FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 ちらり

間が空いておりますが、私は生きております。 
はい、ダラカブダイブに巻き込まれても挫けない。

前回更新分にてちらっと報告しておりました制作物に関して
少しだけ載せられるものが出来てきたので少しずつ情報を載せていきたいと思います。

その1
ヒロイン立ち絵

田舎を舞台にしたゲームのヒロインとなります。 
エンディングとしてはNTRとなるようになっていますが、なるべく田舎という舞台と
色々とシーンのジャンルを増やしたいと思うとこもあり、NTRガチガチに固めた感じでは
ないと思います。 
ようは人妻ヒロインが主人公のために田舎町の人とあんなことやこんなことして最終的にはみたいな
そんなノリのものができたらいいなと製作中。


その2

静葉 立ち絵

こちらはNTRをメインとして作っております、借金的な要素を使い
返金出来ない場合や、返金するお金がたりなさそうな場合は
ヒロインを返済主の元で働かせる(任意+強制的に)と言った感じで
段階的にねとられていく感じの物を予定中。 


まだまだ初期段階ですが、2作品の制作進行となっております(2度めですが、私は生きています)

両方共、SURVIVE2のようにシステム面で大きく凝るようなものは控えめにし
簡単に進めつつ、段階を踏んでシーンを見ていけるような形を取りましょうっという
目的で作ってあるため、ゲーム面はすごく簡素になると思って頂ければ……。

シーンに関しては、まぁ自分の体力が持つ限りできるだけ描いていこうと練っているところです。

と、まだまだ下塗り段階ですがこんな感じで制作はしておりますということだけ。
また新たに情報を載せられそうであれば載せていきたいと思います。
ではでは/凪 遥

- 4 Comments

-  

両方共いいですね~期待してます
夏頃には出るのを祈りながら

2014/05/19 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 両方共いいですね~期待してます
> 夏頃には出るのを祈りながら

ありがとうございます、夏頃を目処に1作は出したいと思っておりますので
予定が立ち次第、またブログの方にてご報告させていただきます~

2014/05/19 (Mon) 02:44 | EDIT | REPLY |   

要冷蔵  

NTRでも人妻はやめてくれ。
だって絵が可愛いいし。

2014/06/17 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> NTRでも人妻はやめてくれ。
> だって絵が可愛いいし。

コメントありがとうございます、現在制作している分に関しては
既にシナリオ並びにCGの制作に入っている状態であることもあり
そういったご要望に関してお応えすることができません。 

NTRというジャンル事態、幅広く細かく好みが分かれていることもあり
そういったシチュエーションやキャラの設定に色々な要望を抱かれる方も
多いと重々承知しております。 
今作に関しましては、キャラの設定は両方共既婚状態であるという設定にしていますが
なるべく自分の絵柄に合わせれるよう、新婚や新妻といった形を取るなどして
考えているので、申し訳ありませんが今作はそういった内容になるとご了承頂くしかありません。

作品を作るにあたってのシチュや含まれていくジャンルは、その時に思いついたシステムやお話の内容の中で
やりやすい形、なるべく違和感のない形になるようにと思っているため
ジャンルの中でもかぶってしまう部分が多く出てきてしまうこともあると思いますが
なるべく自分たちの中でやったことのないものに挑戦できるよう、精一杯制作の方に取り組ませて
頂いておりますので。  

2014/06/18 (Wed) 03:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

