FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 なんだかんだまどかマギカ

 なんだかんだ言って見て来ました、劇場版魔法少女まどか☆マギカ。

 前後編連続して見てきたので見終わった後の頭痛が半端なかったよ(いろんな意味で)

 とりあえず私は興奮覚めないのでネタバレ(といっても次回予告の分以外はほぼ一緒だが)
 
 が嫌な人はこの先は見ないよう! 




homuhomu.jpg
総集編っということもあって、正直内容も変わってないしカットが少し追加されたり

さやかちゃんうふふとかなってたりするわけもないし、どうしようかって思っていた自分ですが

視終わってからの一言はごめんなさい、舐めてましたすいませんでしたの二重謝罪。 

まずOPで泣かされる、あれは卑怯、卑怯って言うかもう卑怯。 うん卑怯だよね、アレ。 

まどかが成長していく姿と家族の姿がもう涙腺を叩き壊してくるという…未だにルミナスを

聞くと脳内でイメージして泣きそうになる。

そして各キャラクターの変身シーン(特にマミさんあんこてんこ盛りだったよ)がかなり変わっていた

あのシーンだけは女の子も喜ぶ可愛い魔法少女の変身シーン!って感じだけどマミさーんのシーンは

それのせいで余計グロく見えるという不思議! 狙ってやってるとしか思えないぜ…。

更に各声優さんも力はいっててTVシリーズの時と違い、いろんな台詞が重く意味深くなっていた

特にさやかのあのシーンは個人的に一番くるものがあったと思う。 

追加シーン等も含めて、TVシリーズでちまちま疑問に思ってたことがいくつか解消されていて

なんというか完全版って感じな仕上がりになっていた、TVシリーズ見てる人にも楽しめるとお勧め

できるほどの完成度だったので見にいけよダチ公! 

後編でコネクトとコネクトのオーケストラ版が流れた時は必死に泣くの堪えていたのですが

終わった後の次回予告でその涙腺も一気に消し飛んでぽかーん状態になってしまった。 

気になって仕方がないのだけれど、頼むからほむら魔女化だけは勘弁してください…っていうか

既にほむらが心折れそうになってるような描写があって心配要素多すぎるよ次回! 

ただ杏子の制服姿が見れて私は幸せです、マミさんはなぜ闘っていたのかも私気になります。 

そんなこんなで次回にも期待が持てたので見にいってよかったです。 







ただ、なぜまどかが自分を犠牲にしてまで消し去った魔女が再び

現れるのか、まどかの意味深な台詞がどう繋がっていくのか話がごっちゃにならないことを願う。 

- 0 Comments

Add your comment

