fc2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 定期更新

生きてます、なんか急に熱くなって俺の頭もオーバーヒートしそうです。 

RPG制作に入って、自分の分を進めつつ色々と内容を指示したりしてるわけですが。

無人島の方を優先で進めているところです。

いや、思った以上に時間がかかるかかる……当初の予定ではこんな感じ

ハルチン「マップはだいたい10+4くらいの無人島マップで
       
     初めてだからまずは小規模で作ってみるのぜ」

レオ「了解、じゃあイメージ的なものを送ってくれたら助かりますので」

  マップイメージを簡単に描いて渡す

  そして2週間後、相方にスクリプトを組み込んでもらうために途中でデーターを渡す


相方「おい、マップ数が46とかわけのわからん数値になってるんだが
   
   これのどこが小規模なんだよ」 


はるちん「なん………だとっ?!」 


  

  何を言っているのかわからないと思うが、俺も何をされたのかわかれねぇ…
  
  



そんなわけでイベント設置とアイテム設置などなどでえらく時間がかかるという状態。


それでも着々と形にはなっています、今月中か来月頭には体験版なんてものを出せたらいいなと

思ってたりするので、その時にまでにまた更新できる分があれば更新しますので。



ちなみに相方と作るのは本当にシンプルなものになると思います、ただ結構

発想が面白いので良い感じにできるんじゃないかなっと、こっちも楽しみにしてたり。

まあ、2重で作業してる俺は死にそうなんですけどね( ´∀`) 



そしてそして、もう1個報告というかこれも予定です…かなり私情ですが

近々友人とニコ動あたりで何かをやらかすと思いますので、それもこっちに

載せてみたいなっと思ってたり、まあ許可が降りたらなんですけどね。 


さぁー私の脳内メモリが足らなくなってきたぞー、誰か助けてー

0 Comments

Add your comment