FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 定期更新

作業継続中です、もうデバッグに入れるところまでは来ているはず!

そんな中、予告画面でも少し更新しますが体験版以外のCGを載せておこうと思います。


と言っても、あまり見せすぎても楽しみが減ってしまうし…あまり公開できないっということもあって

とりあえず予告含めて3枚の公開に押さえておくことにします。 

CGの内容詳細も、どこで入るのかっという楽しみということで明かさないようにしますので

まあこんなCGが入ってるんだなっと参考までに見て頂ければ幸いです。 

ブログコメントやメールでのご感想もいただき、確認させて頂いております


サンプル2


サンプル3



自分の分の作業が終わってしまったので、監修しつつエオルゼアに旅立ってみた私ですが

細菌感染した世界に抗体を持った幼女と一緒に旅立ったりもし始めている…おもいっきりやりたいけど

時間を絞りつつのプレイは中々に辛いのぜ……。 


それでは、次の更新ではデバック入った報告ができたらいいなと思っておりますー。



追記

予告にサンプル用の画像載せれなかったお\(^o^)/ 

2時間かけて紹介文考えた俺の時間を誰か返して(´;ω;`)ブワッ 

ということで、このブログの画像が現段階サンプルと思ってくださいッ



更に書かれる追記達

コメントを頂いたので、こちらでも返答を書かせて頂きます。

体験版データーの引き継ぎに関してですが、製品版への引き継ぎはできません。

理由としては、システム面で新たに組み込んだものがあるため

予期せぬバグなどに繋がってしまうからです。 

その中でも一番大きいのが、アイテム所持数に関してです。 

体験版では、ハズレアイテム(傷んだry、濁ったry等)に加え、食料と水に関して

体力の続く限り何個でも、休めば何度でもットいう形で収集できる形になっていますが

これではゲーム性が少し崩れすぎてしまうため、所持数制限のシステムを新たに組み込ませて

頂いています(といっても、回復と収集をできる範囲にはとどめていますが)

また、細々とした修正もありますのでそういった部分でバグを起こしてしまう要因にもなりかねませんので

申し訳ありませんが、「製品版への引き継ぎは無し」っとなりますこと、ご了承願いたいです。 

                                          凪

4 Comments

名無し  

更新お疲れ様です。体験版をやりこんでみているのですが体験版のセーブデータは製品版に移動できたりするのでしょうか?

2013/06/22 (Sat) 05:45 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です。体験版をやりこんでみているのですが体験版のセーブデータは製品版に移動できたりするのでしょうか?

コメントありがとうございます、体験版でやりこんでんでいただけることは非常に嬉しく思います。

しかし、セーブデーターに関しては申し訳ありませんがシステム面で変更した部分や継ぎ足した部分が体験版から非常に多く、その分との互換性が必ずしもあるとは言い切れない状態です。

大きなバグや、予期せぬ不具合の原因ともなりますので基本、体験版のセーブデーターを引き継がない状態

改めてスタートしていただくという形がベストだと思われます。 

おそらく、アイテム収集(必要な食料や水等の収集)をまとめてされている形などを取られる方が多いと

思いますが、現在ゲーム性であまりにも簡単すぎるっということで食料や水に関しての所持制限を設ける

形で、探索の難しさやヒロインの好感度を下げさせない、上げさせないという面でプレイヤーの方々にも

少し知恵を絞っていただこうっという形にさせていただいております。 

体験版自体が非常に未熟な状態で出してしまったため、そういった面で不憫をおかけしますが

ご了承願えれば幸いです。 凪

2013/06/22 (Sat) 07:02 | EDIT | REPLY |   

-  

楽しみ~

罪悪感(の方?)と好奇心の入り混じったような表情がソソりますね~

来月が楽しみです!

2013/06/22 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

-  

大樹のステータス表示が哀愁を誘いますねw

2013/06/23 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment