FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 近日

8月になっていただと?

ということで、ようやくニシハルからも許可を貰ったのでご報告いたしまする。

ハニマニ!! の制作がようやく最終チェックと修正段階に入りました。

近いうちにそれらの作業が終わり次第、販売申請の方をさせていただこうと思います。 

簡単なものといいながら、やはり1から作るのは時間がかかってしまうもので

楽しみにして頂いている方、ブログ等に温かいコメントを入れていただいた方々にようやくお待たせしましたっと

言えることが出来そうです。 



そんなこんなで、ここらで少しだけハニマニ!! に関して、はるちんからちょいとだけ事前に
お耳に入れておきたいことが。 

今回、以前から言っていた通りかなり簡素なゲーム内容となっております。 
SURVIVE1~2からイメージを持っている方は少し物足りないな~といった
感じになってしまうかもしれません、こればっかりは本当に申し訳ありません(Cv吉田P) 

今回はなるべく手軽に、ささっとシーンを進行して各ルートを見れるようにっということで
かなりゲームシステムは簡単なものになっております。 

言ってしまえば、ある程度の行動を繰り返しつつ自分の進みたいルートを
見ていくといった感じでRPGで言う戦闘やアイテム収集等はなしといった形と
なっています。 

と言った感じですので、あまり遊び要素には期待しない方がいいとだけ先に明言しておきます笑 

ただ、今回はプログラマーにもやってみたいシステムをチラホラと入れてみていい?
っといった風に、自分達が思いついたものを少しだけゲーム要素として散りばめている感じです。
少しでもあぁ、こういうことをやってみたかったんだなこいつらみたいな感じで見てもらえたら幸いです(´;ω;`)


そしてここからは事前情報なので、もしかしたら入れているかもしれない(もしくはアップデート後になるかもしれない)
物として、先にこちらで。

スキップ機能に関して、色々前シリーズから要望を頂いております。
なるべく取り入れたいということでニシハルに頼んでいるのですが、これがまた厄介なシステムで
バグが起きかねないものとなっているため、もしかしたらスキップ機能が入らない可能性がありますとだけ。

できれば入れたい、ということで奮闘中です。 
製品版1.00で入らない場合は後のアップデートか…どうしてもバグが起きてしまうようなら無しといった判断を
しなければならないので…そこだけはご了承願いたい。 

ということで、現在はそう言った諸々のことの調整をしつつ
最終チェック、必要な素材等を仕上げていっている感じです。 

次回辺りで発売日の方を告知できると思います、できれば近いうちに。
ではでは、次回の更新でまたっ。 

マスアプ告知用



- 0 Comments

Add your comment

