FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 近況報告

間が開きました、いつものこといつものこと。 

体験版プレイのご感想等改めて感謝を、本当にダイジェストみたいな形なので
小さな遊び要素としてのゲームシステム(簡単にそれぞれのED分岐が出来る程度の難易度にしている予定)
と、NTRをメインとしたゲームとなっております。 

今はCG作業も全て終わり、シナリオが残り少し、プログラマーが今はシステムの組み上げ等などやって
くれているので、あと少しと言った感じです。 
個人的にはは8月中旬よりは頭に出したいなーと思うところ。 

予告にはCGといったCGがあまり載せられていませんが、サンプルに出そうかなと思う分だけでも
少しだけ。

主人公分は体験版で入っていた通りと言った感じです、メインはライバルということなので
そちらを楽しみにして頂ければ(というかそっちしか期待してねぇよって怒られそうですが)

わかりやすく、今回はセクハラ的な部分からのNTRといった感じです

こんな風なシーンから
掃除シーン1 怒り

こんな感じに繋がったり(後々更に発展していく形で)

掃除シーン1 弄り 怒り

EDに関してはだいたい3つほどに分岐予定です。 
どれもなるべく簡単にそれぞれのEDを見れるようにしていこうと思いますので。 

製品版まで今しばらくお待ちください。

――――――――――――――

そして今回はやたらと情報が多いです。 

前々から言っていたように、今回は2作平行して制作を行っております。
俺も死んでおります。 はい。

等と言いつつ、ようやくもう片方のCG作業も全工程終わることができ
残りはシナリオと、プログラムを相方の方に任せるだけとなりました。

ちなみに相方の方もNTRゲーを作っているようで、そちらの情報は相方が出していいって言えば
出すかも……?

もう片方の作品は以前から言っていたように、田舎が舞台です。 
NTRっちゃNTRですが、どっちかって言うと複数のキャラと関係を持って
EDに分岐していく形を取ってみようっということで、若干NTR要素は薄めな方かもしれません…。

そちらの方のCGもチラッと

畑仕事の手伝いの最中やら

農夫 畑仕事 服透け 通常

子供と川で遊んで?たりなど

子供シーン1 通常

え? おねショタはしばらく描かないって言ってたじゃないかって?

田舎町で悪ガキと戯れながらエッチなイベントに巻き込まれないヒロインなぞヒロインに非ず(何を言っているんだお前は

まぁ、色々な形として盛り込んでみようっと思った時にもう少しシチュエーションに大きく変化のあるシーンが描きたいな
っということで、盛り込ませて頂いております。 

こちらは体験版等も予定しておりますが、相方の制作進行次第っということで
もうしばらく時間がかかりそうな感じです。 

楽しみにして頂ければと思います。 
――――――――――――――――――――――


そんなこんなで作業を進めつつ、ようやく終わりが少しずつ見えてきた感じです。
相方に言われるまで気づかないまま、歳をまた1つ取ろうとしていた私ですが
プレゼントに頂いたゴルゴ13のコミックと茄子を糧に生きています。(血涙

次回は完成報告までもっていけたら、ではでは。





- 6 Comments

寝取られ大好き  

ハニマニの体験版プレイしました。

星の夢様、ブログ更新お疲れ様です。

ハニマニの体験版の最後に主人公とのHで終わったので彼女がどの様にライバルの魔の手で堕ちていくのかが楽しみです!

EDが3つあるとありましたがその1つはハッピーエンドなのでしょうか?(自分の中ではハッピーエンドがあってこその寝取られだと考えているので)

暑い日がまだまだ続くみたいですので熱中症には十分気を付けて頑張って下さい。

2014/07/25 (Fri) 20:06 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: ハニマニの体験版プレイしました。

コメント並びに体験版プレイ、誠に有難うございます。

今作に関しては、SURVIVEの時とは違いあくまでライバルのみ進展していくっという形を取り
基本は主人公のシーンは固定(その代わりシナリオ面では何かしらの用意を)というものに
なっております。 

EDに関しては、あまり詳しくは書いてしまうとアレなのですが あくまで 最低3つという形です。
もちろん、特定の条件を果たせば簡素ではありますがハッピーエンドとして完結するというEDも含まれています
とだけ……。
色々と情報を出し切れていない部分もあり、小出しになっていますが完成まで今しばらくお待ち頂ければと思います。

2014/07/25 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

-  

どの作品も楽しみにしています。
おねしょた、大好物なので部分的であっても加わっているということで、とても楽しみにしています。
いっそ全編おねしょたでも!!
皆さま方の気が乗れば、いつかは検討だけでもしていただきたいです。



あんまこういうことは言いたくないですが、とかく昨今は何かと規制規制とウルサイ時勢、出来れば少しでも早いウチに。
クリエイターの皆さま方がノビノビと作品を作り続けられるよう、
もっぱら作品を享受している身として何が出来るか考えながら次回作を待ちたいと思います。

2014/07/26 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます、少しでも気に入った要素が入ってくれれば幸いです。

おねショタに関しては、自分の好みでもあったりしますが中々ソレ単体で1つの作品を
作るのも難しいものです; また何か思いついた時、そういったモノを入れれるときは
入れていきたいと思いますので。

何かと厳しい時ではありますが、自分達ができるモノをなるべく多く
なるべく捻じ曲げずに出せれるよう精一杯取り組んで行こうと思っております。
ささやかでも応援して頂ければ幸いです。 

大丈夫、どんだけ規制されようが作るなと言われようが
作り手である自分達が動ける限りは作って行きたいと思っておりますので( ̄ー ̄)
阿呆なことを言っておりますが、きっと求めてくれる人が居ればなくなることはないでしょう。
アマチュアではありますが、温かい目で見守って頂ければ。 

製品版まで今しばらくお待ち頂ければと思います。 ではでは

2014/07/26 (Sat) 02:16 | EDIT | REPLY |   

眼鏡  

星の夢さんのNTRは寝取られ具合というかレベルが好みに合ってるようで、今回も体験版をプレイしたら発売日が待ち遠しくてたまらなくなりました。

前2作でも「仕方なく許す」辺りの描き方(CGもテキストも)が好きでした。ハニマニでも田舎モノでも期待していますので、大変でしょうが制作頑張って下さい。

2014/07/26 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

SURVIVEと違い今回の2作は改めて1から作っていく形となっているため
また少し違った形要素になっていくのではないかと思っております。

それでも基本的な部分はあまり変わってないような、制作している自分が変えているつもりでいても

実際にプレイしてみるとそんなことはなかったりなどあるのではっきりとは言えませんが

両作がまた少しでも好みに触れてくれれば幸いです。

製品版まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

2014/07/26 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

