FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 ハニマニ!! バグ報告・要望・感想用 追記有り2(8/10)

こちらの記事にて、ハニマニ!!のバグ報告並びにご要望・ご感想のほうお受けいたします。

また、販売情報に記載されている バージョンアップ等に関しましては、改めてこちらの方で
追記という形で情報を載せていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。 

コメント等、極力返すようにしていきたいと思いますがお時間要する場合や返答できない場合がございますこと
先にご理解頂ければ幸いです。 

同じような質問が重複する場合は、記事内にて一括して返答させていただく場合もございます。 


追記 8/10

バージョンアップデートに関しまして、アップデートの用意が整いましたので
順次配信の方を行わせていただこうと思います。 
近いうちに各販売サイトさまにて更新のほうが行われると思いますので
説明文下記にて、アップデート等の表記を目安にして頂ければと思います。

変更点・追加点につきまして簡単にご説明を 

簡易スキップ機能を追加しました。
Enterキーを押し続けることで、文章を早送りできるようになりました。

シアタールームの追加

シアタールームの追加を行いました、場所に関しましては 自宅入り口・街マップの図書館となっております。
その他・細かい誤字脱字の修正、街マップにてモブの会話追加等を行わせていただきました。 


また、何かご不備等ございましたらコメント頂ければと思います。 



23 Comments

NTRは至高  

全END見れました。
すごくコスパのいい作品でしたw
ストーリーに関しては星の夢さんのゲームの中では一番好きかもしれませんw
堕ちる過程(気持ちが揺れているところ)が今までよりも結構じっくり書かれてたのが良かったですw

難易度に関しては自分はよかったかと思います。
ただ、ヒントなしでやるとちょっといきにくいルートはあるかもしれませんね。
自分はヒントをみないでの初見プレイはもちろんNTRENDを狙いに行ったのですがほなみENDになっちゃいましたね(ほなみとの時間を作れば静葉が嫉妬してフラグがたつのか?とか思ったりしてやってました)

一つ要望を挙げるとしたら、「やれることが限られているのに少しエリアが広い」って点です。
そこそこな広さがあるのに会話できないキャラや入れない建物が少し多いかなって感じてしまいました。
もちろん、ストーリーに大きくかかわってくる部分ではないのでそこまで手を入れなくてもいいと思いますが、もう少し狭くするか歩行のスピードをもっと上げてくれるとよかったかなって思います。

パッチの製作や同時進行されている次回作の作業など暑い中大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。
応援しています。

長文失礼しました。

2014/08/07 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメント・並びにご購入有難うございます。 
今作は簡素にということで、値段設定に非常に苦しめられましたが 
満足頂けたこと、非常に嬉しく思います。 

マップに関して、次回作を含め参考にさせていただこうと思います。
今作はマップそれぞれがSURVIVEと比べ少なめにしてある分、1マップの広さがどれくらい
あればいいのか等、中々掴めない部分も多かったためこういったコメントは非常に参考になります。 

また、各ルートに関してももう少しルート詮索がしやすいようにできるよう
努力の方させていただこうと思いますので。 

パッチ等まだまだ残っている分がありますが、そちらの方もまた楽しみにして待って頂ければと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

2014/08/07 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

感想です

拍手にもコメントさせていただきましたが、念の為こちらにも書かせていただきます。

楽しみにしていたので、早速プレイさせていただきました。

ハッピーエンドとほなみエンド見れましたが、NTRエンドに行かないので、ヒントお願いします。

まだ途中ですが、ジワリジワリと落とされていく感じが最高でした。
また他の同性の使用人の前でっていう所も女性として恥ずかしい感じが出てて好きな所です。

近所の人の噂話とか公衆の面前で顔が分からないように露出させられるような、間接的に半信半疑で妻の状態を少しずつ知っていくのも面白いのかなと思いました。

あと戦闘がないので、前よりストーリーに集中できてとても良かったです。

値段も安くて、最高の作品でした。
ありがとうございます。

2014/08/07 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

MMD  

いつもお世話になっております 
今回当サークルのブログ MMD的一日一おっぱい で記事にさせて頂きました

http://b.dlsite.net/RG02608/archives/51718055.html

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD

2014/08/07 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: 感想です

コメント、並びに購入ありがとうございます。 
拍手の方のコメントも読ませていただきました、誠に嬉しい限りです。 

NTRルートに関してですが、こちらでも簡単にですが記載させていただきます。 

ヒロインが連れて行かれた後、70万・60万と段階的に金額を返済してもらうと
再びヒロインが戻り、屋敷へと向かう選択肢が発生するようになっております。 

NTREDの種類は2種類 NTRシーン確定後 返済をするか しないままシーンを見続けるか 

そのどちらかで決まりますのでご参考になればと思います。 

また、序盤にて返済をしすぎるとHappy Endへと分岐するようにになっているので
70万~60万の間がそのルートへ行くための最後のチャンスであるといった形となっております。 

アルバイトを適当にやるか、しっかりとやるかで返済額が代わりますので、調整しつつプレイ
して頂ければルートのほう見れるように成ると思いますので。


長くなりましたが、少しでもご満足頂ける形にできたこと嬉しく思います。
改めて、ご購入・ご感想、ありがとうございましたm(_ _)m

2014/08/07 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメント有難うございます、記事にして取り上げて頂き嬉しく思います。
自分達ではあまりこういった紹介ページ等を作る機会がないため、ほぼ販売サイト様内でのみ
となっているので、すこしでも多くの人の興味を得られる機会が増えるのは非常に助かります。
簡単な返信となりましたが、わざわざのご報告と記事の制作、誠にありがとうございました。

2014/08/07 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

AAAA  

ハニマニ!!の体験版を起動しようとすると
「RGSS200J.dllが見つかりません。」
と表示が出てできませんでした。

気になる作品なので対応お願いします。

2014/08/08 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。 

そちらの表示が出た場合は、RTPファイルが正常にダウンロードできていない可能性があるため
RPGツクール公式サイト様にて、RPGVXのRTPを再度ダウンロードして頂く必要がございます。

http://tkool.jp/support/download/index

こちらのURLにてダウンロードできますので、一度試して頂ければと思います

2014/08/08 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

-  

プレイしてみて、いくつか不親切だと思った点がありました。
・マップが無駄に広く、話しかけられない人物、入れない建物が多い。バグかと思った。
・イベントの進行や、NTRフラグがわからない。お金稼いでも、家で寝ても何の反応もない。バグかと思った。
・クリア後のシーン回想が無い。残念でした。
他の方のコメントを見ていると、バグではなく仕様みたいですが、それにしたってもう少し分かりやすくしていただく事は出来なかったのでしょうか。例えば新しくバイト募集のチラシが届くとか、町の人から何かしらヒントがもらえるとか……
エロシーンがよかっただけに、結構残念でした。

2014/08/08 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメント並びにご購入有難うございます。
頂いたご感想の方のうち、上記2点に関しましては非常に申し訳なく思います
マップ数が少ない分、1マップに1つの街を作るならどれくらいの広さがいいのか
そう言った面で自分達の知識が不足していた結果です、改めてそう言ったご感想を頂ければ
次への参考にもなりますので、コメントの方有り難く次へと活かさせていただこうと思います。 

NTRフラグに関しては、「借金返済」と「休憩」のみをトリガーにし、極力最小限で
イベントが起きるようにと設定させて頂いたのですが、わかりづらい形となってしまったため
こちらも自分達の力量不足だと痛感しております。 


回想シーにに関してですが、各種販売サイト様の詳細とこちらのブログでも記載しております通り
アップデート内にて、バグ修正やその他不備があった場合の修正と一緒になるべく早く
出させて頂く予定です。 
本来ならば回想シーンまでが一緒に入っていることが自分としても望ましい形だったのですが
問題が起きてしまったため、やむを得ずアップデートでという形を取らせていただいた次第です。 

申し訳ありませんがそちらの方は続報をお待ち頂ければと思います。

2014/08/08 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

AAAA  

たびたびすみません。

一度、RPGVX RTPをアンインストールして再ダウンロードしても
「RGSS200J.dllが見つかりません。」
と表示されてできませんでした。

2014/08/08 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

こちらの方でも改善方法の方を調べさせて頂いております。

現在そちらの表示がされる場合の改善方法がRTPを正常にインストールできていないことが原因と
なっているためその他に原因があるとすれば、ネットワーク内、PC内においてインストールする際に
何かしらの不具合が起きてしまっている可能性がございます。 

改善方法として
・アンインストール後、一度PCを再起動しインストールし直す。

・インストール後・一度PCを再起動して試してみる。

・ウィルスチェックソフトにおいて、何か挙動がないかを確認し
 ある場合はそちらの方を解除する。

という方法を取ることが上げられます。 

以前にも同じような問い合わせを頂いたのですが、やはりRTPのダウンロード、インストールが
正常にできていなかった事による問題だったようですので、一度お試し頂ければと思います。

2014/08/08 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

AAAA  

すいません。
解決しました。

2014/08/08 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

AAAA  

返済を続けているですが静葉が「今日は…ごめんなさい」
と屋敷に行かなくなってしまいました。
これは返済しすぎたのでしょうか?

2014/08/08 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 返済を続けているですが静葉が「今日は…ごめんなさい」
> と屋敷に行かなくなってしまいました。
> これは返済しすぎたのでしょうか?

はい、そちらのセリフが発動した場合 Happy Endルートへ分岐したことになります。 
NTRルートに関しましては、70・60万の段階で調整をできるようにしているため 
ヒロインが連れて行かれた後、サボりつつ60万にしていただくことで再びヒロインを屋敷へ向かわせることで
できるように設定されております。 その間に45万以下になってしまった場合は、ヒロインは働きに行かなく成るようになっておりますので。

2014/08/08 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

TK  

エンディング条件

NTRエンドの条件をもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。
ヒロインと間男が体の関係を持って以降、イベントを進めていくと呼び名が「旦那様」に変わったあたりでヒロインが「これ以上は…」とつぶやいて屋敷に行かなくなってしまいます。その後借金も返し終えてマイナス表示になっても何のイベントも起こらず日数だけが過ぎていきます。
NTRルートに入りながらNTRルートから外れてしまった?のではないかと思っているのですが…。

2014/08/08 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: エンディング条件

コメントありがとうございます。そちらのルートに入った場合 ほなみルートへの分岐が確定したことになりますので、隣町内にある、ほなみのアルバイトを進めてみて頂ければと思います。 

また、こちらのイベント確定に関しては少しばかり自由が効かないなぁということをスタッフとも話しているため
システム上、改善できるようになればNTRルートにも分岐できるように修正を行いたいと思っております。
ご不憫をお掛けし、申し訳ありませんが一度そちらのルートを進めて頂ければ幸いです。

2014/08/08 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ブルーマン  

ハニマニプレイしているのですが、二回目のお泊り後、借金を0以下にしても、返済エンドが出ません。
そもそも返済は自動でされるのでしょうか?
どこかに返しに行くのでしょうか?

2014/08/08 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> ハニマニプレイしているのですが、二回目のお泊り後、借金を0以下にしても、返済エンドが出ません。
> そもそも返済は自動でされるのでしょうか?
> どこかに返しに行くのでしょうか?

コメント有難うございます、2回目の泊まりイベントまで見た後ヒロインの反応はどうなっていますでしょうか?
ヒロインが働きに出なくなった状態であれば、サブヒロインのルートに入ってしまい、そのまま借金を返済し続けてしまっている可能性がございます。 

自宅より隣のマップにて、サブヒロインのルートを進めて頂ければ進行されると思いますので、お試しください。
なおNTRルートに関しましては、お泊りイベントの時点で稼ぎすぎてしまうと、Happy End又はサブヒロインルートに派生する形になっているため 60万を目安にアルバイトの方を進めて頂ければと思います。

サブヒロインルートの分岐確定が不自由なためご不憫をお掛けしてもう訳ありません、そちらの方ももう少し自由が効かないかと、修正の方を検討しておりますので。

2014/08/08 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

   

なんとなく遊んでいて目指せマイホームという同人ゲーを思い出しました
あちらもゲーム性とNTRをうまく絡めて作られてます、参考になるかもしれません

2014/08/08 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> なんとなく遊んでいて目指せマイホームという同人ゲーを思い出しました
> あちらもゲーム性とNTRをうまく絡めて作られてます、参考になるかもしれません

まさかここでその名前を聞くことになるとは思いもしなかったです、というか懐かしすぎてびっくりしました。
あれはあれでとても面白いシステムだったなぁと…改めて思います。 
ご購入とご感想誠にありがとうございました

2014/08/08 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

お疲れ様でした

ヒントありがとうございました。
無事全エンド見れました。
絵や雰囲気、ストーリーの持って行き方など、自分好みでとても良かったです。

また、アップデートもお疲れ様です。
今回はいろいろチャレンジした事もあると思いますが、これからもNTRに特化した作品を楽しみにしています。

次回作の田舎で悪ガキにっていう、くだりも本当に楽しみです。
これからもお体に無理せず、頑張ってください。

2014/08/12 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: お疲れ様でした

プレイありがとうございました、無事に辿りつけたようでホッとしております。

本来ならば回想ルームはVer1.00に入っているべきものでしたが、予期せぬ事態で遅れて追加する
形になり申し訳ない限りです。 

田舎の分は今までとはまた毛色が違うものに(自分で思っているだけですが)なれば
いいなと思っております。 
NTR特化という内容では無いとも思っており、ジャンルタグをつけないでおこうかという
考えもありますが、体験版等もまた予告で出していきたいと思っておりますので
何か琴線に触れるものがあれば、またプレイして頂ければ幸いです。 

2014/08/12 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment