FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 おまたせ

ハルちんです、なんとかお薬飲みつつ作業を進めております。

とりあえずご報告っということで、大きな物が1つありますので更新します~

おまたせ頂いております、Survive2ですがDLSite様にて予告のほうが開始されました

前回、素材が足りなくて~と言っていたもののなるべく早く用意したいと思い

ちょっと作業スピード上げてなんとか予告だけは製作出来ました(ヽ´ω`) 

そして何と何と、体験版の方もついております(と言っても本当に短い冒頭部分だけになりますが…)

こんな感じの物を作っているのだなっというイメージだけでも伝わればいいなっと言った物ですので

まだシステム的な分ははっきりと見せられていないものですが、1SCENE分は入っているので

少しだけ楽しんで頂ければいいなっと思います。 

体験版含む予告↓

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ126744.html

以下 体験版に関して




今回の体験版では戦闘する場面がありません 

基本前回と同じシンボルエンカウントにしようと思っておりますが 

敵の調整やエンカウントしにくいような形、またエンカウントしてレベルアップする必要性なども

考慮して組み立てているので、前回よりはましになってくれてるんじゃないかと信じたい…(ぇ


基本、アイテム収集に関しては同じようなものです。

ゲーム性や、シナリオを読む重要性等も入れていこうよってことで 

何のアイテムを収集するかに関しては セリフの中にヒントを設けているっということと

いくつ必要になるか 人数分必要なものは何か等、良く考えてプレイして頂ければ基本簡単に手に入るように

なっていますので。 



そして体験版最後のアレ 正直、俺は描くかどうかすっごい迷ってました 

ご要望のあったシチュエーションの中で2番目あたりに多かったのがアレですので

なんとか無い技術絞りだして書きました…不慣れな部分があるかもしれないですが少しでも

楽しんで頂ければいいなと思います……ただ一言 

二度とあの部類の線画は書きたくない(手が痛い(´;ω;`))

まあそんな感じで、色々とボリュームはアップした作品を作れるように頑張っております 

要望のあったSCENE、前回入れられなかったシチュ等 なるべく多く盛り込んで行けるよう

出来る限り の形を取っていますので ご感想等、不具合やおかしな部分hがあれば

是非コメント等頂ければと思います。 

ぜひぜひ、プレイしてやって下さい  それでは次回の更新まで/凪 遥






追記 12/22 

体験版プレイのコメント等頂いております、ありがとうございます。 

現在、ご報告頂いている中でRGSS200.dllが見つからないっというエラーが発生し

起動ができないという報告を頂いております。 

こちらの方で対処法の方を調べさせて頂いておりますが、今のところ改善方法として

RTPデーターの方をDLして頂くという方法があるようなので、そちらの方を試していただければと思います。

RTPインストールサイト

http://www.famitsu.com/freegame/rtp/index.html

お手数ですがよろしくお願い致します



- 10 Comments

-  

体験版やってみましたが序盤のアレは選択肢とかで助けれないんでしょうか?
いきなり強制だったんで結構ショッキングでした。

2013/12/22 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   

-  

体験版ありがとうございます。

>二度とあの部類の線画は書きたくない(手が痛い(´;ω;`))
なぜ、異種姦ものとなると、オークやゴブリンが多いのか納得できました。

ストーリーのほうですが、ライバルと例の生物との三角関係みたいな感じになるんでしょうか。冒頭で現れたので、サブ扱いとは思えないんですが。

2013/12/22 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 体験版やってみましたが序盤のアレは選択肢とかで助けれないんでしょうか?
> いきなり強制だったんで結構ショッキングでした。

体験版プレイ、ありがとうございます。 
あのシーンに関しては登場部分っということで強制イベントとなってしまいます。 
インパクトも強くしたいという気持ちもあり、文章でも少しクドく書いていますが
挿入されそうになり、奥まで挿れられそうになった所で阻止されるっといった形ですので
悪魔で襲われたと取って頂ければと思います…。 
後々のシーンに関しては、回避をできるような形を取っておりますので、その点に関しては
ご安心いただければと思います

2013/12/22 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 体験版ありがとうございます。
> >二度とあの部類の線画は書きたくない(手が痛い(´;ω;`))
> なぜ、異種姦ものとなると、オークやゴブリンが多いのか納得できました。>
> ストーリーのほうですが、ライバルと例の生物との三角関係みたいな感じになるんでしょうか。冒頭で現れたので、サブ扱いとは思えないんですが。

体験版プレイ、ありがとうございます。 
線画、塗り共に地獄を見る羽目になっておりますが
なんとか楽しく作業させて頂いています…でも次があるなら避けたい(´;ω;`) 

ストーリーに関して、あまり細かくはお伝えできないのですが
基本好感度のシステムは 主人公とライバル のみでの競争となります。 

例のアレに関しては本当にご要望のあった中で少しでも取り入れることが
できたらっということで用意させていただいたものです。 
……シーンは数点用意しておりますが、作業が本当に大変で
多く用意することができませんが、一応言える範囲で言うと 

ヒロインが猿に寝取られる終わり方 っというものは用意してあります。 

ストーリーの流れの中でも、重要な役割を持っているキャラなので
製品版を楽しみにして頂ければ……。 

2013/12/22 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

-  

>挿入されそうになり、奥まで挿れられそうになった所で阻止されるっといった形ですので
マヂですか!?
音とテキスト的に完全に犯られてたと思いましたがw
序盤でアレやったってことは今回は処女・非処女とかも無しになるのでしょうか?

2013/12/22 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> >挿入されそうになり、奥まで挿れられそうになった所で阻止されるっといった形ですので
> マヂですか!?
> 音とテキスト的に完全に犯られてたと思いましたがw
> 序盤でアレやったってことは今回は処女・非処女とかも無しになるのでしょうか?

コメントありがとうございます。 
体験版というのと、冒頭最初のシーンということで、少しクドく文章を書いてしまったなっと
思う節はありました; 膣内に押し込もうとした所でっというイメージでしたので…余裕を見つつ
文章か音に関しては訂正の方考慮させていただこうと思います。

ヒロインに関しては今作は非処女の設定にしてあります。 
主人公とのみですが経験済みという形です。 
作品内でのシナリオの差分、分岐等は内容が膨大になってしまうため
製作時間やシステム、何分少人数で行っているため限界があり 
パーティー編成にてゲーム上のイベントシナリオの差分は数点用意させて頂いている程度で
収めさせていただく予定です…。  その分、イベントに関しては要望の頂いたシチュや
体験版でのシーン等、なるべく応えられるように作らせて頂いておりますのでm(_ _)m

2013/12/23 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

紳士raper  

無人島の恐ろしさがさっそくおいでなすった感じですね、わくわくです。
主人公の判断ミス、無力さでヒロインが望まぬ異生物の子を身篭ったりしてしまう日には・・・
私は全力で主人公の足を引っ張るプレイを繰り返すでしょう(`・ω・´)シンシデスカラ

2013/12/25 (Wed) 02:35 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 無人島の恐ろしさがさっそくおいでなすった感じですね、わくわくです。
> 主人公の判断ミス、無力さでヒロインが望まぬ異生物の子を身篭ったりしてしまう日には・・・
> 私は全力で主人公の足を引っ張るプレイを繰り返すでしょう(`・ω・´)シンシデスカラ

体験版プレイありがとうございます、冒頭から少し印象を強く持たせたいという気持ちもあったので
少しでも何か感じて頂けれたなら嬉しい限りです。 
メインとしての扱いではないので、好感度やそういった競い合いでの登場はしないのですが
特定の条件でシーンは数点用意させて頂いておりますので、そちらの方を楽しみにして頂ければと思います。 
完成までまだまだ掛かりそうな状態ですが、気長にお待ち下さい…(; ・`ω・´)

2013/12/26 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

美味  

体験版やってみました。突然サバイバル状態になり、そして突然の
危機。面白そうですね。ヒロインには危機が次から次へと降りかか
りそうですが、寝取られる1度の過ちがあっても一方的にBAD ENDではなく、復帰できるような仕掛けもあってもいいかもしれませんね。

2014/01/04 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

コメント有難うございます、また返信が遅くなったこと申し訳なく思います。 
体験版の方をプレイして頂きありがとうございます、ご意見頂いている好感度によっての
分岐はやはり今の分では厳しく有り、時間も限られているため今作も取り入れられない形になってしまいます。
その代わりというわけではありませんが、それぞれのENDや要望の頂いたシチュエーション等なるべく
形にして盛り込ませて頂いておりますので、ご理解頂ければと思います。 
製品版に向けて少しずつ制作の方進めさせて頂いておりますので、予告を含め情報のほうお待ち頂ければ
幸いです。 

2014/01/14 (Tue) 05:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

