FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 本日発売開始

本日より各サイト様で順次発売のほうが開始されると思われます。 

色々と長くお待ちいただき、温かいコメントや拍手等送っていただいた方々に改めて感謝を。 

今作は前作に比べ、色々とシーンやシステムも盛り込んでいる つもり であります。

バグチェックは最低限、何度も周回を繰り返してプレイし進行不可等のバグは取り除けているっと

思いたいところですが、やはり知っているのと知っていないではプレイヤーの行動は変わってしまうもので

本当に予期せぬものが起こってしまうかもしれません。 

その都度、迅速に対応できるようにしていきたいと思います。 


また、追加シーン等に関して 


本当の予定では、継ぎ足しとして考えていた部分があったのですが

想像以上に要領がカツカツだったようで、コレ以上データー増やしたら

進行時にフリーズしてしまうということが発覚したため、修正や最小限の機能追加等は行えるとは思うのですが

新たにシーンとして盛り込むのが厳しい状態です…どうにかして許容量を増やせれないか、別の方法で

何かしら追加できないかと考えておりますが、またはっきりとしていないため

今のところ追加シーン等の予定はなしということで; 


あとあと、念の為にこちらにも記載しておきます(もしかしたら自分の説明足らずな形になってしまっているのでは

ないかと不安な部分があるため;) 

今回、NTRとしてのシーンが多めに取ってあり

システム上、好感度は下がらずに上がるのみという形にし、基本 PT編成の形によって 

マップ探索時に夜から朝に切り替わった時に 上昇する という条件のみに絞らせて頂いております



前作のように、特定の場所で休憩を取り、そこで上昇するという形は取っていないのは

基本マップをなるべくコンパクトにし、合成や素材入手をメインにしているため

歩数によって昼夜の切り替えが最低でも1~2回は起きるように設定していることと

シーンを見るための好感度数値の幅を短くし、ある程度探索し好感度を上げれば次のシーンが見れるように

設定しているのでバランスが崩れないように、ということです。 


細かい部分や、わかりづらい部分があるかもしれません…バグ報告並びに攻略記事をまた

トップにさせていただきますので、参考にしていただければ幸いです。









■ ■ ■ 


さて、1作目から続いて2作目のSurviveとなります…本当はもっと後に制作をする予定

でしたが、声掛けもありここまでくることができました。 

シリーズとしては自分の中ではコレが最後だと思っております、あまり長々と同じようなものを

作るのはやはり面白みもないだろうっとも思いますので。 


こうやってシリーズものとして作ることができたのは、前作あってのものだと思います。

まだまだ至らぬ点や未熟な点、抜け落ちてしまっていることがあるかもしれませんが

温かい目で見てもらえれば幸いです



それでは、Survive2…本日発売です。 よろしくお願いいたします/凪 遥&いちくも&西春










0 Comments

Add your comment