FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 現状報告的な

いつも通り間が空いております。 

今はひたすらシナリオを打ち込んでいる途中…同じ作業が続くと結構
心が折れそうになりますね(ヽ´ω`)

今回はシナリオ量がやたら多い…今までと違い、繰り返し見れる部分を作れるように
しているため、その分のシナリオがかなり増々になってしまっているようです…。 

とりあえずはようやく半分というところか…色々と相方と一緒にこういうシステムを
考えたんだけど活かせないか、こういう風にできるんだけど何かで使えないか等など
話しあったりして組み立てております。 

そういった面では色々とまた試しているようなものがちらほら入るのではないかなぁと
なるべくサクサクと進めつつ、ゲーム的にも盛り込めるものを増やしていこうと試行錯誤
しております。 

予告のほうが始まり、一応予定では中旬となっております…なっておりますが
ちょっとだけずれるかもしれません、あくまでその時期に出せれたらいいなという感じで…。 

NTRとしてのジャンルタグも一応付けております、どうしようか正直迷ったのですが…
内容的にそう言った部分もあったりするので、このジャンルは好き嫌いの激しい所が
あるので…一応そういうのは苦手っという人の為に入れておこうと判断しました。 

っというわけで追加を~ッと言っていたのはその辺りの部分、NTRの部分が若干薄味過ぎるかな
なんて思ったりしたので、EDとしてた部分を上にして更にもう1シーン継ぎ足す形にすることに。

まぁNTRと言っても本当に今回はそちらメインというより、色々な場面でっという感じで作っているので
気軽に楽しんで頂ければいいなッと思っております; 

今のところ、一番怖いな―と思ってるのはショタ……何分規制が本当に厳しくなってきております
盛り込めるだけ盛り込もうとしてるのですが、以前文章表記でもアウト判定かまされてしまったので
また修正がきそうで怖いです…あれ、なんかすっごい微妙な表現してね?っとか言う部分があれば
察して頂ければと思います。

画像やプレイ画面等、色々上げれたらと思うのですが何分まだ準備ができていないので
その辺りはまた後々ということで。 

次回の更新には上げれたらいいな~と思っております。 

- 12 Comments

-  

規制が厳しくなって大変だと思うけど頑張って~
もうショタがNGならショタの名前を翔太とかにしたらw

2014/09/09 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

-  

発売楽しみに待ってます!

2014/09/09 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

名無し  

新作が楽しみでしょうがない!
早くプレイしたいぜw

一番怖いな―と思ってるのはショタ、と言ってますが、だったらショタなんていれなければいいんだよー。
と、ショタ嫌いの人間が言ってみたり。

夫と同年代ぐらいの細マッチョに抱かれて違いを感じたり、年上のオッサンにネチネチと責められてみたり、そっちの方が自分は好きダナー。

2014/09/11 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 規制が厳しくなって大変だと思うけど頑張って~
> もうショタがNGならショタの名前を翔太とかにしたらw

コメントありがとうございます、今は規制が一層厳しくなってきている時だと思うので
なるべく引っかからないようにはできたらと。 

とりあえず、名前変えりゃええという問題じゃねえよ? っとだけはツッコませて貰う。

2014/09/12 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 発売楽しみに待ってます!
 
コメントありがとうございます、発売予定日がまだはっきりとしていないため
非常に申し訳ないですが気長にお待ち頂ければ幸いです。 

2014/09/12 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 新作が楽しみでしょうがない!
> 早くプレイしたいぜw
>
> 一番怖いな―と思ってるのはショタ、と言ってますが、だったらショタなんていれなければいいんだよー。
> と、ショタ嫌いの人間が言ってみたり。
>
> 夫と同年代ぐらいの細マッチョに抱かれて違いを感じたり、年上のオッサンにネチネチと責められてみたり、そっちの方が自分は好きダナー。



コメントありがとうございます、なるべく早く出せるように鋭意製作の方進めておりますので。 

人それぞれの好みはありますので、好き嫌い等にとやかく言うことはしないのですが
おねショタもまた自分の好みの一つなので、そう言った面もあるよと見守って頂ければ幸いです。

ショタメインというわけではなく、今回はそれぞれ別のキャラクターとも多々イベントを設けていますので
そういった面で楽しんで頂ければと思います。 

おっさんや細マッチョも好きよ? 好きだけどやっぱり色々描いてみたいのはあるので
なるべく少しでも変化は持たせていきたいとは思っております。 

好みに合わない部分もあったりはすると思いますが、こいつらそう言うのも好きなんだねーという
感じで見て頂ければ……。 

発売予定が立ち次第またブログでも報告させて頂きますので、気長にお待ちください。

2014/09/12 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

うぉううぉうす  

 ショタがダメだったら、舞台が田舎なんだし、寝取りキャラを妖怪や邪な山の神(神様といっても、ピンからキリまでらしいですから)にしてみたらどうでしょうか。
 彼らは、誰も信じなくなっただけで、今でもいるはず。
 昔の妖怪関連の話でも、山や森で襲われたり、攫われたり以外にも、妖怪が女性の枕元にやってきて夜這いしようとしたり、されたり、あるいは人身御供としてご馳走とともに女性を差し出したり、なんて話もあるらしいですから。

2014/09/13 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   

-  

体験版プレイしました。
いくつか気になったというか
どうしてもNTRシーンを見るために同じことの繰り返しが続いてしまうのが何とも単調な作業感を出してしまっているなぁというのが惜しいと思いました

2014/09/16 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

>  ショタがダメだったら、舞台が田舎なんだし、寝取りキャラを妖怪や邪な山の神(神様といっても、ピンからキリまでらしいですから)にしてみたらどうでしょうか。

コメントありがとうございます、田舎舞台である分確かに妖怪等のネタも面白いかもしれません…
しかしながら、現状シナリオとシーン配分等は既に形が出来上がってしまっているため
新たにそれを追加するということが非常に難しく、今作に追加するのは見送らせていただこうと思います。

ただ、本当に発想としては面白いなっと自分も思いますので何かしらどこかで参考にさせて
頂くかもしれません、貴重なご意見ありがとうございました。 

2014/09/16 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 体験版プレイしました。
> いくつか気になったというか
> どうしてもNTRシーンを見るために同じことの繰り返しが続いてしまうのが何とも単調な作業感を出してしまっているなぁというのが惜しいと思いました

コメント、並びに体験版プレイありがとうございます。 
貢献度上昇の条件は、体験版では農作業で作ったモノを村人に~という形となっておりますが
一応、その他にも上昇させる方法や、農作業に関しても最初は面倒ではあるが回数を重ねることに
ストーリー上、その他のシーンを見るために有利に進められるようになるスキルのようなものが
覚えられるように等、なるべく変化を出せるように作らせていただいでおります。 

あくまで少しでも作業を楽に、という形ですのでどこまで単調差を無くせるかははっきりとは
言い切れないですが、なるべくサクサクと進められ少しでもゲーム要素が足せるように
制作の方を行わせて頂いておりますので、製品版を含め情報をお待ち頂ければと思いますm(_ _)m

2014/09/16 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

鈍角  

例えば呪いで体の成長が止まって、10年間成長していなかったら、ショタではない、ということにはならにのでしょうかねw

ロリ部門なら、ラ●ドセル背負った子のやつとか普通にDLできます。ただしDLサイトコムではないので、そこから退く勇気が必要ですがw

ゲームだと作成期間がどうしても伸びそうなので、以前のように漫画も欲しいなぁと思ってしまいます。
私は未だに「かのショタ」がベスト作品だと思っています。

可能であれば魔法で、卵子に精子が突き刺さる瞬間を主人公が見せつけられることを望みます(変態)

2014/09/21 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 例えば呪いで体の成長が止まって、10年間成長していなかったら、ショタではない、ということにはならにのでしょうかねw

コメント有難うございます、各サイト様でやはり自粛の範囲が定められているようで難しいところであります。
例えば、かのショタというタイトルに関しても特定サイト様では「かの○○○」といったワードだけでも
伏せられてしまったり、ロリを含めてそういったものはやはり今はなかなか難しい時代なんでしょうね…。 

それでもなるべく販売できるようにと策を取ってくださっているのだと、割り切るしかないようです。

ゲーム製作は自分一人としての製作でないのもあり、中々時間が掛かってしまい申し訳ない限りです。
ですが、現在制作している分が終わりましたらですがある程度自分の中でもやってみたいと
思っていたモノは現状全て出した感じになりますので、改めてまた書かせて頂きますが
また漫画を含めて手をつけていきたいなと思っております。

現状スライムや田舎が残っているのでその二つをまずはしっかりと出せるよう頑張りますのでm(_ _)m

シチュエーション等色々ご要望いただいております、可能な限り(思いついた中で出せそうな分)は
なるべく出せれるようにはしたいと思いますので(;´Д`)

2014/09/21 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

