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Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 Survive2 攻略ヒント ならびに バグ報告用(追記あり 03/08)

こちらの記事にてバグ報告並びにその他何かしらのご要望・ご意見の方を受けようと思います。


2014/03/08

コメント頂いている中で共通した質問がございましたので、改めてこちらでも記載させて頂きます。

DMM様にてご購入頂いたお客様へ、バージョンアップを行った際に 商品説明文への記載ではなく

仕様上、製品情報(説明文の下の欄)にバージョン差し替えの情報が記載されている形に

なっているとのことですので、そちらの方でご確認頂ければと思います。 

現在はバージョン1.02に差し替え変更は行われておりますので、再度ダウンロードして頂ければ

新しいバージョンでのプレイが可能です。 お手数ですがよろしくお願いいたします。



2014/03/04

現在、1.02にて修正させていただいた以降のバグ報告に関しまして
共通しているものが1点、現在修正のほうお時間を頂いてしまっているものがございますので
こちらにて応急ではございますが回避方法の方を記載させていただきます。 

通常プレイの際は問題ないのですが、とある条件が重なった際に合成バグが発生してしまうっという
ご報告を頂いております。 

条件:ライバル側好感度 又は 主人公側好感度(おそらく5のイベントシーンのみ)において

合成アイテム作成中に、好感度の上昇により次のシーンイベントが発生した場合に

合成又は料理製作の完了しなくなるという状態に陥る。 


回避方法

合成製作前、又は製作中の際に、一度小屋で休んで頂く形を取ってもらい
合成中に好感度が上がらないようにして頂く。 

極力、好感度数値を貯めこんで一気にSCENEを見るという形を取るのを避ける。
(好感度数値が達している状態で、仮にヒロインをPTに入れないまま外に出るとイベントが発生するため)



ご迷惑をお掛けしますが、現在コチラの方にてバグの原因となっている部分を調べさせて頂いておりますが
こちらのバグに関して、システム上昼夜と好感度と合成の3つが特定条件が重なることで起きるため
現在、慎重にどの部分を修正すればいいか等検討しているため、時間を要しております。 

改善方法が見つかり次第、修正データーの方をアップロードさせて頂きますので
上記方法にて、なるべく条件が重ならないようにしていただければ助かります。 


また、回想シーンを含め現在見れない分に関しても何かしら別の形でシーン回想として盛り込めないかと
修正の方を行わせて頂いておりますので。 





追記2014/3/3

DLSite・デジケット様にてVer1.02の差し替え報告頂いております。

また、DMM様のほうにても差し替え作業の方に入らせていただくというご返答の方を

頂きましたので、近いうちに最新の形に変更されると思われます。 

おまたせしている方々は申し訳ありませんが今しばらくお待ちいただければ幸いです。




又、DLSite様にて配信しておりました体験版のほうですが
再度アップロードし、ダウンロードできるようになっております。
サイト様の仕様をよく知らなかったため、ご迷惑をお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。

俺も知らなかったんだ…製品版申請したら、体験版が一回消去されるって…。゚(゚´Д`゚)゚。




追記2014/3/2 現在報告されているバグに関して

Ver1.02の差し替え申請を行わせていただきました。 

修正内容としては、樹月イベントED手前での進行不可に陥るバグ 

その他わかりづらい場所や注意書き等の追加等。


猿との戦闘4回め以降に、昼夜の設定のオフ、並びに好感度イベントが見れなくなる仕様に関して

説明文の補足を導入させていただきました、混乱を招いてしまいご迷惑をお掛けし申し訳ございません。





バージョンアップにて、現在修正ができていない(原因不明のバグに関して)


合成中に料理を行った場合に、合成が完成しなくなるバグに関して

現在、合成並びに料理のシステムに関して再度内容を確認させて頂いておりますが

テストプレイ並びに内容のチェックを行ったところ、報告の頂いた内容に該当する

バグが発見できず、通常進行がでる状態です。 


もしも上記バグが発生したっというプレイヤー様が居られましたら

・合成アイテム・調理アイテムで作成したもの

・イベント進行をどこまで進めていたか等


ご報告いただければ早急に発見する手がかりになりますので、ご協力願えればと思います。 

お手数をお掛けし申し訳ありません、システムを多く取り入れているため予期せぬ部分や

タイミングで噛み合わずにバグが発生してしまう可能性もあるようですので下記にて

回避する形で応急処置を取らせて頂きます。


・回避方法

合成 並びに 料理 をするさい、なるべく順番に制作を行っていただければ恐らく回避できると思われます。

又、もしも合成や調理のみででフリーズバグが起きてしまった場合、お手数ですが制作アイテム等をご報告

をしていただければ迅速に対応できますのでよろしくお願い致します。



至らぬ点ばかりでご迷惑をお掛けし申し訳ございません、なるべく発見して頂いたバグに関しては

早急に対処できるように尽力して参りますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。








追記 2014/2/28
Ver1.01 ピッケルバグ・サファイヤ合成バグの修正 その他細かい修正を行いました。



追記 2014/2/28  

現在、確認されているバグに関して

樹月好感度を上昇させ、最終イベント手前にて暗転状態でフリーズするという報告が

あがっております、現在原因を究明し、早急に解決できるよう対応させて頂いております。

もしもフリーズされた方は大変ご迷惑をお掛けしますがVer1.02として修正でき次第

早急にアップデートさせていただきます、申し訳ございません。 


追記 2014/03/01

本日中にVer1.01のほう、各サイト様で恐らくアップロードされると思われます。

又、Ver1.02での修正に関して。

上記、樹月好感度~で発生するバグに関して現在原因の改善を急いでおります。

修正ができ次第、なるべく早く差し替え申請の方を行わせていただきますので

ご迷惑をお掛けしますが、もうしばらくお待ち下さい。 

その他、1.01以降で頂いたバグ報告や誤字報告等を含めた細かい点に関しても

同様に1.02にて修正を行わせて頂く予定です。 





攻略方法に関しては自己責任で閲覧のほどお願いします。

悪魔で参考程度ということで。 好感度に関して、もしも上昇条件がわからなかった場合のためにこちらにも記載させていただきます。

PTの編成、それによって行動時、1日経過した時に上昇するように設定されております。

SCENE数がそれぞれ多いため、なるべく好感度数値の幅は短く取らせて頂いているということと

システムやイベントが多いためもあり、小屋での休憩での上下は基本無しにさせて頂いております。



攻略をスムーズに行いたい方へのヒント


今作は、ほとんどの素材がアイテム作成に使うようになっております。 

特に 木材や、蔦で作成できるロープに関してはかなり使用頻度が高いので

好感度を上げる際、所持制限までアイテムを収集しつつ進めていけば

スムーズに進行させることができると思われます。 



レベリングに関して、基本はそのマップに応じたボスのレベルとなっております。 

新しいマップに行けば、そこでの戦闘を行いレベリングする。

初期から中盤まではおそらく十分にこれで進められるはずです。 


終盤においては プレイヤーのやりこみ次第で難易度が変わるようになっておりますので

レベリングだけでは厳しいっと思った方は、色々作ってみたらいいかも?





はしごに関して、はしごは合成によっての制作ではなく通常進行にて手に入るアイテムとなっており

おそらく同じ場所で行き詰まるであろうということでこちらにてヒントの方を。


ピッケルを制作した後、行けるのは崖の方だけではなく小屋のマップから右側へと進行が可能になります。

そちらのほうにストーリー進行イベントがございますので、プレイしていただければおそらく手に入ると

思われますので。

119 Comments

key  

ゲーム完成おめでとうございます。
さっそくゲームのほうをやっていますが、一つ質問があります。
ピッケルを頑丈なピッケルに強化すると通常の岩などは破壊することはできないのでしょうか?
それというのも、小屋のマップ左に進むと橋が見える場所にピッケルで破壊できる岩があります。自分は頑丈なピッケルを持っていますが、こちらの岩が壊せない状態になりました。
ピッケルを作ろうにもおそらく素材は一度しか手に入らないものだと思うのですが、いかかでしょうか?
現状進行できない状態です。
解決方法などを拝借いただければ幸いです。

2014/02/28 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます、ピッケルの件ですがご報告有り難うございます

現在確認を行っておりますので今しばらくお待ち下さい、ご迷惑をお掛けし大変申し訳有りまません。

修正必須の場合は修正し、アップデートの方をさせていただきます。 

もしもセーブデーターが頑丈なピッケルになる前のものがある場合は、強化する前のもので進行していただくと問題なく進行できると思われますので。 

2014/02/28 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

key  

お早い回答ありがとうございます。
セーブデータとっていなかったですね…。
最初からやっていきますw
ご回答ありがとうございました!

2014/02/28 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

ご報告遅くなり申し訳ありません、現在原因の方を確認し、早急に修正の方を行わせて頂いております。 

通常のピッケル所持であれば問題なく進行出来る状態ですが、強化した場合にバグが発生してしまう

状態になっているため、岩が壊せないという状態に陥ってしまっていました。

大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありません、アップデートにて修正の方を大至急行わさせていただきます。

ご報告有り難うございました。

2014/02/28 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

-  

体験版はないんですね…

2014/02/28 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 体験版はないんですね…

現在DLSite様の方で体験版の方を配信させて頂いております、その他サイト様に関して

登録時に同時に送信することができなかったため、体験版の方の準備がまだ整っておりません。

順次対応して行きたいと思いますので、よろしければ上記サイト様にてプレイしていただければと思います。

2014/02/28 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

名無しさん@ニュース2ちゃん  

ゲーム完成おめでとうございます。
早速プレイしていますが、バグかどうか判別しづらい状態になったので書き込みました。
2回めの猿撃退後にサファイアネックレスの作成を樹月にお願いしたところ、2,3日経過しても完成しません
サファイアネックレス作成はこれ以上時間が必要なのでしょうか?

2014/02/28 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

-  

バグではないと思いますがハシゴの作成方法が分かりません

ロープ等の必要な素材は揃っているはずですが・・・

2014/02/28 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます、ハシゴは合成での制作ではなく
進行していくことで手に入る形となっております。 

ヒントとしては、ピッケルで進めるのは崖だけではなく、小屋の右側も進められることと

進んだ先で手に入った モノ で とある場所に入ることによって入手できますので。

2014/02/28 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

名無しさん@ニュース2ちゃん >コメントありがとうございます、サファイアネックレスの件ですが

早急に確認のほうを行わせて頂いておりますので、今しばらくお待ちください。

合成制作に関しては基本ウェイトシステムを使っておりますので30秒あたりで制作できるのですが

アクセサリーの場合は、樹月が後ろを向いている状態でアレば完成となっているので

よろしければそちらの方も確認いただければと思います。 

こちらでバグの方が確認出来次第、修正の方を行わせて頂きますので。

大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

2014/02/28 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

サファイアネックレス  

返信していただきありがとうございます。
30秒で完成という話ですが、2,3分放置しても完成せず、
話しかけてもぶらぶらしていろと言われるだけです。
この前に銅の守りの作成をした時は問題なく作成できたので
サファイアネックレスだけかもしれません(他の装備品については作成条件を満たしていないので確認できませんが)
ご参考にしていただければ幸いです

2014/02/28 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 返信していただきありがとうございます。
> 30秒で完成という話ですが、2,3分放置しても完成せず、
> 話しかけてもぶらぶらしていろと言われるだけです。
> この前に銅の守りの作成をした時は問題なく作成できたので
> サファイアネックレスだけかもしれません(他の装備品については作成条件を満たしていないので確認できませんが)
> ご参考にしていただければ幸いです

詳細のほど確認させていただきました、非常に助かります。 

早急に確認し、問題と思われる部分の修正を現在行っております。 

修正が完了次第、各サイト様にて修正バージョンの方をアップデートさせていただきます。

サファイアネックレスの制作に関して、現在原因と思われる部分が1つ見つかりました

現状のデーターでは制作ができない状態になっており、進行ができなくなっていうるようです。

大変ご迷惑をお掛けしております、申し訳ございません。

2014/02/28 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

-  

発売おめでとうございますー。
いちおうBestEND及び隠しダンジョンまでクリアした時点で気になったのは

・合成作業中にイベント(たしか2度目のサル戦後と純愛H1で確認)が発生した場合、製作中のアイテムが永遠に製作中のまま回収不可になる点。
消費アイテムなら別枠で新規作成もできますが、ピックルだった場合はアウトになります

・アイテム合成画面の「持っている数」が、プレイヤーの現在所持数ではなく作成中のアイテム数になっている点。
これは仕様かな?

・洞窟ダンジョンで五回目のサルを倒した時点?でフィールドの時間経過が発生しなくなる点。
やり残したことがある、と外に出ても好感度の上昇が起こらないためイベント回収ができない
これも仕様かとは思いますが……

以上です。
ではNTRルート行ってきます!

2014/02/28 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

サファイアネックレス  

ご返信ありがとうございます。

私のメッセージがバグ発見に貢献できたようで嬉しいです。

修正バージョンを期待しています。

2014/02/28 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメント並びにプレイ、ありがとうございます。

合成作業中のイベント後に関してましては、確認しているものの…使用上どうしても避けられない
部分であるため、現在修正方法を模索しております、少し時間がかかってしまうことお詫びします。

アイテム合成の持っている数に関しては、申し訳ありませんが現状弄ることができない仕様となっているため
進行不可や製作不可ということではなく、弄ることができないものとなっております。


洞窟ダンジョンの件に関して、現状 4戦後の小屋イベントが好感度分岐の最終到達点となっているため

5戦手前で上昇が止まる使用になってしまっております。 

現在、そちらに関して調整ができないか調査しておりますので、改善できるようであれば

またアップデートさせていただこうと思います。 

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません、ご報告ありがとうございました。

2014/02/28 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

サファイアネックレスさま>修正版の方、すでに差し替え申請の方を行わせていただきました。

色々とご不憫をお掛けしたこと、改めてお詫び申し上げます。 

また、何かバグや分からない点があれば出来る限り迅速に対応していきたいと思いますので。 

ご報告ありがとうございました。

2014/02/28 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

-  

NTRルートクリア、と言いたかったのですが最後で詰まってしましました……
NTRイベント制覇後、船のキーを入手して、小屋の外で樹月との会話が終わると画面暗転のまま進めません
メニューは開けますがセーブと終了しかできず、キャラが存在しない状態になってしまいました

他、回想ルームにて
上段右から4番目の回想を開くと、CGが表示されたままになる(他のCGを表示させると治る)
同3番目、回想終了時に画面が夜になる(回想ルームを出ると治る)
同2番目、回想を解放すると、光る宝石になるはずが明音のドット絵になる

また、NTR温泉イベントの条件を満たすと、温泉前に判定のないキャラのドット絵が表示される、などがありました
重箱の隅をつつくようで申し訳ありませんが……

あと覗き見イベントは回想登録されないんですかね、残念
明音ちゃんはエロくてよかったです!

2014/02/28 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます、NTRルート制覇後の件ですが原因が分かり次第修正

又はこちらにて報告させていただきます、こちらの報告は初めてのため少し時間がかかってしまうかも
しれませんことを、先にお詫びさせていただきます

もし可能であれば、主人公・ライバル等の好感度数値等が分かれば教えていただければ
1つの参考にできると思います、お手数をお掛けしますがよろしければまたコメントいただければ幸いです。



回想シーン等に関して、それぞれ出来る限り修正を行わせて頂きます、ご報告ありがとうございました

2014/02/28 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

-  

ライバル好感度が57、72で2度試しましたがNGでした
主人公の好感度は両方とも0です

修正作業はありがたいですが、あまりご無理はなさらず!

2014/02/28 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

indole  

さっそく購入させて頂きました!
土日で遊び倒しますよ~

バグというより細かいことなのですが、
拠点の休息ポイントの真下の亀裂、
特に理由のある配置でなければ1マスズラしたりは出来ませんでしょうか?
位置関係上、休息ポイントを調べるには右か下から調べなければならないのですが、休息後に動き出そうとダッシュした際、結構「引っ掛かる」ので地味に気になりました。
実プレイでは何度も利用する箇所になるので、動き易い動線になっていた方がスムーズに遊べると思います。
まだスタート地点ですが、参考までにお願いします。

2014/02/28 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

-  

体験版がないと言った者です
えっとDLsiteから来たのですがやっぱり体験版見当たらないです
SURVIVE~俺と彼女とアイツの無人島生活~の方は体験版があるのですがこちらの中に2の体験版も入ってるとかなんでしょうか?

2014/03/01 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

体験版がないと言った者です
えっとDLsiteから来たのですがやっぱり体験版見当たらないです
SURVIVE~俺と彼女とアイツの無人島生活~の方は体験版があるのですがこちらの中に2の体験版も入ってるとかなんでしょうか?>


コメントありがとうございます、現在確認致しましたところDLSITE様で配信しておりました

体験版のほうがDLできない状態になっているようです、再度アップロードの方を申請させていただこうと思いま

すので、ご不便をお掛けしますがもう少々お待ちいただけますよう、よろしくお願い致します。

2014/03/01 (Sat) 01:20 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> さっそく購入させて頂きました!
> 土日で遊び倒しますよ~
>
> バグというより細かいことなのですが、
> 拠点の休息ポイントの真下の亀裂、
> 特に理由のある配置でなければ1マスズラしたりは出来ませんでしょうか?
> 位置関係上、休息ポイントを調べるには右か下から調べなければならないのですが、休息後に動き出そうとダッシュした際、結構「引っ掛かる」ので地味に気になりました。
> 実プレイでは何度も利用する箇所になるので、動き易い動線になっていた方がスムーズに遊べると思います。
> まだスタート地点ですが、参考までにお願いします。


コメントありがとうございます、本来ならば修正する必要のないものですが次のアップデートにて変更させていただきます、取り急ぐ形での返信になりますが申し訳ありません、もう少々お待ちください。

2014/03/01 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

-  

ぱんぱかぱーん!!!
めでたやなぁ!
DLしてプレイ致しました、ごちそうさまですー
主人公差し置いてがっちりNTRしてからしっぽりお猿さんしましたよ(笑)
あ、主人公まだキスしかしてなかったっけ(ゲス顔

とりま販売開始おめでとうございます!

主人公にAだけじゃなくB、Cと大人の階段登らせてきますねっ

2014/03/01 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

名無しの骨  

5戦目終わった後から時間経過しなくなってイベント回収できなくなりました。
このサイト来て使用だと分かりましたが今後の作品ではイベント回収できなくなる前に「ここからは時間経過しなくなります」ぐらいの注意がほしかったです・・・

2014/03/01 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> ライバル好感度が57、72で2度試しましたがNGでした
> 主人公の好感度は両方とも0です
>
> 修正作業はありがたいですが、あまりご無理はなさらず!

詳細報告頂きました、ありがとうございます現在確認致しましたところ

原因不明のバグとなっており、大至急原因の究明と修正の方を行わせて頂く形を取っております。

大変申し訳ありませんが修正が完了次第Ver1.02として修正データーの方を上げさせていただきますので

今しばらくお待ちください。 

2014/03/01 (Sat) 01:24 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 5戦目終わった後から時間経過しなくなってイベント回収できなくなりました。
> このサイト来て使用だと分かりましたが今後の作品ではイベント回収できなくなる前に「ここからは時間経過しなくなります」ぐらいの注意がほしかったです・・

コメントありがとうございます、イベント回収の件ですが報告を頂き、こちらで原因を調べたところ

どうしても変更できない仕様ということで、ブログのほうでご報告する形となってしまいました。

Ver1.02の方で、注意分の方を新たに記載するよう変更させていただこうと思います。

大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。 

2014/03/01 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

indole  

細かくてアレですが誤字とかも一応報告していいですか?

拠点右の廃村を訪れた際の文章、
「~とてもじゃないが誰かが~」と思われる部分、
「~とてもじゃにが~」になってました

2014/03/01 (Sat) 01:43 | EDIT | REPLY |   

indole  

恐らくですが、
先輩のアイテム作成中に明音の料理をやると、
先輩のアイテム作成がいつまでも「~ぶらぶらしてきたらどうだ?」のまま終わらなくなるようです。

2014/03/01 (Sat) 01:55 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 恐らくですが、
> 先輩のアイテム作成中に明音の料理をやると、
> 先輩のアイテム作成がいつまでも「~ぶらぶらしてきたらどうだ?」のまま終わらなくなるようです。

報告ありがとうございます、合成の件ですがサファイアネックレスの制作であれば現在合成バグとしての報告を受け取っております、Ver1.01にて修正をさせて頂いておりますがもし上記のアイテム以外でのバグのようでしたら、制作アイテム等がわかればより早く対応できると思いますので、ご確認いただければ幸いです

2014/03/01 (Sat) 03:19 | EDIT | REPLY |   

-  

はしごを手に入れたいのですが、頑丈なピッケルで岩を破壊した後、
進めません。
とても頑丈なピッケルというものがいるらしいのですが、どうやって合成するんですか?

2014/03/01 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> はしごを手に入れたいのですが、頑丈なピッケルで岩を破壊した後、
> 進めません。
> とても頑丈なピッケルというものがいるらしいのですが、どうやって合成するんですか?

コメントありがとうございます、はしごは合成ではなく通常進行で手に入るアイテムとなっております。

バージョンが1.01ではない場合は、通常ピッケルをアップグレードすると通常岩が破壊できなくなるバグの
状態のため、進行ができなくなってしまっているため、恐らく本日中に1.01が各サイトさまで
アップロードされると思われますので。

修正後、小屋マップより右側の方へとピッケルで進められるようになります。
そのまま進行して頂き、イベントを進めてもらうと入手できるようになるはずなので
確認していただければと思います。

2014/03/01 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

-  

いや、あの、小屋の右にはもういってるんですよ。
洞窟の先にある、黒い玉みたいなのが壊せなくて困ってるんですけど

右の村に3人で行くイベントは起きましたけど、はしごを入手するイベントがあるんですか?今のところ何も起きません。
教えてほしいのは黒い玉を壊す方法です

2014/03/01 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   

indole  

拠点から東の廃村~洞窟エリアにはいけたんですが、
その次のはしごorとても頑丈なピッケルを入手する?ところが分かりません
現状回れる所や取れる素材は全て見たはずなんですが・・・

2014/03/01 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 拠点から東の廃村~洞窟エリアにはいけたんですが
> その次のはしごorとても頑丈なピッケルを入手する?ところが分かりません
> 現状回れる所や取れる素材は全て見たはずなんですが・・・

廃村エリア内、民家の辺りを調べていただければ進行するための場所が設置されていると思われますので、
簡素で申し訳ありませんが、今一度廃村内を調べてみていただけますでしょうか?

2014/03/01 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 拠点から東の廃村~洞窟エリアにはいけたんですが、
> その次のはしごorとても頑丈なピッケルを入手する?ところが分かりません
> 現状回れる所や取れる素材は全て見たはずなんですが・・・

再度コメントさせていただきます、廃村内左下民家にて
一番左下の民家内に入ることができると思いますので
進行して頂ければと思います

2014/03/01 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

-  

とても頑丈なピッケルを作るにはピッケルが必要ですか?素材が何かわからないので何をすればいいかわかりにくい

2014/03/01 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> とても頑丈なピッケルを作るにはピッケルが必要ですか?素材が何かわからないので何をすればいいかわかりにくい
ピッケルは基本グレードアップして行く形になります。
また、ストーリー進行はピッケルのみでも可能です。

とても頑丈に関しては後半に手に入る素材で
制作できるようになっておりますので

2014/03/01 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/03/01 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

anonymous  

はしごについて

見つからない皆さんと同じく、廃村左下の民家には入れるものの、何やらいわくありげなコメントがあるのみでハシゴ(またはハシゴから先につながるモノ・場所)等が不明のまま完全に詰まっています。
一応、マップの全箇所を確認ボタンで探ってみたのですが・・・。

2014/03/01 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

-  

好感度システム

先輩との好感度ではじめでグレー色の本が110まで上げましたが、最後のクリスタルは光りません、最後に見たイベントは小屋の裏から覗くイベントです。それ以降はイベント的なものですか?
あと、この好感度システムはどこまで上がるのですか?

2014/03/01 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

丸太探し中  

すみません、v1.01でいつまでも料理作成が終わらない現象がありました。
目の前の焚き火が消えているのに、待っててといわれるケースもありました。
#既出のアイテム合成が終わらない件と似た症状のようです
#発生した際はアイテム合成を事前に実施していました

2014/03/01 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> すみません、v1.01でいつまでも料理作成が終わらない現象がありました。
> 目の前の焚き火が消えているのに、待っててといわれるケースもありました。
> #既出のアイテム合成が終わらない件と似た症状のようです
> #発生した際はアイテム合成を事前に実施していました

コメントありがとうございます、至急確認致しますので
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
ご報告ありがとうございました

2014/03/01 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: 好感度システム

> 先輩との好感度ではじめでグレー色の本が110まで上げましたが、最後のクリスタルは光りません、最後に見たイベントは小屋の裏から覗くイベントです。それ以降はイベント的なものですか?
> あと、この好感度システムはどこまで上がるのですか?

コメントありがとうございます。
ライバルの好感度イベントに関して、再度確認の方を
行わせていただいております。
また、好感度に関してはシステム上特定数値でカウントストック
ことができず、こちらも現在別の方法にて
カウントを止められないか調整を行わせていただいております。

シーン鑑賞に関して、表示等のバグも何点か
ありましたので、バージョン1.02の方で
修正のほうをさせていただき差し替えの方をさせて
頂きますので、ご迷惑をおかけしますが
今しばらくお待ちください。

2014/03/01 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: はしごについて

> 見つからない皆さんと同じく、廃村左下の民家には入れるものの、何やらいわくありげなコメントがあるのみでハシゴ(またはハシゴから先につながるモノ・場所)等が不明のまま完全に詰まっています。
> 一応、マップの全箇所を確認ボタンで探ってみたのですが・・・。

民家に入ったのち、外に出て頂きます。
風が吹いていた位置と場所を考えてもらい
当てはまる場所を探っていただければきっと…

2014/03/01 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> いや、あの、小屋の右にはもういってるんですよ。
> 洞窟の先にある、黒い玉みたいなのが壊せなくて困ってるんですけど
>
> 右の村に3人で行くイベントは起きましたけど、はしごを入手するイベントがあるんですか?今のところ何も起きません。
> 教えてほしいのは黒い玉を壊す方法です

黒い玉と、とても頑丈に関しては後半に進めてもらい
そこで手に入る素材で制作できるようになります。
また、ピッケルはグレードアップして行く形となるので
丈夫なピッケル制作後、後半マップで手に入る素材を合わせて
制作していただく形となりますので。
素材明記に関しては、素材収集して合成する
一つのゲームとしての遊び要素として作ってあります。
あまり答えを出しすぎるのはやはり制作側としては
よろしくないので、控えさせていただきますが
進めて行き、新しく手に入っていく素材で新たな
道具や装備が作れるようになっておりますので。
ご了承ください

2014/03/01 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

-  

<廃村左下の民家には入れるものの、何やらいわくありげなコメント>

風がなんとかというコメントが出た建物の左側に行ってみてください。倉庫みたいなところに入れるので、そこにメモを見ると、先に進めてボス戦です。

NTRルートライバルの33で主人公が0で
研究所を調べて、船のエンジンキーを取った後の主人公とライバルの焚火の会話のシーン後に画面が暗転してしまって進めなくなるのですが、、、メニュー画面でセーブと終了はできるのですが、、、
エンドなのかバグなのか、何かとり逃しがあるのか確認お願いします

2014/03/01 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> <廃村左下の民家には入れるものの、何やらいわくありげなコメント>
>
> 風がなんとかというコメントが出た建物の左側に行ってみてください。倉庫みたいなところに入れるので、そこにメモを見ると、先に進めてボス戦です。
>
> NTRルートライバルの33で主人公が0で
> 研究所を調べて、船のエンジンキーを取った後の主人公とライバルの焚火の会話のシーン後に画面が暗転してしまって進めなくなるのですが、、、メニュー画面でセーブと終了はできるのですが、、、
> エンドなのかバグなのか、何かとり逃しがあるのか確認お願いします


コメントありがとうございました。現在そちらの進行不具合が報告されており
修正を行っております、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
早いうちに差し替えのほうを行わせていただく予定ですので、今しばらくお待ち頂ければ
幸いです

2014/03/01 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

-  

洞窟前の大猿を倒したらずっと昼のままで夜がこなくなりました。

2014/03/01 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

-  

パスワードの使い道はありますか?

2014/03/01 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

koh  

出来れば、dlサイトとかにアップデートされた際に作品内容のとこに現在のバージョンが表示されるとわかりやすいんですけど、どうでしょうか

2014/03/01 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> パスワードの使い道はありますか?
コメントありがとうございます、パスワードに関しては同封されているおまけ2の解除パスワードと
なっております、悪魔でおまけなの粗末なものですが;

2014/03/01 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 洞窟前の大猿を倒したらずっと昼のままで夜がこなくなりました。

コメントありがとうございます、大猿戦闘後が最終分岐のルートとなるため

好感度イベント並びに、昼夜の設定を現在オフにしている状態です。

わかりづらい形になってしまい大変申し訳ありません、次のアップデートにて

注意書きと修正の方を行わせて頂いておりますので。

2014/03/01 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 出来れば、dlサイトとかにアップデートされた際に作品内容のとこに現在のバージョンが表示されるとわかりやすいんですけど、どうでしょうか

コメントありがとうございます、急ぎの作業のためバージョン記載を疎かにしてしまい

ご迷惑をお掛けしました、次のアップデートが近く行われるので、その際に記載の方をさせて頂くよう

注意させて頂きます。 ありがとうございました。

2014/03/01 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

たつ  

寝取られ好きとしては、ライバルの好感度をどんどんあげる楽な方法はないのでしょうか?正直、地道に1日が過ぎるまで探索するのは疲れます。。立ち止まってるだけだと多分時間は進まないと思うし。
誰かいい方法があったら、教えてください!!

2014/03/02 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 寝取られ好きとしては、ライバルの好感度をどんどんあげる楽な方法はないのでしょうか?正直、地道に1日が過ぎるまで探索するのは疲れます。。立ち止まってるだけだと多分時間は進まないと思うし。
> 誰かいい方法があったら、教えてください!!

コメントありがとうございます、好感度に関しては記載させていただいたとおり
バランス上昼夜で行われるようになっております。 

素材集め等が頻繁に必要になるということを考慮してでの判断ですのでご了承願いたい。

また、そのために好感度イベントの発生条件数値も間を短くしているので。

2014/03/02 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

   

こうホイホイ進行不可になるバグがあるなら
翌日以降になるDL差し替えだけじゃなくて修正ファイルだけ
ロダに上げる等してほしいのですが・・・

2014/03/02 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> こうホイホイ進行不可になるバグがあるなら
> 翌日以降になるDL差し替えだけじゃなくて修正ファイルだけ
> ロダに上げる等してほしいのですが・・・

コメントありがとうございます、度重なる進行不可バグの発生、深くお詫び申し上げます。

しかしながら、アップローダーにて修正ファイル等のデーターを上げることに関しては
ネットを通しての不正配信等の対策もあり、またその他の手段にて配信等をすることも
知識足らずなため行うことができない状態です。 

各サイト様にての差し替え配信に関して、業務上どうしても時間外に送信した場合は
翌日等になってしまう形になってしまいます。 

自分達の見落としや、予期せぬバグもやはり起きてしまうため
なるべくまとめて早急な修正を行い、アップデート回数を最小限に抑えれるようにもさせて頂いております。

言い訳にもなりませんが、何分極少人数での制作のため、行き届かない部分も多くなってしまい
本当に申し訳ない限りです。  

2014/03/02 (Sun) 01:47 | EDIT | REPLY |   

丸太探し中  

料理イベントが完了しない件について報告したものです。

合成していたアイテムは覚えていないのですが、
大体以下の状態でした。

 1.日付が変わる直前(好感度が+される前)
 2.好感度上昇でイベントが発生する状態(確かNTRイベント)
  >> 確か9→12に上昇
 3.先に合成アイテム作成を依頼済み
  >> 作成完了済みで未受け取り状態
 4.ゲームの進行状況は油を探すあたりまで

上記の状態で、料理作成依頼し、そのまま日付変更されて先輩側の好感度が上昇すると起きる模様です。
#好感度上昇前に合成アイテム受け取りし、休憩する(好感度上昇を防ぐ)ことで回避できました。

2014/03/02 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   

koh  

バグか分かんないけど、NTRルートで温泉に行くと、あかねとたつきが温泉の前に立ってるんけど、何も起こらないんです

2014/03/02 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

名無しさん(笑)@nw2  

パッチ情報

お疲れ様です。
当方、DMMで商品を購入したものですが、そちらの紹介ページにはパッチの情報が特に見当たりません。何処に行けば手に入りますか?
DLsiteにはコメントに書き込まれていたのですが・・

2014/03/02 (Sun) 15:07 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメント並びに詳細ありがとうございます、非常に助かります。

調査のための参考にさせていただきます、お手数をお掛けして申し訳ありません

ありがとうございました。

2014/03/02 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: パッチ情報

> お疲れ様です。
> 当方、DMMで商品を購入したものですが、そちらの紹介ページにはパッチの情報が特に見当たりません。何処に行けば手に入りますか?
> DLsiteにはコメントに書き込まれていたのですが・・

コメントありがとうございます、現在DMM様のほうにおいても修正データーの方をアップロードさせて頂いているのですが、販売サイト様からの差し替え完了通知が未だ届いていない状態なのでおそらく差し替え作業に
時間を要している状態と思われます。 

通知のほうがございましたら、改めてこちらのブログでも報告の方をさせて頂きますので
今しばらくお待ちいただければと思います。 

文章に関して、DLSite様と仕様が少し違い本体のみを現在申請させて頂いている形になるので
改めて紹介文のほうでもバージョン記載をできるようにさせて頂く予定です。

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません

2014/03/02 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> バグか分かんないけど、NTRルートで温泉に行くと、あかねとたつきが温泉の前に立ってるんけど、何も起こらないんです

コメントありがとうございます、そちらのバージョンがどちらか教えていただければ助かります。

バージョン1.01の方でそちらのシステム不具合がございましたので改めて1.02にて修正を行わせて頂いたのですが、もしかしたらその部分の保存ミスをしてしまっている可能性もあるため。

大きな進行不可バグではない状態では有ります、そちらの表示がされている場合に主人公を特定の場所で
休ませるとイベントが発生するようになっていると思いますので。

2014/03/02 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

koh  

回想のところにある珠四つってなんですか?
あと回想ってクリアしたり、大猿でゲームオーバーになると登録されないんですか?
クリア前にルートに分けてセーブデータを作らなきゃいけないってことですか?
何個も質問すみません

2014/03/03 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 回想のところにある珠四つってなんですか?
> あと回想ってクリアしたり、大猿でゲームオーバーになると登録されないんですか?
> クリア前にルートに分けてセーブデータを作らなきゃいけないってことですか?
> 何個も質問すみません

回想シーン内にある珠に関して、ご質問内にある大猿のシーン回想用にと思っていたものなのですが
現在仕様上の関係で、大猿のシーンはゲームオーバーへと繋がるため、回想追加ができないという
状態になっております。 

何かしら別の方法で回想を作成できないか、その他ライバル等でもシステム上導入が難しい物を含め

検討しているところなので、申し訳ありませんがそちらのシーンに関しては、ゲーム内記載通り

部分に分けてセーブをなるべく取っておいてもらえる形が、SCENEを見るための最速方法だと思われますので

よろしくお願い致します。

2014/03/03 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

油を使用して入る洞窟で、先に進めません・・・
「火が灯っている」とか「火が消えたようだ・・・」の所なんですが、
何かヒントをくださいー

手当たり次第に、落とし穴には落ちてみたんですが
さっぱり進めません・・・

2014/03/03 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

洞窟内への侵入はできたということでよろしければ
一度奥まで進んでいただければと思います。
レストエリア(休息ポイント)を設けてある部分の落とし穴(どちらかはあえて言わないでおきます

落ちた先で、何もないように思える場所でもぽつんと存在しているとあるモノを調べていただくと……。

2014/03/03 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

-  

>洞窟内への侵入はできたということでよろしければ
>一度奥まで進んでいただければと思います。
>レストエリア(休息ポイント)を設けてある部分の落とし穴(どちらかはあえて言わないでおきます

>落ちた先で、何もないように思える場所でもぽつんと存在しているとあるモノを調べていただくと……。

ヒントありがとうございます。
黒黄石は手に入っていたみたいです。

まだ洞窟の先に進めると思って考えこんでしまいました。
一回帰ってアイテムを合成すれば良かったんですね・・・
灯りがついたり消えたりする所にこだわってしまった・・・

2014/03/03 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

-  

作成依頼後、先輩が二人に分裂。
話しかけたところアイテムが出来たぞとアイテムを渡されたがアイテムは渡されず作成中のまま。
次に依頼してアイテムが出来たぞといわれたがアイテムが渡されず作成中
つみました

2014/03/04 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 作成依頼後、先輩が二人に分裂。
> 話しかけたところアイテムが出来たぞとアイテムを渡されたがアイテムは渡されず作成中のまま。
> 次に依頼してアイテムが出来たぞといわれたがアイテムが渡されず作成中
> つみました

コメントありがとうございます、そちらのバグですが
制作したアイテム名等覚えておりましたら、ご報告
頂けたらと思います。
現在報告頂いているバグに該当していないため、確認に
時間がかかってしまう可能性がありますが
修正のほう急ぎ行わせて頂きますので。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんがご了承願います。

2014/03/04 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

名無しさん(笑)@nw2  

上記の分裂バグですが、自分が見たのは道具生成中に小屋内のイベントが発生した時でした。
装備品はともかく、消耗品の方だったので致命傷でしたね。

ところで、以前のコメントにもあった普通の岩が丈夫なつるはしで壊せないバグですが、修正パッチで途中からでも破壊可能になるのでしょうか?
流石に4回目のやり直しはキツイです・・

2014/03/04 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 上記の分裂バグですが、自分が見たのは道具生成中に小屋内のイベントが発生した時でした。
> 装備品はともかく、消耗品の方だったので致命傷でしたね。
>
> ところで、以前のコメントにもあった普通の岩が丈夫なつるはしで壊せないバグですが、修正パッチで途中からでも破壊可能になるのでしょうか?
> 流石に4回目のやり直しはキツイです・・

ご報告感謝します、そちらのほうで原因の方を再度確認させていただきます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。 

おそらく現在報告されている分と同じ形のバグだと思われますので、回避方法等
三度こちらのブログ記事にて記載させて頂きます。 


ピッケルに関して、ご報告いただいた際1.01にて修正の方を行わせて頂いておりますので
壊すことができるようになっているはずです。 
もしも何か不備がございましたら、早急に対処させて頂きます。 

何度も再プレイという形になってしまい申し訳ありません、なるべく早くこちらのバグの方
検証し修正の方執り行わせて頂きますので。

2014/03/04 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

名無しさん@ニュース2ちゃん  

回想シーン見てるときに無音なのは仕様なんでしょうか?できればサウンドあったほうが個人的には嬉しいのですがどうでしょう

2014/03/04 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

-  

高感度が上がらない
条件一日経過するとすぐ上がるのでしょうか?

バグ多すぎで萎えそうです

2014/03/04 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 高感度が上がらない
> 条件一日経過するとすぐ上がるのでしょうか?
>
> バグ多すぎで萎えそうです

好感度に関して、PT編成が 主人公+ヒロイン 主人公のみ の時に 夜から次の日に変わった際に
変動するようになっております。 



また、注意文としてゲーム内にて記載させていただく形を取らせてもらっていますが
最終ボス手前、特定部分まで進行した際にイベントが起きないようになっておりますので
ご注意下さい。

また、現在ご報告頂いているバグの内 記事内に記載させて頂いている合成バグに関する以外で
ご報告頂いているものはパッチ1.02にて改善のほうさせて頂いております。 
いくつかの進行バグ等でご迷惑をおかけし、大変申し訳無い気持ちでいっぱいですが

何点かのこちらの設定ミスを含めプレイヤーの進行方向や
特定の条件によって予期せぬ物が起きてしまうことは
避けられない部分でもあり、こちらでも早急に対処できるように対応しておりますので。

2014/03/04 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 回想シーン見てるときに無音なのは仕様なんでしょうか?できればサウンドあったほうが個人的には嬉しいのですがどうでしょう

コメントありがとうございます、BGMの方ですが対応できるか現在確認の方取らせて頂いております。
一応仕様上という形を取っているので、ご要望としてプログラマーの方にも伝えておりますので
可能であればBGMを含めリプレイシアターの方も何点か改善させていただく予定です
今しばらくお待ちいただければ幸いです。

2014/03/04 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

-  

ver.1.02にて
廃村での二回目の大猿戦ですが、川での一戦目と違い背景が真っ黒の状態でした
演出とかで最初からこの設定だったらすみません

2014/03/05 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> ver.1.02にて
> 廃村での二回目の大猿戦ですが、川での一戦目と違い背景が真っ黒の状態でした
> 演出とかで最初からこの設定だったらすみません

コメントありがとうございます、ボス2戦目以降に関してはシステムの関係上背景が黒くなってしまっております。 

2014/03/05 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

-  

水晶の
一番右上の回想はどうやったら埋まるんでしょうか?

2014/03/06 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 水晶の
> 一番右上の回想はどうやったら埋まるんでしょうか?

鑑賞ルームの一番右上のシーン回想は、ライバル側好感度特定数値に達した状態で
山小屋にて主人公のみで休んでいただくと、シーンが見れる様になると思いますので。
ご確認の程よろしくお願いします。

2014/03/06 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

-  

dmm版のアップデートがいつまでたってもなってないんですけど

2014/03/06 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

-  

お疲れ様です
今、油を使って入る炭鉱?のような所なのですが、
クリスタルを採ってきてブローチを作った所で詰まっています
ランプを付けたり消したりする所になにかあると思うんですがもう少しヒントを下さい(骸骨のヒントではわかりませんでした・・・)

2014/03/06 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

row  

大猿との絡みって戦闘敗北のみなのでしょうか?
ヒロインと一緒に行動でgood、単独行動でNTR。
ライバルと行動したら大猿なのかな?とも思ったんですが
敗北以外で絡む要素が見つからず、船のカギ入手まできてしまいました。

2014/03/06 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> dmm版のアップデートがいつまでたってもなってないんですけど

コメントありがとうございます、差し替え申請受付の方の御連絡は頂いておりますのですが

こちらの方でも再度確認の方を行わせていただこうと思います、また詳細分に記載のほうが
されていない可能性もあるので、よろしければ一度再ダウンロード
の方を行って頂き、ゲームタイトルにver1.02と表記されていれば差し替えのほうが行われていると
思われるので、お手数ですが一度ご確認頂ければと思います。 

2014/03/06 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> お疲れ様です
> 今、油を使って入る炭鉱?のような所なのですが、
> クリスタルを採ってきてブローチを作った所で詰まっています
> ランプを付けたり消したりする所になにかあると思うんですがもう少しヒントを下さい(骸骨のヒントではわかりませんでした・・・)

コメントありがとうございます、ランプの仕掛けに関しては骸骨のヒントが重要となっており
更にこちらからヒントとして上げるなら、メモに書かれた番号を 上から順番に(横3列を1セットとして)

その番号のランプを押していって頂ければ…

2014/03/06 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 大猿との絡みって戦闘敗北のみなのでしょうか?
> ヒロインと一緒に行動でgood、単独行動でNTR。
> ライバルと行動したら大猿なのかな?とも思ったんですが
> 敗北以外で絡む要素が見つからず、船のカギ入手まできてしまいました。

コメントありがとうございます、大猿に関してはあくまでサブとしての要素なので
敗北時のイベントのみという形にさせていただいております、また要領の関係上
シーンを増やすことも限界だったため、メインであるNTRを重点に置いて盛り込ませて
頂いておりますので。 

2014/03/06 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   

-  

dmm版のやつを投稿したものです。
なっておりました。
すみませんでした

2014/03/06 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

-  

油の場所がわからず詰まってしまいました。
何かヒントはありますでしょうか?

2014/03/06 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 油の場所がわからず詰まってしまいました。
> 何かヒントはありますでしょうか?

油の場所に関して、一度村の方に行って頂くととある場所に変化が起きますので

そちらで手に入るアイテム(まだ油ではありません)と、各マップに存在しているアイテム

木材+ロープ+道中で手に入る素材4つ(ヒントは木を切り倒した時に手に入ったアイテム)+上記で手に入るアイテムを使ってとあるアイテムを合成して頂くと、行動出来る場所が1つ増えると思います。

そちらにて油がてにはいりますので、今一度お試し下さい

作ったアイテムにによって行動範囲が一部広がりますので、そちらのほうで手に入るように

2014/03/06 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

-  

小屋の目の前の岩が壊せずにロープや網や木炭ばかりがたまってゆく・・・verは1.02らしいんですがどうやって作るの・・・

2014/03/06 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 小屋の目の前の岩が壊せずにロープや網や木炭ばかりがたまってゆく・・・verは1.02らしいんですがどうやって作るの・・・

ロープ制作まではあっています、ロープと木材を使って橋を作って下さい……作れたら進行できる場所はわかると思いますので…

2014/03/07 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

-  

あーなるほど・・・お答えくださりありがとうございました。次に詰まった時はもっと考えてから質問させていただきます。

2014/03/07 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

-  

やっとクリアできました。

永らく楽しみにしていたかいがありました!!
次回作も期待しちゃいますね!

楽しい時間をありがとう

2014/03/07 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

-  

丸太が4つまでしかあつまりません?
暗い森への道 暗い森中 最初の 鹿への道 以外に
確保することはできますか?

2014/03/08 (Sat) 02:46 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 丸太が4つまでしかあつまりません?
> 暗い森への道 暗い森中 最初の 鹿への道 以外に
> 確保することはできますか?

コメントありがとうございます、おそらく集落または海岸のどちらかに取り忘れたものがあると思われますので

2014/03/08 (Sat) 03:25 | EDIT | REPLY |   

-  

丸太が見つかり無事攻略できました
面白かったです ありがとうございます

2014/03/08 (Sat) 04:16 | EDIT | REPLY |   

名無しさん(笑)@nw2  

パッチ情報

親身な対応お疲れ様です。
パッチ情報についてですが、DMMさんがver.1.02に対応していることを確認しました。
解説文にはそのことが記載されていないので、こちらのサイトで告知したほうが良いかと思います。

2014/03/08 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

-  

淕SCENE8はどうすればみれますか?

2014/03/08 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: パッチ情報

> 親身な対応お疲れ様です。
> パッチ情報についてですが、DMMさんがver.1.02に対応していることを確認しました。
> 解説文にはそのことが記載されていないので、こちらのサイトで告知したほうが良いかと思います。

コメントありがとうございます、現在DMM様の方にてテキスト変更の方法を調べているところであります。

というのは、バージョン変更の際は販売用ページの 備考欄 のほうにて バージョンアップした
有無を記載される仕様になっているようです。
変更方法が分かり次第、次のバージョンの際に記載できるようにはしたいと思っております。 

各サイト様にて仕様が違うこともあり、ご迷惑をお掛けしますが対応できる分に関しましては
なるべく詳細を記載するように変更させて頂いていると共に、こちらのブログの方でも
差し替えが行われた際の情報を載せて頂く形を取らせて頂いておりますので。

2014/03/08 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 淕SCENE8はどうすればみれますか?

淕シーン8は山小屋と小屋ではなく、別の特定の場所にイベントが発生するようになっております。

ヒントとしては、小屋のマップから左右上下、1マップ移動した場所のマップに何か変わったものが現れていると思いますので。

好感度は基本5ずつで起きるようになっています、40から45ののどちらかで発生するようになっている
はずですので。

2014/03/08 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

-  

・廃村奥の洞窟の奥にあるアメシストが取れる部屋(とても頑丈なピッケルで入れる場所)ですが、黒い玉だったはずが他の場所と同じ丸い岩?のグラに変わってるのはverが上がった際に修正された・・・んですよね?

・サファイヤ等のパターンに習えば宝石1、ロープ1で作成できるはずのアクセサリですが、エメラルド、およびアメシストを所持してても作成メニューの???が明るくなりません
ひょっとしてルビー、サファイア、オパールとは扱いが違ったりしますか?

・クリスタルブローチを作成すると同時に、入手も作成もした覚えのないテトラエンブレムが手に入ってしまいました。
ひょっとしてクリスタルブローチ→何かのイベントを挟む→テトラエンブレムとなるはずだったりしますか?

・シナリオブレイクの鍵はどこで使うのでしょうか?
一応おまけダンジョンのイベントは最後まで見ましたが、ここじゃないっぽいので・・・

一度に色々書いてすみません

2014/03/09 (Sun) 01:54 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

取り急ぎこちらにて確認させて頂いたものを返答させていただきます。

・アメシスト並びに廃村奥内の洞窟に関して 
そもそもですが、アメシストは廃村奥の洞窟内では手に入らない仕様になっているはずです
又、黒い玉が通常の~に関してはとても頑丈なピッケルを所持した際に、通常岩のグラフィックに
変更し、壊せるようにっという形で変更されますので。 

・アメシスト・エメラルドに関して
両方共にルビー・サファイア・オパールとはまた違ったものを作りますので
素材が足りていない状態だと思われます。 

・クリスタルブローチ・テトラエンブレムに関して

クリスタルブローチとテトラエンブレムに関しては合成上別物となっているため
こちらでも確認させて頂いたところ、特に同時に手に入ってしまうという形にはなっておりませんでした。
おそらくなのですが、上記コメントを確認する限りでは作成するための素材が手に入っているようなので
クリスタルブローチ合成時にテトラの合成を行った可能性が高いと思われます。 

・シナリオブレイクの鍵に関して

コメントにて、隠しダンジョンを最後まで見たというコメントを頂いているのですが

シナリオブレイクの鍵はそれを使用し、特定の宝箱を開けた状態で初めて隠しダンジョンに

行けるようになるアイテムが手に入るというシステムになっているため

おそらくなのですが、そちらの鍵を手に入れて頂いた後に探索で宝箱をすでに開け

アイテムを入手していることになっていると思われます。 


2014/03/09 (Sun) 03:55 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/03/09 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: Re:Re: タイトルなし

> ありがとうございます。
> ひとまず一週目ベストエンドでクリアしたのでNTRルートを見てきます
> エンディングは確か4種類でしたっけ?これは大猿に敗北してのゲームオーバーも1種類としてカウントしてよかったでしょうか?

EDに関しましては、基本 主人公・ライバル・どちらにも満たないノーマルED のみとなっております。

大猿に関してはラスボスを除き、敗北時のゲームオーバー時のイベントとなっておりますので。

2014/03/09 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

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先輩分裂&アイテム完成不可の現象ですが、自分のでも発生しました。
色々試したところ、おそらくver1.02にver1.00のセーブデータを読み込むとなるみたいです。

2014/03/09 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ダンガン  

昨日も書いたのですが解答が無いので追記ですが、前作と今回の2ともにDMMで購入し、ダウンロードを10回ぐらい試みたものの、RGSS200J・dllが見つかりませんと出てゲームが出来ません・・・。

対応願います・・・。

当方PCはレノボ社製でwindows7マシンです・・・。

2014/03/09 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 昨日も書いたのですが解答が無いので追記ですが、前作と今回の2ともにDMMで購入し、ダウンロードを10回ぐらい試みたものの、RGSS200J・dllが見つかりませんと出てゲームが出来ません・・・。
>
> 対応願います・・・。
>
> 当方PCはレノボ社製でwindows7マシンです・・・。


コメント再度頂いております、一応返答の方を行わせて頂いているのですが
別件のコメントもあるため、見つかりにく状態のようですので…再度返答させて頂きます。

頂いている症状に関してなのですが、RPGツクール様のサイトにて配布されている
RTPファイルをダウンロード再度ダウンロードして頂き、インストールを行って頂く形
で改善できたというご報告を頂いております。 

お手数ですが、再度 http://www.famitsu.com/freegame/rtp/index.html

こちらのサイトにて公式に配布さてれおりますので、インストールしていただきますよう
よろしくお願いいたします。

2014/03/09 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 先輩分裂&アイテム完成不可の現象ですが、自分のでも発生しました。
> 色々試したところ、おそらくver1.02にver1.00のセーブデータを読み込むとなるみたいです。

コメント並びにご報告ありがとうございます、現在ご報告頂いている合成バグの方の解決が
非常に困難だったため、こういったご報告は非常に有りがたいです。
こちらにて再度確認後、頂いた条件も加わっているようであれば再度記事の方にて
注意のほう記載させて頂きます。 ありがとうございました

2014/03/09 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

     

>>入手も作成もした覚えのないテトラエンブレムが手に入ってしまいました。

これ、自分のデータでも起こりました。ちなみにクリスタルブローチは作っていません。

ジャングルの奥の洞窟で、エメラルドをとったあたりで持ち物欄を確認したところ、テトラエンブレム×3がいつの間にか持ち物に追加されていました。

また、合成リストに関してですが、
簡易爆弾・改の下、およびナイフの下の???になっている空欄が埋まりません。素材は一通り揃っているはずなのですが…

2014/03/16 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます、こちらの方でご報告いただいた部分の確認を取り
原因が分かり次第修正の方を行わせて頂きます、ご報告有り難うございました。

また、合成の質問に関して  簡易爆弾・改の以下にある合成アイテムは 特定の宝石を特定数所持しておく
ことで合成が可能になる形となっておりますので1個ずつの所持の場合素材が足りない状態に
なっていると思われますので、ご確認頂ければと思います。

ナイフ以下のものに関しても、特定の鉱石を所持(かなり初期で手に入る鉱石となっています)
という条件になっているのですが、もし大体の素材集めをしていても制作ができないっという場合は
ナイフが所持欄に入っているか(装備している状態になっていないか)等を一度確認していただき
制作したナイフを装備している場合は、一度外していただくと合成が可能になると思われますので
試して頂ければと思います。

2014/03/16 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

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油の入手まではできたんですけど、そのままでは使用できないと出て先に進めません。
どこかに取り忘れたアイテムがあるんでしょうか?

2014/03/22 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 油の入手まではできたんですけど、そのままでは使用できないと出て先に進めません。
> どこかに取り忘れたアイテムがあるんでしょうか?

油を入手された後、洞窟へと向かって頂き 
松明を調べてみて頂ければと思います。 

2014/03/23 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

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木材+ロープ+道中で手に入る素材4つ(ヒントは木を切り倒した時に手に入ったアイテム)+上記で手に入るアイテム
を手に入れた状態で合成できるアイテムがないのですが、何か間違えているのでしょうか

2014/03/24 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 木材+ロープ+道中で手に入る素材4つ(ヒントは木を切り倒した時に手に入ったアイテム)+上記で手に入るアイテム
> を手に入れた状態で合成できるアイテムがないのですが、何か間違えているのでしょうか

上記アイテムの内道中で手に入る素材に関しては5つ必要となっている思いますので、どこかで取得忘れがあると考えられます。 切り倒した時以外でも手に入る場所がございますので、おそらく4つ入手しているということは、1つは手に入れている状態です、マップ内に必ず存在しておりますので。

2014/03/26 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

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どこに隠しダンジョンの入り口はあるんですか?

2014/09/07 (Sun) 04:15 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> どこに隠しダンジョンの入り口はあるんですか?

船製作後、湖の一番奥 南西位置に入り口が有りますので。

2014/09/08 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ななし  

油の位置がわかりません村に行ってもこれといって変化がありません
ヒントをいただけませんか

2015/12/25 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 油の位置がわかりません村に行ってもこれといって変化がありません
> ヒントをいただけませんか

油の位置ですが、小舟で進行できる場所(得に左側に進んだ際に川のマップが広がっておりますを進んでもらえればと思います。

2015/12/27 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

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