FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 ちょっとした感想(ネタバレ含む)

まどマギ新篇! 早速見てきました(というか今日しか時間が取れなかった)

とりあえず心抉られたハルちんは積もりに積もった呪いをネタバレとしてぶちまけることにするので

見てない人とかこれから見る人は観てからおめぇの感想なんて知ったこっちゃねぇよっとツッコんでください。 

では 見終わっての感想は一言 愛って怖い 

冒頭のあの魔法少女アニメは虚淵さんやスタッフたちからの

「お前たちがちょっとでも抱いていた願望を叶えてやったのさ、存分に楽しむがいい、その代わり倍にして

 色々と吐き出させてやるからな」っと言うようなものだったのだろう。

OPの映像が本当に鬱すぎて、なんであんなキラキラしてて可愛い感じに作られてんのに抉られるんだと

ほむら見るだけで泣くの必死に我慢していた。

というわけで、全部が明るみになった瞬間に一気に吐き出させられる展開にホント精神的にがくっとなる。 

持ち上げて落とし、持ち上げて更に下に突き落とされ、本当に傷心……自分の中でほむらはきっとあきらめないで

頑張って最後を向かえるんだろう、なんて希望は一瞬にして消し飛ばされてしまいました。

仕方ない、そりゃそうなってしまうよっとわかってしまうからこそ受け入れるしかないほむらの

運命が本当に悲痛すぎて、面白かったのに2回映画を見に行こうっという気力が沸かない状態です。 

パンフレットを読むと、次回作があるようなことを匂わせてますが……正直なことをいうともう辞めて欲しい

という思い……好きだけど、あの結末で続きを作ったとしても大団円で終わるわけがないじゃないかっていう

のが正直な自分の意見。 

ギリギリ受け入れれた終わり方だったけど、本当に賛否両論分かれてしまう、特にほむらが好きだった人達に

とったらホントきつい終わり方だったと思います……。



そんなこんなで色々とモヤモヤというかズキズキとしていますが、杏さや&マミなぎさのコンビ、あのお祭りのような最後の戦闘は本当に感動しました。

それだけでも見に行けてよかったといえる……でもホント、きっついなあ…ほむほむよぉ(´;ω;`)

- 0 Comments

Add your comment

