FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 改めまして

凪です、Surviveの販売が開始され

購入していただいた方々からのバグ報告、感想等全て確認させていただいております。

本当にたくさんの方にプレイして頂けているという喜びの反面、自分達のチェックの甘さを

改めて痛感しております。 

現在ご報告頂いているバグ等の修正を行なっておりますので、又改めてそちらの分を

バージョンアップ版として上げさせていただこうと思います。 


以下 色々と報告のあったものの内どうしても攻略が進められない人へ





ネタバレとなりますのでまだ攻略していないから、自力での攻略を望む方は見ないようにお願いします。






アイテム収集を含め、攻略等ができないっという報告を頂いております。

マップ等の追加を考えていたのですが、現状スクリプトを導入してからの調整に時間が

かかってしまうため、こちらの方へ大まかな攻略の流れ(確実に攻略するための基本の流れ)

を記載させて頂きますのでご参考にしていただければと思います。 






キャラクターの服装が布に変わった後
      ↓

ナイフ合成 重要素材 鋭い石(場所小屋より右側のマップ 敵が通せんぼしているすぐ右側に有り)

      ↓
 火付け道具イベント

剛志復帰後、ヒロインとの会話 又はナイフで道を開いた更に奥に進んだ場所でのイベントを見る

火付け道具合成 重要素材 丈夫な繊維(場所 小屋より下 始まりの海岸に有り)

     ↓ 
斧合成 火付け道具を完成させた後、剛志とともに新しいルートを開拓。

    奥に進み、西の森A-1・A-2 共に右下側に必要素材 大きな鋭い石 太い木材

     ↓

松明合成 斧を入手後、斧で封鎖された場所を開拓 洞窟内への侵入イベント確認後

必要素材  西の森A-3 松脂     南東の湖 ボロごや 布地 

    ↓以降 EDまでの

剛志ED条件  剛志好感度が一定数まで溜まった状態で、休憩所で休む。



大樹ED条件 松明合成後 

北西の山にて狼煙イベントを発生。 

必要素材を作り、合計3地点 狼煙を上げる。 

狼煙の場所  北東の山 海岸 南東の湖 の3つ 

3地点の狼煙を上げ終わったら、大樹の好感度を一定数ためた状態で

小屋で休む。 

      


以上がおおまかな流れとなります。 


ご報告いただいた中で、素材が発生していないなどの報告が現在は報告されて

居ない状態です。 各ED達成のご報告も頂いておりますので、問題がなければ

上記の分で各EDに入れると思いますので、ご確認よろしくお願いいたします。

- 13 Comments

名無し  

それぞれの回想部屋で大樹の回想が6、間男の回想が7となってますが、残りのH回想は埋まらないんですか?

2013/07/07 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> それぞれの回想部屋で大樹の回想が6、間男の回想が7となってますが、残りのH回想は埋まらないんですか?

コメントありがとうございます、現在回想シーンに関して各キャラの布地イベントが別関係のイベントになっているため導入ができなくなっております

後々に予定している追加分を踏まえて、何かしたの形で確認できるようにしたいと思っています。

2013/07/07 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   

   

剛志の好感度が高くなりすぎると、狼煙を三つ上げても脱出することはできなくなりますか?

2013/07/07 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 剛志の好感度が高くなりすぎると、狼煙を三つ上げても脱出することはできなくなりますか?

コメントありがとうございます、剛志側に好感度を上げてしまうと大樹側のEDが見れなくなってしまいますので

狼煙を上げた場合救出が来なくなってしまいます。

2013/07/07 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

-  

北東の山というのは北東の洞窟から行くのでしょうか?

2013/07/07 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 北東の山というのは北東の洞窟から行くのでしょうか?

コメントありがとうございます、そちらの分ですがマップ名の表記に誤りがったため

北西の山が正しい表記になります、修正版でもそちらの方を修正させて頂きますので

探索のさい、北西を調べて頂ければと思います。

2013/07/07 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/07/07 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/07/07 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/07/07 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 松脂と布地を集めても、松明が合成出来ないのですが
> これは好感度の問題でしょうか?

松明に関してですが、必要素材は 松脂 布地 木材 の3つであることと

洞窟へ足を踏み入れるイベントを起こして頂ければ、おそらく確実に作れるようになると思われます。

2013/07/07 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> あ、すいません。小屋の間違いでしたね
> 小屋で大樹が休んでも何かあるとうれしいです

コメントありがとうございます、追加シーンに関しては色々なご要望を頂いているので

可能な分より抜き取って追加して行きたいと思っています、ご参考にさせて頂きますが

現状追加分はいつになるか、予定が立っていない状態なので気長にお待ち頂ければ幸いです。

2013/07/07 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ダンガン  

何故だかインストールしてもゲームが出来ず。

エラー?でRGss200J.dllが見つかりませんでした。

という表示が出ます・・・。

1作目は普通にゲームできますが・・・何故でしょう??

2014/03/08 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 何故だかインストールしてもゲームが出来ず。>
> エラー?でRGss200J.dllが見つかりませんでした。>
> という表示が出ます・・・。>
> 1作目は普通にゲームできますが・・・何故でしょう??

コメントありがとうございます、おそらくなのですがRTPの問題だと思われるのですが
こちらの確認できる対処方としては再度 VXのRTPファイルをダウンロードして頂き
インストールして頂く形が対処法できる術なので申し訳ありませんが再度RTPファイルの
インストールを行って頂けますでしょうか

2014/03/09 (Sun) 03:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

