FC2ブログ

Welcome to Circle Hoshi no Yume Blog

星の夢

サークル「星の夢」の同人活動などを記してます。

 スポンサーサイト


 百聞は一見にしかず

どうだい、見苦しいだろ?これで芸歴0年だぜ。


ハルチンでございます、先日言っていた通りにねこまんまの参加している

ラジオサークルNetCleさんにお邪魔してきました。

長い旅路の果てたどり着きしは京都のとある場所、いやぁ素晴らしきかな全く見たことのない

景色を見るのはいいリフレッシュになりますね!なんて思ったのも束の間。

駅でまずアムロさんとお会いし、目的の場所に到着。

サークル代表?ことみこみこさんの自宅が収録現場になっており、若干緊張しながらも

お邪魔させて頂きました。 

ラジオとかの収録してる風景なんて写真でちらっと見たことないくらいなんですが…いやぁすげぇのなんの

思ってた以上の本格的な機材……そして放送用のストックが足りないということでさっそくねこまんま

とアムロさんのお二人がラジオの収録を始めるっと……実はこの時ハルチンもゲストで入って3人で―っという

話でしたが、全く経験のない俺がいきなり入るのは怖いのという理由で1回目は二人の収録を見させてもらおうと

言うことにしたのですが…………事件はここで起きる。

ラジオ収録終盤、突如ねこまんまのゲストきております発言、全く打ち合わせもしていない状態でラジオ参加を

することになるとは思いも知らず…ガッチガチに固まって収録……緊張しますよそりゃ…。

収録

そんなこんなでラジオ収録を続行しているときに入って来られたジュンジュンさん…実はハルチンがサッカー部だった

ころの部員の子にそっくりで若干ビビる……。


そのあとにも続いてマッキ―さん方や、ジュンさん、アンジーさん等などラジオで聞いたお名前の方々とお会いし

マッキ―の収録の打ち合わせが始まる………そこでもまさかの出来事。

とある回のあるキャラクターの声をハルチンが当てさせて頂くことに…てか初心者よ俺?


2010-11-28 16.35.52

緊張の中収録…かもすぞー…………。






えーーーー…wgdgdな文で申し訳ないが、かなりテンパっていたのでねw そしていろいろといろんなことが

たくさんありましたのでかなり省かせていただきましたが、こんな感じで収録を見学させていただきました。

やっぱりネットで聞くのとは違い、みなさん声優目指してるんだなー!っというね、いい経験をさせていただきましたよ。


そしてこの収録を収めたラジオは来週の水~木曜日あたりに公開されるとのこと、にこにこ動画でNetCleと検索すれば

出てくると思いますので、興味のある方は是非ご覧ください。(リンクは後々貼らせていただこうかと思います)

- 2 Comments

とあるガンダムパイロット  

久しぶりですm(__)m

久しぶりです
また良かったらいつでも来てくださいね

プラス宣伝していただいてありがとうございます

ちなみに軽くホームページ作ったので是非またよろしくお願いします(*^o^)/\(^-^*)

[掲示板URL]
http://0bbs.jp/NetCle/

2010/12/17 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

N.Haruka♪  

Re: 久しぶりですm(__)m

> 久しぶりです
> また良かったらいつでも来てくださいね
>
> プラス宣伝していただいてありがとうございます
>
> ちなみに軽くホームページ作ったので是非またよろしくお願いします(*^o^)/\(^-^*)
>
> [掲示板URL]
> http://0bbs.jp/NetCle/


お久しぶりです!最初誰かわからなくて焦りましたw この前は凄く楽しかったです、ありがとうございました^^
よければまた遊びに行かせて頂きます(^O^)

2010/12/18 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

