FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 第二次このざま戦線

以下ネタばれを含むため注意 ちょっと待ってくれ、落ち着かせてくれ。

ここまでアニメに対して、自分の心に余裕を感じなくなったのも久しぶりかもしれない。

あまりにも残酷であまりにも綺麗な、なんて救いようのない救いなんだ。 

もう俺にはこの1時間、100時間以上の情報量をぶち込んだ映画を見せられた気分。

予想はしてたさ、だってあの人が脚本だぜ? ただで済むわけがないじゃないですか。 

だからといってバッドエンドなの?といわれればそうでもない、救いと悲劇が一緒にマーブルしちゃった

感じ。 もうなんていうか螺旋、めっちゃ螺旋。 

まどかの願いが重要なキーワードになってるのはわかっていたが、まさか過去からすべての魔女を救済させる

とは、スケールが違いすぎてもう終始頭の中が結界の中状態だった。

なんだこれは、一体どうしてこうなった。 

ほむらがなんかどっかで見たことのあるラストの騎士みたいなっててもうorz状態。








とりあえず、個人的に泣きそうになったのはさやかだ……あの子はある意味救われて、ある意味3番目に悲しい
ヒロインだった…。 



緑とミュージック上条は死ね!


1日置いて落ち着いて鑑賞したが、ラストの魔法少女達の中にいろいろと知っている有名な人たちが

出ていたのは本当に驚いた。 そして笑顔で死ねるというこのハッピーデッドエンド・・・新しい。

- 2 Comments

にゃっき  

お久しぶりですー!
まどかネタだったので食いついてみましたw
今日ATCでまどかとマミコスやってきましたよww
来週は杏子とさやかやりますよw
コスプレイヤーズアーカイブであさにゃって検索すると出てくry
またイベント参加するときご一緒させてください☆

2011/04/24 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: タイトルなし

> お久しぶりですー!
> まどかネタだったので食いついてみましたw
> 今日ATCでまどかとマミコスやってきましたよww
> 来週は杏子とさやかやりますよw
> コスプレイヤーズアーカイブであさにゃって検索すると出てくry
> またイベント参加するときご一緒させてください☆

お久しぶりです! 最終回を見ていこう何かが抜け切ってしまった自分ですw

アーカイブで見させていただきましたー。ほんと凄いですね!
杏子とさやかとかまじで見てみたい、凄く気になりますw 

イベントにはまた出る予定ではあるので、そのときにまた声かけさせてもらいますね!

コメントありがとうございました^^

2011/04/24 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

