FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 簡易更新

ブログの更新がされていないということで、広告が表示されているため簡易更新。 

Survive2ご購入頂きました皆様に改めて感謝を、色々なご感想を頂いております。 

バグ報告に関しては現在は落ち着いている状態です、また何かアレばコメント等でご報告頂ければ幸いです。 


■ ■ ■ 


簡易過ぎるのもアレなのでここらで少し楽屋裏ネタ的なお話を。 

Survive1を考えた際、こういった感じのゲームを作りたいなっというイメージに繋がったのは

サバイバルキッズというゲームでした、アレはむしろ昔のゼルダみたいなスクロールアクションゲーム的な

ゲームだったんですが、RPGツクールではなかなかそう上手く同じようなものは作れず

あぁ言った形になったのでした、アイテム収集や疲労度が関係してたのはその辺りのイメージが強かった

からですね……知ってる人がいるのかどうか、あのゲームなかなかに面白かったんだ…。


Survive2の制作に取り組んでいた際、実はラスボスのアレはシナリオ制作の最後手前まで一切

考えていなかった、シナリオ的にあんまりにもあっけなく終わってしまうので何かもっとRPG的な

要素を取り入れたいな、っと考えた際になるべく理由がついてくれるキャラがあいつだったわけです。

なのであの最後の戦闘前からのくだりに関しては  完全に後付 だったという裏話。 



とまぁこんな雑談でひとまずの簡易更新と致します、ではでは。

9 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/11/23 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: サバイバルキッズ 俺も好きです

> はじめまして、こんばんは!
> サバイバルキッズは俺も好きです
> コナミから出ているやつですよね?
> 自分もつい先日までプレイしていましたよ(笑)
> 孤島の冒険者という昔のゲームボーイカラー用のゲームでも今も楽しんでいます

コメント有難うございます、サバイバルキッズは自分の中でも思い出深い作品で
いまでもたまにプレイしたく成るくらい、イイ作品だと思います。

質問に関してなのですが、現在新作の発売とソレに伴って大きな修正作業が
行われているため、確認の方に時間が少し掛かってしまう恐れがあります; 
何分時間が経過してしまったため、こちらの方でデーターを開いて、再度確認を
しなければならないため、もう少々お待ちいただければ幸いです。 

なるべく早く再度こちらに記載出来るようにしたいと思いますので;

2014/11/24 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

練馬大根  

お返事をありがとうございます
忙しい中で、すいません・・・


2014/11/24 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> お返事をありがとうございます
> 忙しい中で、すいません・・・

大変おまたせいたしまして申し訳ありません、おそらく退魔の指輪の作成だと思われますので
必要素材は 封魔石、鉄鋼 を1個ずつでおそらく製作出来るよ思われます。
一度お試し頂ければ幸いです

2014/11/25 (Tue) 07:14 | EDIT | REPLY |   

練馬大根  

早速のお返事をどうもありがとうございました

封魔石ですか!
封魔石・・・
見覚えがないような・・・(苦笑)

寒くなってきたので、体調に気をつけて
がんばってくださいね

2014/11/25 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

練馬大根  

度々すみません・・・

度々質問で、申し訳ないのですが・・・
封魔石の場所を教えていただけないでしょうか??
すみません

本編(Survive2)の方は3種類のエンディングを見ることができましたー
最後にNTRルート終えましたが、NTRもそそりますねぇ
今までNTRというのは、興味を持つジャンルではなかったのですが・・・
この作品のおかげで、新たな発見?が出来ました

NTRルートを攻略するうちに 封魔石 を発見できると思っていたのですが
無理でした
封魔石の場所をどうか・・・教えてください
m(__)m

2014/11/29 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: 度々すみません・・・

> 度々質問で、申し訳ないのですが・・・
> 封魔石の場所を教えていただけないでしょうか??
> すみません
>
こちらの方で再度確認の方をさせて頂きますので少々お待ち頂ければ幸いです。
特殊なジャンルですが、少しでもお気に召す部分がアレば嬉しく思います。

2014/11/30 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: 度々すみません・・・

> 度々質問で、申し訳ないのですが・・・
> 封魔石の場所を教えていただけないでしょうか??
> すみません
>

お時間要しております; 申し訳ない、現在特定アイテムの設置場所を調べさせて頂いております
設置等を担当したプログラマーと現在連絡が付かず、時間が開いてしまったため自分でも
どの部分で手に入ったかうろ覚えになってしまっているため、時間がかかってしまっています。

かなり特殊なアイテムだった為、後半になって行きづらい場所などに設置されているはずなのですが
申し訳ない、もう少々時間を頂ければと思います。

2014/12/02 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

練馬大根  

後半になって、行きづらい場所ですか・・・ふむぅ

お手間をかけさせて、本当にすみませんです

2014/12/02 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment