FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 バグ修正に関して2 追記

ver1.01で修正させて頂きましたバグ以降、何点かご報告頂きました

バグについて、別の方法で何とか修正ができました。

ver1.02として今日明日には差し替えが行われる予定です。

なお、追加システムとして戦闘の高速化のご要望がありました。

簡単ではありますがそちらの方を導入させていただいております。

Ver1.02からはShiftを戦闘時に押していただくと、戦闘を高速化できるように

なっておりますのですが、ゲームシステムを著しく簡易化させてしまう恐れがあり

また逆に、体力確認等がしづらくそのままゲームオーバーになってしまうという可能性もあります。

あくまでご要望のあった分として対応させていただいた形になりますので、自己責任のもと

上記の内容に注意して使用して頂ければと思います。


後、完全に自分の勘違いミスをしてしまった部分の修正……

作品紹介のシーン数が16となってしまっているのですが、正確には15だった…

そちらの方も合わせて修正しておりますので、混乱させてしまった方々には大変ご迷惑をおかけしました。


販売開始をさせていただいて以降、バグ修正を行わさせていただいておりますが

改めて自分達の確認の不十分さを痛感しており、次回作では細かいチェックをし

こういう状態を減らさなければと思っております。



追加シーンに関して

何点か追加シーンのご要望がありますが、全てにお答えできる形にはなりませんので

あくまでご参考までにという形で受け取らせて頂きます。


追加時期に関してですが、現在相方と作っておりますスライムの分もありますので

そちらの方をなるべく(今回のバグ修正等でかなり時間を削らせてしまったため)優先し

完成に持って行きたいと思っておりますので、気長にお待ち頂ければと思います。



□□□


まだ1週間も経っていない状態だけど、自分の中では既に1ヶ月立ったんじゃないかというくらい

バタバタしております(自業自得) 自分が当初予定していた売れ行きの予想を大幅に超えていて

若干呆然としていた……。 


元々寝取られが好きな自分ですが、中々どうしてこのジャンル…本当に扱いが難しく

自分の中のイメージですが、人それぞれの好みが同じジャンルという扱いでも分かれることがあるものの

寝取られはその中でも人の好みを細かく分けるものなんじゃないかなと思う…。 

純愛スキーとは分かり合えないのか…いつか対話を試みたいものだ、なんて無謀なことはしないけど

色々と作品を出していく中で、なるべく同じようなシチュエーションにならないようにと思いながら

描いているものの…やはり上手くいかないものだなあと毎度毎度思わされます。 

色々な方から意見をいただきますが、自分のペースを壊してしまうとそれこそ描けなくなってしまうので

少しでもシチュや形を変えるようにしつつ…今度も作品を作れていけたらと思っておりますので


温かい目で見守って頂ければ嬉しく思います。 















- 0 Comments

Add your comment

