FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 改めまして

発売からもうすぐ1週間となります、DL様では4位まで入らせて頂き改め購入していただいた
皆様に感謝を。 

今作は以前から言っていた通りに、ゲーム要素はかなり簡素に作っておりました
が、やはり意見が分かれたようでこういうのは程度が本当に難しいなあと改めて思わされました。

コメントの方も多数頂き、その中でも色々と改善出来る部分に関してはアップデートにて
修正の際に利用させて頂きました、町の住人に地味にワードが増えてたり等、そういった部分ですね。
本当に有難いと思います。 
また、アップデートの方なんとかお盆前に行うことが出来てホッとしております。
本来なら回想シーンは1.00で入れておく予定だったのですが、予期せぬ事態で
遅れてしまったことは本当に申し訳ない限りです。 

大きな進行バグ等は今のところ起きていないようですので、専用記事を下に回しましたが
もし何かありましたらまたどこでも新しい記事にコメント頂ければと思います。 

今後に関して、アップデートですがもう1回だけ近いうちに行わせて頂く予定があります。
中身は基本変わらないのですが、おまけ部分にもう1個どうしても入れておきたかったものがありますので
ソレに関しては改めて出来上がり次第先行配信という形で同封させていただこうと思います。 
制作に関しては、残り1作となっておりますが少しずつ進めておりますのでソレも
近いうちに情報を少しずづ出せていけたらと。 



■■■


ここらでお話を変えまして、色々頂いた感想ですが温かいコメントや厳しいコメントも頂いております。
自分が作っている以上、全て受け入れないといけないものであるのでどちらも
制作に活かしていく所存です。 

ただ、そういったコメントやちらほらと別の場所で言われてることでどうしても看過出来ないことがあるため
改めて私自身から一言。 

今まで漫画制作としてNTR作品を書いてきておりました。 今はRPG制作がメインとなっておりますが
私は別に漫画を描かないとは一言も言ってないので、そこだけは勘違いしないでいただきたい。

自分の中で作りたいものは多々あります、SURVIVE2にもチラッと入れておりましたが色々な
事情で描けていないものはあるのです。 そういった中で、優先順位といいますか
自分達のなかでまずどれから手を付けてみよう、どれから入ったら進行的にいいだろうかといったものを
決めて作っているので。 

お金は確かに必要です…生活していくのにもね、ただだからと言って漫画制作は売れないからなんて
微塵とも考えていないし、そもそも漫画を作って買ってくれた人達がいたからこそこうやって別の形式にも
手を付けられているわけで……あまり自分のことを知ったように言われるといい気分じゃないです。 


と言った感じで、愚痴のようなものになってしまいましたが…作品は作れる限り
作っていきたいと思っております。 
どういった形式であれ、自分が思いついたモノは出来る限り出していきたいので
今はDL販売としておりますが、いつかはまたイベントに出て本を出したいなとも
思っておりますので。(まぁ一般向けばかりなので18本出すかはわかりませんがw




ここで1つ裏話。 

ハニマニのタイトルロゴは今回は自分が手書きで書いております(センス有り無しは問わない方向で)
が、あのロゴの 二 の文字は上がお札になっている(つもり)なのですが
プログラマーのニシハルにタイトルが決まり、OP画面の絵を渡して改めて体験版データーを
受け取った時、ゲームタイトルが「ハーマー!!」ってなってた時は、まじめに
アイツをデスノートにでも名前書いてやろうかと思ったハルちんだった。

ハーマーって………(´;ω;`)

- 0 Comments

Add your comment

