FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 企画始動

小さなご報告その2 っということで

Surviveにて同封していたスライムゲーですが、年内発売予定です。 

色々RPGツクールでどういうイベントやゲーム性が出せるか、自分達でできる範囲のものを

色々と詰め込んでおります。 エッチシーンもそれなりには……。

値段はなるべく抑え抑えで行きたいですが、色々(以下にてその理由を出しますが)と

資金も必要なので; Surviveと同じくらいの値段になりそうです。 


さてさて、何点かご質問も頂きました。 

前々回?くらいに載せた例のアレ、えぇアレですね。 

Survive2に関してですが続報です。

といっても、まだ全然中身はできてないので、プレイ画面が載せれるとかそんなものではないですw

現状報告として 各キャラクターの設定並びに舞台背景等が決まり、現在私は冒頭部分のシナリオ製作に

入っております。 

なるべくSurvive1とは違う(とはいっても、やはりコンセプトは変えたくない)ものにしたいと

思いつつ、色々なシーンやゲーム要素を良くできないかっと相方と意見を出し合いぶつかり合っています。 

目的はやはり私としてはNTRなので、その部分をもっと活かせるものにしたいと思いつつも 

このジャンル、中々どうしてRPGの要素に組み込むのが難しい; 

寝とりとかヒロイン視点にすれば確かにいいんだけど、自分としてはやっぱり男性視点で持って行きたい

という変なこだわりがありますw(漫画では尺の関係上どうしてもヒロイン視点が多くなってしまうため)


そんなこんなで、いよいよ製作が始まりましたっというご報告です。

漫画に関しては現在下書きを製作中、10Pほどを予告として無料で配布したいと思っています。

といっても、エッチなシーンは1Pくらいです。 だから10P分は0話ということで受け取って

貰えたら嬉しいです; 

またお話的にはまた3話くらいの予定を立てていますが、長くなるかもしれません。 

お付き合いいただければと思います。 



それでは、Survive2の発売予定(あくまで自分達の中での予定)は


来年2~3月あたりに、出せたらいいなあ………続報をお待ちください。 

ではでは(^_^)/

- 0 Comments

Add your comment

