FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 お待たしいたしましたっ

ようやくご報告できますっ、愛菓さんの調整とチェックの方がようやく終わり
販売申請の方も終了いたしました。

発売日に関しましては現在各販売サイト様にて申請の受付・チェック等があるため
まだはっきりとはしておりません、それぞれのサイトによっては多少ズレが発生するかもしれませんが
ご了承ください。

本来の発売日から2ヶ月弱延びてしまいましたが何とか完成まで辿り着くことができました
ブログ等で拍手コメント頂いた方々に改めて感謝を、お待ち頂いていた方々にもお詫びと本当にあと
少しだけお待ちくださればと思います。

いつものペースなら月曜日…くらいか? 日曜日なら嬉しいですがちょっと厳しいかもしれません。

とりあえずお先にこちらで製品版に関してお知らせできる事を。


・体験版データーの引き継ぎに関して

体験版データーですが、引き継ぎ可能となっております
ただし、ある程度データーを進めて頂いている分に限り、進行状況を反映して
引き継ぐことが可能となっておりますので、ご注意ください。

わかりやすくいえば、冒頭部分のセーブデーターを使って起動した場合
最初から初めて頂く形になるということです。

体験版から製品版へと引き継ぐことが出来るものに関しては
ある程度の分まで引き継げるようにしておりますが
貢献度等のシステムに関わってくる部分に関しては適応した数値まで
リセットされる形となっておりますのでご注意ください。

・アップデート予定のものに関して

こちらで現在、アップデートで追加しようかと思っているものが数点ございます。
今回のミニゲーム等、野菜製作からのお金稼ぎを含めてなるべく調整を行い
サクサクと進めれるようにしておりますが、あくまでそれは自分達の中での調整と
なってしまっているため、もしも複数ご意見等が合った場合に備えて
ある程度の緩和も考えようと思っておりますので
プレイ中お気づきになられた点がございましたら、ご報告頂ければ幸いです。

_________________


さて、記載しておくべきことは上記くらいでしょうか…何かご質問等があればまたバグ報告用の記事を
作りますので、そちらの方に頂ければと思います。

製品版の方に同封してあるテキストにも書かせていただきましたが、今回のゲーム制作で
私自身のやりたいことは一先ず終えたと思っております。

スライムはゆっくり作らせてください…SURVIVE2に向けての試験的な作品でもあったため
作るならやはりあの状態からもう少し手を入れていきたいと思っておりますので。

しばらくは私自身のゲーム制作はここで一旦終わりとなります、またマンガ等も描きたいなと
思うところもあり、イベントにも参加したいと思っているので来年はそういったものをメインにできれば
いいなと……まあゲーム制作をしないというわけでもなく、あくまで自分が先立っての製作ではなくなる
ということですね。

次のゲーム製作があるとしたら、相方・ニシハルをメインにして作っていってもらおうと思っています。
二人共それぞれにやってみたい物があるようなので、自分はシナリオ・絵と言った部分で絡むだけに
しておこうと。 
まぁシナリオが自分なので結局プレイヤーの皆様からしたらあんま変わってなくね?みたいな感じに
なるかもしれませんがw 
二人がどういったものを作るか、私自身も楽しみにしておりますので…。

それでは販売までもう少しとなります、よろしくお願いしますm(_ _)m 
                                           凪


追伸 

今作、今年最後の作品でもあるのと、一旦とはいえ自分の中では終わりということで
ちょっと色々遊んでいる部分が結構有ります。

特に回想シーン…・・・ これ俺は多分プレイヤーの何人かに絶対怒られるんじゃね?とか
思ったりもしたんですが、すべての罪は相方になすりつけようと思う(おぃ

ちょっと特殊な形になっているのですが…俺は2つまで見つけることができた…しかし最後の1個は
結局相方に聞くまで全然気づくことが出来ず、聞いた瞬間にふざけんなwwwwっと叫んだ次第。

さぁ、プレイヤーの皆さん…アチーブメントを含めて俺が見つけられなかったその最後の1つを見つけることが
できるでしょうか? 怒らないでね、俺のせいじゃないからね、全部あいつのせい(おぃ

ソレに関してはちょっとやり過ぎじゃね?っと思ってる部分もあるので、後々ヒントや
そういったものを入れていきたいと思いますw 

アチーブに関しても、難易度が高い奴は俺と相方からの挑戦状みたいに受け取ってくれれば
ちなみにとあるミニゲーム、作った本人ですら最後のアチーブが開放できなくて笑ってた(ぇ














- 6 Comments

名無し春香さん  

きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_|/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

2014/11/22 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄
ケ  ケ   /\      ー―≠―   ー―≠
┼┼┼  /┌┴┐\      /       /
│└┘   [ 二 ]   ー 、   |       ー― 、
└──   レ`く_   _)  \_    くZ_ノ
   |二二|   /\   |  | |      _|          ||
  ┼└─┘  /__ \ .|  | |        |/⌒ヽ     ||
  ┴ 7二二  ┌─┐  |     ー十十ヽ   /  _ノ 二   ||
   / / / /   |__|   ヽ_ノ   .|  ノ  |  (_ノヽ /乙  。

2014/11/22 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

-  

ふぅ・・・・販売はまだか・・・風邪引きそうだ。

2014/11/22 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

-  

よしきた、買うよ!

2014/11/22 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> ふぅ・・・・販売はまだか・・・風邪引きそうだ。

このクソ寒い中全裸はあかん。

発売日がわかるまで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

2014/11/22 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> よしきた、買うよ!
ありがとうございますっ
長く待たせてしまう形になり申し訳ない限りですが
ようやく目前までくることができました。
もうほんの少しだけお待ちください。

2014/11/22 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

