FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 販売開始日並びにご報告

ようやくご報告できます、ハニマニ!!に関しまして

発売日のほうが決定しました。 

DMM様では明日、8月6日に発売のほうがされるようなので
順次配信されていくことに成ると思います。

簡素といいつつ、結局時間が掛かってしまいましたが
なんとか1作目の販売が開始されます(ヽ´ω`)。 

そして、もう1つ…こちらはDLSite様の分となりますが

少しだけ作品内の表現に問題があったようで…そちらの修正を行うように

問い合わせがあったので、現在そちらの作業がようやく終わり

販売申請の方を再び行わせて頂いております。 

内容的にはほぼ変わりないようなもので、ホント1文…というか1文にも満たない部分が
触れてしまったようで…そちらの部分だけ修正をさせていただきました(あえてどこかは言わない)

なので、アップデートも予定しております…DMM様の方でも同じように念のために修正分として
配信をさせていただこうと思います。 

ただ、何度もアップロードしてしまうとやはり手間がかかる上にプレイに支障をきたしてしまうおそれもあるので
DMM様に関しましては、Ver1.01より同じ形になるようにさせていただこうと思います。

楽しみにしてお待ちいただいている方々には申し訳有りませんが、DLSite様の販売開始日が
はっきりと決まり次第、またこちらのほうで報告させていただこうと思います。
上手く行けば、もしかしたら明日…同時に…と願いつつですが、時間が時間のためずれる可能性が
高いです;  本当に申し訳ない…。 

その他販売サイト様でも、順次申請と販売をさせてもらおうと思っておりますので
そちらのほうも続報お待ち頂ければと思います。

また、明日発売ということなので改めて バグ報告や要望・ご感想等の記事をいつも通り
作らせていただこうと思います。

今回は自分達でも色々と程度がわかってない部分があるため、ご感想等で
また、難易度や進行スピード等…そういった面もご感想頂ければ幸いです。

では、販売開始まで今しばらくお待ちください~。 凪 遥





追伸 


今回の修正要望を頂いたことで、次の分となっている田舎舞台のゲームの表現もやばい感じです…
なので悲しいですがそちらのほうは、文章だけでなくCGの修正も行う事になると思います;;

表現の自由とは一体なんだったのか………俺的にはよくみる表現だし
問題ないような感じだったんだけどなぁ…(ヽ´ω;)

4 Comments

NTRは至高  

表現の規制に関しては年々厳しくなっていってしまってるんですかね。悲しいです。
そのせいかどうかは定かではないですが、最近は大手メーカーのNTR物とうたっている作品が駄作ばっかりで地雷をつかまされることもまちまちですw
星の夢さんの作品はNTR物の王道に添ったストーリー構成で女の子が堕ちていく過程や心情もしっかりと表現されているので毎回新作が出るのが楽しみです。
規制に関してはいろいろと大変でしょうが、いい作品を期待しています。
体調には気を付けて頑張ってください、応援しています。

2014/08/06 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

>コメントありがとうございます、こうやって表現の規制として修正をしなければならないことは私自身も初めてのことで、ここまで厳しくなってきているのだなぁと身思って実感しました…。 
販売する側によって、その程度は異なるようですが…やはり自分達がイメージし、完成まで持ってきたものをやむを得ず修正しなければならなくなるのはとても悲しいですね…。 

NTRというジャンルは、いつもの思うことでは有りますが人によって好みの幅がとても広く
本当に難しいジャンルだと思います、その中で少しでも多く好みに合ってくれるものができたら嬉しい限りです。

今作は表には全く出していませんが、今までとは違ってまた1つ試みを入れてあります。 
それが可と出るか、否と出るかはわかりませんが、そういった意見もまたブログなりでコメントして頂ければ
次への参考にもなりますので、ご協力頂ければ幸いです。 

長々となりましたが発売まで少しとなりました、簡素なものではありますが少しでも楽しみの1つに
なってくれればと思います。  

2014/08/06 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   

-  

新作買いました。
まだ冒頭しかプレイ出来ていませんが楽しみです。
個人的には親子丼400円て安いなオイとどうでもいいところで感動しました。

あと具体的にどの辺が規制されたのか知りたいです。
自分も創作しているので参考に教えていただければ幸いです。

2014/08/07 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

ご購入、並びにプレイありがとうございます。 

主人公の地域は少し貧しい地域だということで(都合が良すぎる

規制対象になった部分ですが、ハニマニ!!では文章の1部が規制に引っかかってしまったようで。

具体的にですが

ヒロインが妊娠した状態でライバルとセックスする というシーンにおいて 
射精時のヒロインのセリフに「赤ちゃんにまでかかってしまう、どろどろになってしまう」
といった表現がアウトだったようです…。

規制の理由としては 体内にいる赤ん坊に対して 精液をかける 飲ませる 等の行為は
胎児虐待を思わせる危険性があるため、販売サイト様では規制の1つとして扱っているようで
該当する文章・CGに関してはカットするか修正を行うように呼びかけているとのことです。 

私自身もまた、NTR作品が好きで多々作品をプレイ・読ませて頂いている身でしたので
こういった表現をたまにいくつか見かけていたため…大丈夫だと思っていたのですが
規制対象になってしまうとは思いもせず、驚きが隠せなかったです(´;ω;`) 

ご参考になればと思います。 。  

2014/08/07 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment