○仮面  

バグ報告

一通りプレイできましたし、回想も見れるようになりました。

一つだけバグっぽいのがありました。
貢献ポイントを溜めてイベントを進めて水着を手に入れて
鬼ごっこをプレイしショタイベントだけを最後まで進めるw
するとメニューの表示ができなくなりました。めけずに他のイベントをすすめフリープレイに入るとメニューが開くようになりました。
敵に襲われてライフが減ってゲームオーバーになるようなゲームじゃないしあんまり問題ありませんが、分枝の手前でセーブできなくなるので
ご報告申し上げます。

2014/11/25 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: バグ報告

> 一通りプレイできましたし、回想も見れるようになりました。
>
> 一つだけバグっぽいのがありました。
> 貢献ポイントを溜めてイベントを進めて水着を手に入れて
> 鬼ごっこをプレイしショタイベントだけを最後まで進めるw
> するとメニューの表示ができなくなりました。めけずに他のイベントをすすめフリープレイに入るとメニューが開くようになりました。
> 敵に襲われてライフが減ってゲームオーバーになるようなゲームじゃないしあんまり問題ありませんが、分枝の手前でセーブできなくなるので
> ご報告申し上げます。

コメント有難うございます、バグ報告の件確認させて頂きました
改めて修正の方を行わせていただこうと思いますので
ご協力ありがとうございました

2014/11/25 (Tue) 03:55 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/11/25 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/11/25 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメント・並びにご購入有難うございます、プレイヤーにそれぞれの楽しみ方があるので
あくまで自己責任の上でならばそれはひっそりと楽しんで頂ければいいと思う反面
クリエイターとしての意見で言うならばあまり薦められないことだとは思っております。

しかしながら、今回の修正分はそこまで修正や規制をかけなければならないのかと思う部分があり
少し荒れた記事を書いてしまいましたが、複雑な心境であるとだけ察して頂ければ。 

少しでもお気に召す部分があれば幸いです。

2014/11/25 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

tinatina  

no title

DMMにて購入。今作品も、とても楽しめました。ありがとうございます。大満足です。
私個人としては、前作よりもテンポよくイベントが進めることができ、ワープ機能も実装され、作業ゲーにならずよかったと思います。

まだやり込んでないですが、1週イベントを見るためにプレイしていて、バグ等は特に見られませんでした。

一点、個人的な要望としては、イベント中のSEが旦那との絡みしかなかったので、そこは前作のようにSE関係がほしかったです・・・。

2014/11/25 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: no title

> DMMにて購入。今作品も、とても楽しめました。ありがとうございます。大満足です。
> 私個人としては、前作よりもテンポよくイベントが進めることができ、ワープ機能も実装され、作業ゲーにならずよかったと思います。
> まだやり込んでないですが、1週イベントを見るためにプレイしていて、バグ等は特に見られませんでした。
> 一点、個人的な要望としては、イベント中のSEが旦那との絡みしかなかったので、そこは前作のようにSE関係がほしかったです・・・。

コメント有難うございます、並びにご購入ありがとうございます
効果音に関して、演出面の強化で何とか出来ないかと検討しております
時間がどれくらいかかるかはまだわかりませんが、少しずつ追加できていけたらと思っておりますので。

2014/11/25 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

おねショタやショタジャンルが大好きですごく楽しみに待っていたのですが、DLsite様にて表現を変えざるを得ないという件を聞いてとても残念に思っております。最近はほかのサークルさんもショタ関係などの表現に苦心しておられるようで、製作者ではない自分が言うのもおかしいかもしれませんが、非常に憤りを感じています。
思い通りの表現ができないということは製作へのやる気を削ぐのに十分すぎることだと思いますが、ただ、作品を楽しみにしている側としては、どうかこれからも作品の製作への熱は失わないでいてほしいです。。。

あと質問なのですが、DLsiteの審査に通るために大幅に表現を変更して、そのDLsite用のものに現在DMMなどで販売しているものを摺り寄せていくということなのでしょうか?もしDLsiteで販売するにしても、DMMなどでは今現在の表現のままでバージョンアップなどを続け作品を提供していくほうがいいのではないでしょうか。そう願っている人のほうがきっと多いはずです。どうかご検討よろしくお願いします。。

2014/11/26 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> おねショタやショタジャンルが大好きですごく楽しみに待っていたのですが、DLsite様にて表現を変えざるを得ないという件を聞いてとても残念に思っております。最近はほかのサークルさんもショタ関係などの表現に苦心しておられるようで、製作者ではない自分が言うのもおかしいかもしれませんが、非常に憤りを感じています。
> 思い通りの表現ができないということは製作へのやる気を削ぐのに十分すぎることだと思いますが、ただ、作品を楽しみにしている側としては、どうかこれからも作品の製作への熱は失わないでいてほしいです。。。


コメント有難うございます、今回の件では色々と楽しみにしている方々にご不安と御迷惑を
おかけし申し訳ないと思っております。

表現規制に関しては本当に仕方のない事と割り切るしかないようで、歯痒い思いをしております。
教訓として今後に活かしていきたいと思いますので。 

作品の変更に関して。 

DMM様とDL様での作品内の差異に関して、ブログにて記載刺せて頂きましたとおり
アップデートを期に同じ内容のものに差し替えさせて頂く形を取らせて頂きます。

本来なら、弄る前のものを出しておきたいという気持ちも確かにあるのですが
バグ報告や何かしらの問題があったさい、対応する時の作業量が2倍になってしまうため
非常に時間がかかるとともに、対応がしづらいという事とやはり購入される場合は
みな等しく同じ条件・同じものを購入していただきたいという気持ちもあるからです。

また、言葉足らずで申し訳なかったのですが修正版に関してシナリオ内で大きな修正を行っているのは
特定のワードの消去や別の言い回しに変わっているのが少数あるだけで
今回の大きな修正は、主にゲームを構成しているスクリプト・イベント等のワードが大きく引っかかって
しまい、時間がかかってしまっております。

なので、なるべくプレイヤーの皆様には不自然のないように言い回しを変えた形
自分の中でも許せる範囲の修正を行っておりますので、どうかご了承頂ければ幸いです。

ご迷惑をお掛けしますが、DLSite様での販売を目指して修正作業をおこなっておりますので
もう少々お待ちくださいm(_ _)m

2014/11/26 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

けろべろす  

これはいいものだ

DMM Ver1.00a
回想も見つけて、楽しくプレイしています。
進行不能になるような場面はありませんでしたが、気になった点をいくつか。

○村長のイベント4回目終了後から掃除用具orお風呂セットを購入するまでの間、[村の様子について]の選択肢で村長の台詞が何も出ないまま会話終了になります(特に用はない、と同じ処理になっている?)。
同じタイミングで[神社のこと]も、表示が「¥c[2]雨の...」になっていました(以後そのまま)。

○子●イベント5回目終了の翌日以降に川を訪れると、遊ぶかの選択肢表示がないまま「また遊ぼうぜ...」とだけ出てその日は終了扱いになります。
この翌日からは正常に進行します。

○雨の日に村人イベントを起こすと、終了後に晴れ状態の画面が表示されます(雨音はしている)。
イベントで移動するせいか屋外へ出た処理が抜けているようで、建物に出入or簡易移動で雨に戻ります。

○温泉イベントを雨の日に起こすと、翌日以降も降雨エフェクト?が残って雨画面のまま(屋内でも)になります。
納屋イベントの方は問題ありませんでした。

○誤字 導入イベント内、晃の台詞で「...交通は不憫かも...」は不便?(村人は確かに不憫かもしれませんが…)

2014/11/27 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: これはいいものだ

> DMM Ver1.00a
> 回想も見つけて、楽しくプレイしています。
> 進行不能になるような場面はありませんでしたが、気になった点をいくつか。

ご報告並びにご購入有難うございます。
少しでも楽しんで頂ければこちらも嬉しく思います。

ご報告いただいたバグ・誤字のほうですが
修正の方を行い、再度アップデートさせていただこうと思いますのでm(_ _)m

2014/11/28 (Fri) 02:03 | EDIT | REPLY |   

勇者ああああ  

川遊びを最初の一回で達人にしたところ、ショタイベントが発生しなくなりました。

虫捕りの赤い蝶、うろうろしても中々出てくれないんですが、ランダム発生なのだろうか、だとしたら運が無いにも程が……。

2014/11/29 (Sat) 02:08 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 川遊びを最初の一回で達人にしたところ、ショタイベントが発生しなくなりました。
>
> 虫捕りの赤い蝶、うろうろしても中々出てくれないんですが、ランダム発生なのだろうか、だとしたら運が無いにも程が……。

コメント有難うございます、ご報告いただいた件に関してですが

子供イベントに関して、達成度等に関係したイベントではないということでこちらで再度達成度の確認を
致しましたが、原因となるようなものが見つからないため、もしかしたら別の部分が起因担っている可能性
がございます。 

つきましては、大変申し訳無いのですが貢献度等を含め確認して頂ければと思います。
また、イベントに関して子供イベントに関しては汎用イベントではなく、特定の段階で
次のイベントが発生する形になっているため、もしも1回めのイベントを見たあと、発生しなくなって
場合は、その他のイベント(貢献度によるイベント)を進行してもらい
次のイベントに進んで頂ければ、新たなイベントが確認出来るようになっておりますので。


虫取りに関して、蝶の発生は乱数仕様となっておりこちらでそれなりの%設定をさせて
頂いております、そのためプレイ状況によって出ないことが続いたり等があるため
こればかりは本当に運要素になってしまいますのでご了承ください。

また、発生があまりにもひくい等のコメントが多数あった場合は
再度数値の方を検討することもあると思いますが、現状がテストプレイにおいて
平均的な数値で行っているため、限定されたプレイヤーの意見で数値を弄ってしまうと
色々と対応がしづらくなってしまうため、こちらの方は上記の通り要望・コメントに応じて
こちらで判断させていただこうと思います。 

コメント並びにプレイ、ありがとうございました。

2014/11/29 (Sat) 02:44 | EDIT | REPLY |   

勇者ああああ  

返信有難う御座います。

あれから少し進めてみました。
貢献度上げたりしながらかくれんぼをしたらイベントが発生しました。
こんな時間にご迷惑をお掛けしました、申し訳ない。

赤い蝶の件、運が絡みますか…。
仕方ないですね、根気よく探すとします。

2014/11/29 (Sat) 03:15 | EDIT | REPLY |   

??  

田舎生活、楽しませてもらいました。
とりあえずバグ?報告を。
回想の種ですが、神社・川・かくれんぼの3つだと思いますが、1個めを神社ではなく川に埋めて報告したら神社で埋めたことになってしまい種が1つ植えれない状態になりました。

2014/11/29 (Sat) 04:26 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

赤い蝶の件、運が絡みますか…。
> 仕方ないですね、根気よく探すとします。

解決出来たようでよかったです、紅い蝶に関してですが相方から
1日睡眠と取ることでリセットになるため、もしもリセットせずに進めている場合は
一度家で睡眠をとり、リセットすればいいということですので、お試しください。

2014/11/29 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 田舎生活、楽しませてもらいました。
> とりあえずバグ?報告を。
> 回想の種ですが、神社・川・かくれんぼの3つだと思いますが、1個めを神社ではなく川に埋めて報告したら神社で埋めたことになってしまい種が1つ植えれない状態になりました。

コメント有難うございます、種に関してですが 本来はシナリオ上先に神社に植えるという
イベントとなっており、その他の場所に植える事を想定して居なかったため、植えれる状態と
なってしまっております。 
しかしながら、イベントとしては別枠となっておりますため仮に別の場所で植えたとしても
種が植える場所・種の貰える個数に関しては変わりがない状態となっているため
おそらくあと1箇所、見つけれていない場所があるのだろうと思われます。

神社・川・隠れんぼということで、おそらくもう一つ…大きくシナリオに関わっている
キャラクターの付近にある種が開放できていないと思いますので、ぜひ探してみてください。

ヒント:子供を見つけれたならおそらく他の2つとも比べて容易なはず…。

2014/11/29 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

??  

コメントありがとうございます。
最初にもらった種は神社に植えほか2箇所に残りの種を植えるではなく、種を植える場所は4箇所あるという解釈でよろしいですか?

2014/11/29 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

-  

・バグ
川遊びゲーム中で簡易移動するとタイムリミットを表示したまま移動ができる。
その後時間が0になっても何も起こらないが、後日川遊びをやりにいくと川遊びが終わった扱いになってしまう。

・要望
川遊びランク4が達成できません。
毎回18個所持で終了してしまいます
救済処置が欲しいです。

2014/11/29 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> コメントありがとうございます。
> 最初にもらった種は神社に植えほか2箇所に残りの種を植えるではなく、種を植える場所は4箇所あるという解釈でよろしいですか?

はい、本体ならば神社に植える種を別の場所に植えたとしても
種自体はその個数分はもらえるようになっている、ということなので
植える場所は4箇所ございます、ヒント等はDL様の販売行われたばかりのため
できれば先ほどのコメントで抑えさせて頂ければと思います; 

2014/11/29 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> ・バグ
> 川遊びゲーム中で簡易移動するとタイムリミットを表示したまま移動ができる。
> その後時間が0になっても何も起こらないが、後日川遊びをやりにいくと川遊びが終わった扱いになってしまう。
>
コメント有難うございます、バグに関してこちらの方で再度調査の方を行わせていただきますが
川遊びの最中に簡易移動は本来できないようになっているため、何かが起因となってできるようになって
しまっている可能性がございます。 
なので、そちらの方はミニゲームが終わるまで極力使用しないようにして頂ければ。 


要望に関して

子供のアチーブメントに関して、ですが、基本シナリオ上に関係する仕様にはしておらず
あくまでユーザに向けての僕らからの挑戦状(前回も記載させていただきましたが、僕ら自身も
これをクリアできるのか? いけるのか?といったモノ)になっておりますため

そちらのランク解放にに関しては救済処置・緩和等の予定はございません。 
僕らでも最大19個ですw ただ、相方曰く根気を入れてやれば不可能だというレベルには
なっていないため、暇つぶしや時間つぶし程度の気持ちでやって頂ければと思います。

2014/11/29 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

??  

回答ありがとうございます。
探し回ってみます。

2014/11/29 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

??  

たびたびコメントしてすみません。
無事発見できました。
個人としては一番わかりづらかったですw

次の作品の製作、頑張ってください!

2014/11/29 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

-  

名前変えれたら最高なんだけどなあ

旦那の名前を自分の名前にしたい

2014/11/30 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |   

-  

DMMで購入しました、dlsiteの方もなんとかなったようで良かったです。
質問というか最終確認なんですが、↑の方のコメントにもあるように、
DMM版も1.00a以降のverでは原版のテキストはもう差し替えられた後なんですよね?
内容に差は無いとはいえ、いったいどの程度のワードや単語が引っ掛かったのか、
思いのほか気になっていたので・・・
ひとまず今からプレイさせてもらいます。

2014/11/30 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 名前変えれたら最高なんだけどなあ
>
> 旦那の名前を自分の名前にしたい

要望有難うございます、名前変更なのですが現在出来上がってるものから
変更可能に切り替えることが非常に困難であり、時間を要するため
実装出来ないという返答を貰ったので、非常に心苦しいですが今作はこの形で通させていただこうと思います。

また、次回等でそういった形を入れるかどうかなどの参考にさせていただこうと思いますのでm(_ _)m

2014/11/30 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> DMMで購入しました、dlsiteの方もなんとかなったようで良かったです。
> 質問というか最終確認なんですが、↑の方のコメントにもあるように、
> DMM版も1.00a以降のverでは原版のテキストはもう差し替えられた後なんですよね?

ご購入・コメントありがとうございます。 
現在販売されているVer1.00bでは既にDL様の分と違いなく同じ内容のものに
なっておりますので、ご了承ください。 

また、シナリオ変更部分に関してですが 主に子供シーンの部分で細かく変更が行われております。
具体的に言うと、特定ワードの削除が主に多いと言った感じです。

また、大掛かりな作業になってしまったのは本来プレイヤーの皆様には見れないようにしてある
システムを組み立てている部分、イベントやそれをまとめるために自分達で作っておいた
注釈等も含めたもの全てが規制対象になっており、自分達でも忘れてしまっているような
部分にまで修正対象担ってしまっていたため、時間を要してしまったということです。 

なるべく違和感なく、それぞれに修正と言い回しを変えてみたりなどしているので
変更によって大きな変化は起きていない形にはさせて頂いておりますm(_ _)m

少しでも楽しんでプレイして頂ければ幸いです。

2014/11/30 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

noname  

攻略に関して

子供EDにはどうやったらいくのでしょうか?
正直お手上げ状態です
ヒントを下さい

2014/12/01 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: 攻略に関して

> 子供EDにはどうやったらいくのでしょうか?
> 正直お手上げ状態です
> ヒントを下さい

子供EDに関して、隠し要素に成るためあまり細かく表記することはできないのですが
達成リスト(アチーブメント)が大きく関わっております。 
農夫EDが見れた場合、ED分岐の手前でロードしていただき川の方に行ってみたらいいことがあるかもしれませぬ

2014/12/01 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

-  

dmm版が機能の時点では1.00aだったのですが、
ver.1.00bはdlsiteの方がそうなんでしょうか?

2014/12/01 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> dmm版が機能の時点では1.00aだったのですが、
> ver.1.00bはdlsiteの方がそうなんでしょうか?

DMM様に関してですが、土日のサポート業務をされていないため
更新が遅れていたようです。 昨日のお昼すぎにサポートから差し替え報告が
来ておりますので、Ver1.00bに差し替わってると思われます。

2014/12/02 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

-  

赤い蝶々が出てこない~。
寝ても覚めても雨の日も晴れの日もいない。
集まってくる蜜のようなものはないだろうか…。

2014/12/02 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 赤い蝶々が出てこない~。

採集可能な蝶に関してですが、以前のコメントにも記載させて頂きました通り
ランダム発生となっているため、特定マップに見当たらない場合は1日経過をしてもらい
リセットする形が一番効率がいいと思います。 

アイテムに関しては案として出させて頂きますが、確実に実装できるかどうかはわかりませんので
その辺りはご了承頂ければと思います。

2014/12/03 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   

noname  

子供ED見ることができました
ありがとうございます

2014/12/04 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

-  

回想の種はどこで手に入るのでしょうか?

2014/12/08 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 回想の種はどこで手に入るのでしょうか?

回想の種は神社で入手することができます、が…とある条件を満たした上で神社を訪れなければなりません。
村長の話を聞きつつ、特定のイベント起こした後にある程度話を進めて頂ければイベントが発生すると思いますので。

2014/12/08 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

-  

クリア後のフリープレイ時でも回想の種は手に入りますか?

2014/12/09 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> クリア後のフリープレイ時でも回想の種は手に入りますか?

入手可能となります、フリープレイ時に回想のたねを入手出来るようになっているため
現在フリープレイにはいっている場合は、神社にて手に入る用になっておりますが
前コメント記載の通り、特定のイベントを起こさなければてにはいらないようになっております。

フリープレイに進んだ状態でも、そのイベントは見れるようになっているのですが
村長が不在になってしまうためヒントが得られないため、わかりづらくなるので
一応こちらでもヒントを ランダムとなりますが、雨が降る日があります。
その雨の降っている時に神社に行くと…。 

雨はランダム発生となっておりますが、とある方法を使えば雨が降りやすくなりますので。 

もしもどうしても発生しない場合は再度コメント頂ければ幸いです、バグの可能性もございますので。

2014/12/09 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

-  

回想見ることが出来ました
ありがとうございました

2014/12/09 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

-  

農夫EDも子供EDもみれません。
農作業、栽培関連のリストは達成したのですが・・・。
フリープレイ前に分岐になるのかもわからず。
お手上げです。
1.00aだと見れないということはないですよね。

2014/12/09 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 農夫EDも子供EDもみれません。
> 農作業、栽培関連のリストは達成したのですが・・・。
> フリープレイ前に分岐になるのかもわからず。
> お手上げです。
> 1.00aだと見れないということはないですよね。

両EDに関してですが、フリープレイ突入後に見れる仕様になっております
リストを埋めて頂いているようなのでフリープレイ突入後に自宅の特定地点を調べれるように
なっていると思いますので

2014/12/10 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/12/10 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

(¦3〔囲〕  

DLsite様にて購入し楽しくプレイさせていただいております。
さて質問なのですが、貢献度イベを全部見ないままフリープレイに突入してしまうと特殊EDが見れなくなることはないですか?
農夫EDは解放されたのですが子どもEDだけが解放されず困っています・・・


アップデート並びに次回作の作成頑張ってください!楽しみにしております。

2014/12/16 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> DLsite様にて購入し楽しくプレイさせていただいております。
> さて質問なのですが、貢献度イベを全部見ないままフリープレイに突入してしまうと特殊EDが見れなくなることはないですか?
> 農夫EDは解放されたのですが子どもEDだけが解放されず困っています・・・

ご購入有難うございます、貢献度にで発生するイベントに関してですが
現状農夫・村長・一部の子供イベントに関してはフリープレイに至るための条件となっており
最低限の貢献度を必要となっております、なのでフリープレイに突入する時点で条件はみたいしている
ことになるため、フリープレイに突入した後に2種EDが見れなくなるということはありません。

おそらくですが、農夫EDが解放されている状態ならば子供の条件も満たされているため
主人公視点に切り替わった際、子供達の居る川辺に向かって頂ければと思います。

また、上記の通り基本のイベント以外に関しては見なくても進行できるようになっております
その代わり、回想シーン等の解放の際に一度見ていることが条件となっているため
フリープレイ突入時にご注意させて頂いている通り、セーブデータの方を残して頂くことを
推奨致しますのでm(_ _)m

2014/12/16 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/12/16 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

-  

フリープレイ突入後の開放イベント?

フリープレイで農夫さんとの会話の中で、「農作業が…」というコメントがありますがこのことでしょうか?

貢献度もそこそこ積み、栽培系のリストはすべて達成したのですがここから進みません。

開放されるイベントとは回想の事でしょうか?

2015/04/23 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: フリープレイ突入後の開放イベント?

> フリープレイで農夫さんとの会話の中で、「農作業が…」というコメントがありますがこのことでしょうか?
>
> 貢献度もそこそこ積み、栽培系のリストはすべて達成したのですがここから進みません。
>
> 開放されるイベントとは回想の事でしょうか?

ED突入後、フリープレイに突入する形になりますが
その後、農作業で制作できる野菜をある一定回数、それぞれ制作していただき
アチーブメント(称号)を開放して頂くと、自宅にて農夫・川イベントのEDが見れるようになります。

自宅にてポイントが出現していない場合は、上記のアチーブメント条件を達成されていない
ことが原因と思われますので、そちらの方を試して頂ければ幸いです。

2015/04/24 (Fri) 02:32 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/04/26 (Sun) 04:21 | EDIT | REPLY |   

梨  

最初の頃は普通に木の実を与えたり探索できたりしたのですが、いつの間にかかくれんぼでケルベロスに何かさせようと思っても
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org521994.jpg
こうした画像となり何も選択が出来ません。
かくれんぼをやり直しても、ゲームを再起動しても同じ状態です。
どうすればよいのでしょうか・・・

2015/09/20 (Sun) 04:47 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 最初の頃は普通に木の実を与えたり探索できたりしたのですが、いつの間にかかくれんぼでケルベロスに何かさせようと思っても
> http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org521994.jpg
> こうした画像となり何も選択が出来ません。
> かくれんぼをやり直しても、ゲームを再起動しても同じ状態です。
> どうすればよいのでしょうか・・・

ご報告のほう確認させて頂きました、お手数をおかけして申し訳ないのですが
ご購入いたたきましたサイト様のお名前の方を記載して頂きますでしょうか。

画像の方を確認させていただいたのですが、ソフトのVerが現在販売されているVerの1つ前に
当たる物になっているため、こちらで差し替えた際に何か不手際があり、正常に差し替えが行われて
居なかった可能性が考えられます。
申し訳ありませんがご記載のほう頂ければ早期対応出来ると思いますのでm(__)m

また、現状確認させていただいたバグがミニゲームに関わるものであるため
セーブデータのほうを残している場合はそちらのほうで再度プレイして頂き
ストーリーの方を進めていただくことも可能ではありますので、よろしければ
再度セーブデータのほうを読み込んで頂き、ミニゲームの方を避けて
ストーリー進行のほうを行っていただくことが現状できる対策に成ると思いますので。

2015/09/20 (Sun) 05:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

