FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 お知らせ(追記あり)

おまたせしております、ハニマニに追加分としておまけ2を封入した分を
アップロードさせていただきます。 

作品自体への変更はございません、おまけ2 という圧縮データ―が
追加されているので、お時間あれば再ダウンロードして遊んで頂ければと思います。

近いうちに、予告としても出したいとおもってるので……それが
出来るまでにお先にプレイできるよ~的な感じで入れてるものなので…w

アップデートがわかりづらいかもしれませんので作品のデーター名を
Ver1.02として変更をさせて頂いております、ご参考までに。 


急ぎでは有りますが、ご報告させて頂きます。 


また、前回に記載していた通りおまけ2に関してはRPGVX Aceにて制作を行わせて頂いております。

Read Meのテキストファイル内に、RTPデーターのインストール先を記載しておりますので
インストールしていないお客様はお手数ですが、ご自身でインストールして頂ますよう
よろしくお願いいたします。 


8/29
遅ればせながら、予告の方の申請も何とか作業が終わりました。 

近いうちにDL様にて予告のほうが開始されると思います。 

体験版内容はハニマニの同封物と同じ内容となっておりますので。


夏も終わりに近づいて、少し涼しくなったし暑さに負けることはもう
ないだろう、なんてことを考えていたら夏風邪を引いたようでございます(ヽ´ω`) 
一瞬の気の緩みがアウトだった…ほんと夏怖い、怖い夏。 

とりあえずシナリオは50%~くらいと言った感じでしょうか、CGの枚数は20予定となっておりますが
既に4枚ほど追加することが決まっておりますので、少しばかり増えると思って頂ければ幸いです。

今日は 満里奈さん2発売日だね、どうなるんですかね、落ちるのかな、落ちないのかな
個人的にガッツリ落としてくれ派なのでドキドキそわそわしながら期待していたり。 
あ、これ熱でてるのもしかしてそれのせいか? 

発売日といえばP4U2も発売し、地味に息抜き程度に触っております。
りせちー可愛いよりせちー、アレ1000勝くらいしたらシャドりせの全裸ポールダンスとか見れないですかね?
見れないですか…そうですか……じゃあ僕はヒミコで我慢しておきます。

14 Comments

ひろ  

おまけ2体験版プレイしました!

アップデートお疲れ様です。

また、おまけ2の体験版もありがとうございます。

早速プレイさせていただきました。

今回も新しい要素があって、面白そうですね。

どんな人たちにどんな事をされてしまうのかすごく楽しみです。

少し暑さも和らいできたので、体調に気を付けて頑張ってください。

これからも陰ながらですが、応援してます。

2014/08/28 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: おまけ2体験版プレイしました!

体験版プレイ、ありがとうございます。
本来なら予告での配信という形を取るべきなのですが
予告の目処がまだ立っておらず、ハニマニを購入していただいた
方にでも先にプレイして、ご感想等頂ければと思い封入させて頂きました。

次のゲームは、NTRメインと言う形ではありませんが
ハニマニに比べて多少のゲーム要素と、それぞれシーンをそれなりに用意させて
いただこうと思っております。 

体験版での畑仕事でも、それなりに変化を出せるように工夫をしたりなど
色々とまた挑戦している部分もありますので、楽しみにして頂ければ幸いです。 

近いうちに予告や販売時期も明らかになっていくと思いますので。 


追伸

夏の終わりに夏風邪を引いたなんて恥ずかしくて言えません(ヽ´ω`)

2014/08/29 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

マリモ  

田舎生活の体験版プレイさせていただきました。
農作業のところのように、相手に気付かれないようエロいことをするって何か興奮しますね。

発売楽しみにしています。制作がんばってください。

2014/08/31 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

体験版プレイありがとうございます、今作は今までとはまた違った雰囲気のゲームに
なるんじゃないかなと思います。 
製品版までまだしばらく間がありますが、楽しみにして頂ければ幸いです。 

2014/09/02 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

-  

遅ればせながらハニマニ購入しました。
それで質問なんですが、何度やっても返済エンドが見れません。過去のコメントなども参考にしているのですが、決まってサブヒロインルートに入っています。いろいろ調整して、ヒロインが1回めのお泊りから帰ってきた時点で残りが65万。そのままヒロインが屋敷に通うだけでNTR決定時に45万になります。うーん、どこがおかしいのか?もう少しアドバイスなどいただけないでしょうか?

2014/09/02 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメント並びにご購入、有難うございます。
サブヒロインルートにはいってしまうということでなので
恐らく返済をするタイミングが早い可能性があると思われます。 

サブヒロインのルートが確定した場合NTRルートにはいった状態で
ヒロインが屋敷に行かなくなるので、そちらを目星にして頂ければわかりやすいので。 

NTR返済EDをみる形として、一番スムーズに行ける方法ですが
NTR確定後に御堂とのイベント(ベッドシーンのイベント)見た後から
しっかり返済を行うとサブヒロイン側にシフトしてしまう可能性があるので
御堂とのベッドシーン3番目、騎乗・正常位2という順番でベッドシーンがあると思います。
正常位2までを見た後に一度借金を返済して頂く形を取ってもらえれば
返済EDの方に分岐が出来ると思いますので、お手数ですが試して頂ければ。

もし上記の方法でEDに分岐出来ない場合は、何かしらのバグが起きてしまっている可能性があるため
こちらのほうで再度対処の方を行わせて頂きますので、お手数ですがまたコメントの方を
頂ければ幸いです。 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2014/09/02 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

-  

すばやい回答ありがとうございます。
ただ、いまだに返済エンドにたどり着けません。ベッドシーン3番目を見るまで返済せず、見てから毎日しっかり働いて返済をするとやはりサブヒロインのルートに入ってしまいます。その間のヒロインの動きに何か関係があるのでしょうか?風呂Hまで行ってしまうと未返済エンドが確定するようですし。もう少しヒントがいただけるとありがたいです。

2014/09/03 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメント頂きありがとうございます、こちらのほうで再度確認の方を行っております。

現在、サブヒロインのルートにはいってしまうということで
考えられる原因としてあげられるのが 

NTRシーン確定後 (掃除シーン2の段階)まで進めた後
ヒロインが屋敷へ向かわなくなる。 
セリフに「書店の女性とは~」というセリフが追加されている場合 
サブヒロインのお店で働いてしまい、シーンを進めてしまったことによる
サブヒロインルートへとシフトしてしまったという原因。


または、返済金額が多すぎる場合という原因が考えられますので
プログラマーに再度確認の方をしましたところ 
確実にEDを見る方法として

まず、借金を40万代の状態にしたまま 風呂エッチシーン2までを見る(次が未返済EDになる状態にする)
その状態から、一気に借金を返済する方法を取って頂ければEDが見れると思われるので
一度試して頂ければと思います。 

ヒロインが家に居ない状態でも、部屋で休むことでアルバイトのスイッチはリセットに成るので
そのまま借金が返済可能のはずですのでお試しください。 

色々とご不憫をおかけし、申し訳ありませんでした。
もし、何か他にご不備とうがございましたらコメント頂ければ幸いです。

2014/09/03 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

-  

何度も丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
無事、返済エンドを見ることができました。返済を終えたあと風呂エッチシーン3まで見て、「様子を見に行く」で見に行かなければ返済エンドになりました。毎回ここで見に行って未返済エンドになっていたようです。

それにしても返済エンドのやるせなさは未返済エンド以上ですね。時間かけて見た甲斐がありました。

それでは新作楽しみにしています。
いろいろとありがとうございました。

2014/09/04 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

-  

田舎の体験版ベッドで寝ると暗転直らないんですけど体験版ってこれだけ?

2014/09/06 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 田舎の体験版ベッドで寝ると暗転直らないんですけど体験版ってこれだけ?

体験版プレイありがとうございます、ご報告いただいた暗転の件ですが現在確認の方を行わせて頂いております。
現在確認出来る限りでは、特定の条件・タイミングで主人公シーンを見ると暗転から戻らなくなる
部分があるようですので、そちらの方の原因確認後修正を改めて行わせていただこうと思います。 

お手数ですが、シーンイベントに関しては農夫・村長共に1シーンずつ見れるようになっておりますので
主人公シーンを一度飛ばして頂く形を取って頂ければ、回避出来ると思われますので。 

また、上記と違う条件で発生した等、その他で何かご不備があればご報告頂ければ幸いです。 
ありがとうございました。

2014/09/06 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

無事EDの方確認頂けたようで安心しました、わざわざのご報告有難うございます。
至らぬ部分が多く、ご不便をおかけしてしまい何度もプレイをする形になってしまう
申し訳ない限りです。 

新作分に関しては、NTRをメインにではなく、今までとは少し違う雰囲気で製作を
行わせて頂いておりますので、またお暇があればプレイして頂ければ幸いです。 


2014/09/06 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |   

-  

田舎体験版暗転が戻らない件ですが主人公シーンを飛ばしても発生しますね
最初の村長宅から戻り、自由行動後直ぐ就寝しても夜H関係なく暗転戻らず
自由行動後農夫と村長と会った後就寝しても夜H関係なく暗転戻らず
自分の環境だとこんな感じで発生します

2014/09/06 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメント並びにご報告有難うございます、原因となっている部分がわかりましたので
予告ページにてDL出来る体験版のほうの修正、差し替えの方を行わせて頂きました。
近いうちに改めて修正されたものがDLできるようになると思います。 

わざわざのご報告ありがとうございました、もしもまた何かバグと思われるもの等がありましたら
お気軽にコメント等頂ければ幸いです。 

2014/09/07 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment